初めてまして
私はセレナHSC26の4WDに乗っています。
セレナを買って初めての冬を越すのですがブリジストンかヨコハマかどっちのメ-カ-が良いのか解らないので分かる方おられませんか?
私の住んでいる地域は1月・2月とかなり雪が積もる所です。タイヤに詳しく有りませんし通勤でセレナを使わなくてはいけないのでよろしくお願いしますm(_ _)m
スタッドレスタイヤのサイズは4WD純正サイズの195/65/R15で考えてますがホイール込みで購入する予定ですがナットとかも別に買った方がいいのでしょうか?よく解らないのでよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:15277726
0点
>ブリジストンかヨコハマかどっちのメ-カ-が良いのか解らない
BRIDGESTONEはBLIZZAK REVO GZ(2009年発売)とその先代モデルREVO 2(2006年発売)の併売ですね。
YOKOHAMAはiceGUARD IG50(今年:2012年発売)とIG30 TRIPLE PLUS(2010年発売、マイナーチェンジ前モデルのIG30は2008年発売)の併売です。
>私の住んでいる地域は1月・2月とかなり雪が積もる所です。
昨年までは氷上性能・耐経年劣化重視でREVO GZ、価格を含めたバランスでiceGUARDとなっていましたが、iceGUARDは今年新製品が出ました。
これまでのものより、氷上制動8%向上、吸水量21%向上、経年劣化は従来品の1/3・・・と性能を向上させています。
実際のところ、新製品の性能が把握できていない状況ですから、直接比較が現段階では難しいところです。
氷上性能で定評あるREVO GZと新製品であるIG50の見積もりをとられて、安い方でいいと思います。
>ナットとかも別に買った方がいいのでしょうか?
日産の場合はテーパーナットですから、現在使用されているものが流用できると思います。
書込番号:15277819
1点
フジ・コーポレーションさんのネット通販ならアルミホイール&スタッドレスが以下の価格です。
http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW49740~osetgoods~i0x61b920a8b246c2e2994aa20bc389c7cb~n1~h15.00~u~F~T~D1~K/
・ice GUARD 5 iG50:\68,900
・BLIZZAK REVO GZ:\87,900
という事で価格差は2万円弱と結構あります。
無難に行くなら高いけどBLIZZAK REVO GZの方でしょうね。
ice GUARD 5 iG50は新発売というところに期待したいです。
つまり、BLIZZAK REVO GZに迫る性能になっている事を期待したいのです。
それとナットは現在の純正ナットが使用出来る場合が多いでしょう。
純正ナットが使用出来るかについてはタイヤ&ホイール販売店に聞けば確実です。
書込番号:15277856
0点
遅くから詳しく教えてくださいましてありがとうございます
いま純正のナットはテーパーナットって言うものなんですかf^_^;
ほんとうに勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15277977
0点
遅くから詳しく教えて頂きほんとうに感謝です。
価格の面ではヨコハマですが高いけど安心を買うならやっぱりブリザックが気になりますのでちょっと検討しますね☆
助かりました♪ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15278013
0点
通販で買わなくても、近くのジェームスで、
195/65R15のヨコハマIG50がアルミホイール・フクロナット・取付料込みで
4本69015円でした。
量販店でも案外安い所があるので、何かあった時に
すぐに行けるお店の方がいいと思います。
書込番号:15282800
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 8:44:24 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 9 | 2025/11/15 20:50:51 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 8 | 2025/11/18 21:03:45 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






