『皆さん、金融車ってどう思う?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『皆さん、金融車ってどう思う?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さん、金融車ってどう思う?

2012/10/30 18:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 kinkouさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、今プリウスαを検討中ですが、偶々ネットでプリウスαの金融車を見つかって、一般の中古車よりかなり安くなっており(修復履なし、所有権は信販、使用者3点有り、リース車)っこの車っどう思います?皆さん、ご意見を聞かせて下さい!

書込番号:15272556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/30 18:31(1年以上前)

名義変更(移転登録)出来るの?

書込番号:15272579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/10/30 18:41(1年以上前)

不安、苦労をオカネに換算できるなら。

評価は人それぞれ、となるでしょう。


ましてや、この手のクルマのリスクを十分理解しているのか?
どうですかね

書込番号:15272611

ナイスクチコミ!4


スレ主 kinkouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/30 19:13(1年以上前)

G4+800MHzさん、返事ありがとう、名義変更出来るかどうか不明です!まだ業者に確認してない

書込番号:15272745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinkouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/30 19:17(1年以上前)

おかず9さんへ、僕は車を買うのは初めてなので、どういうリスクがあるかすらわからない、やはり金融車を辞めた方がいいですよね

書込番号:15272764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/30 19:29(1年以上前)

普通にリース車でしょうか?リースならご自分の名義にはならないと思いますけど。

>一般の中古車よりかなり安くなっており
→総支払額ですか?それとも月々のお支払いでしょうか?

どのようなプランなのか明示されるとアドバイスし易いと思いますよ。

書込番号:15272819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/30 21:25(1年以上前)

>「所有権は信販、使用者3点有り」
これだけ見たらローンの支払い途中で車の所有権者は信販会社だけど、実際に使用しているのは「ややこしい人?」としか解釈できないのですが・・・。

人気車がネットで「相場より安く」出ている場合は、それなりの「訳あり」の筈。
手を出さないほうが賢明かと(冷やかしも避けたほうが)

参考までにウィキの記事を↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D%E8%BB%8A

書込番号:15273354

ナイスクチコミ!4


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/30 22:08(1年以上前)

所有者は信販会社。リース車である。これだけでおかしいと思うんですが。
通常、リース車の所有者はリース会社になるはずです。

リース車でも車検証に記載の所有者の書類があれば移転登録は可能です。
3点セットの書類も所有者である信販会社のものでなければならないので、書類に1点でも不備があると移転登録が出来ない。
移転登録ができないので、信販会社の所有のままで乗っていると、所有者である信販会社が車両が行方不明なため、抹消登録をした場合、乗っている人は気が付かないうちに無車検運行のなる恐れがあります。
このケースで抹消登録した場合は、車両を解体するのではないので一時抹消になりますが、再度登録するには、信販会社が所有する登録識別情報等通知書が必要になります。

書込番号:15273619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/30 22:13(1年以上前)

wikiの記事を読む限り
手を出さないほうが無難ですね。

せっかくお金を出して買っても
所有権移転ができないんだったら
自分のものにはならないし・・・

リースとして
リース代を払う、ととらえるならありなのかもしれないけど。

普通、リース車は
税金や車検代、定期点検代などは
所有者が負担してくれるものですが
今回の場合、だれが負担するべきものなのかがあいまいになりませんか?

書込番号:15273648

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/31 07:53(1年以上前)

kinkouさん、おはようございます。

安くても、後々どんなトラブルが発生するか想像できないので、
自分なら価格に釣られて購入することはしないですね。

書込番号:15275097

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinkouさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/31 14:34(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。自分が🔰なので、後の事を考えると、やはり金融車を辞める、ありがとうございました

書込番号:15276263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/31 19:34(1年以上前)

やめたほうが無難ですね。

スレ主さんがこの車に買って乗っていたとした場合、リース会社が車の所在を知ったら、車の返還を求めて裁判を起こす可能性もありますよね。

移転登録が出来ない限りは、スレ主さんがリース会社に無断で車を使っていたことになり、裁判でも抗弁はできないと思いますので、車を返還するという判決が出るのは自明ですよね。

金を払った業者を相手とって裁判起こしますか?どんな人だかわかりませんよね?
となると、金は払って、裁判起こされて車をとられたという結末になるんではないかと。

書込番号:15277132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/11/02 06:57(1年以上前)

 「&#128304」って何だろうって思ったら「初心者標識」の参照文字のコード番号なのですね。
 伏字やコード番号で書きまくられたら、そのうちついていけなくなる時代は近いな・・・と思ったよ。
 
 きちんとお礼をしている点については感心しましたが、ぱっと見で意味不明な内容での書き込みはどうかと・・・と思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:15283364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング