『相当迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『相当迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相当迷ってます。

2012/11/10 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

クチコミ投稿数:65件

只今、D600を購入予定です。
迷っているのは、キットレンズにタムロンSP70-300 VC USDにするか、ボディに純正28-300 VRにするか非常に迷ってます。
予算はどちらも25万前後で、キットレンズの描写も相当気になります。
用途は主に趣味で風景、必要に迫られて子供のサッカー&吹奏楽撮影です。
金銭的に追加レンズは暫くは買えそうにありません。
御助言をおねがいします!

書込番号:15318589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/11/10 00:24(1年以上前)

D600キットレンズで、あと購入されるなら、AF-S70-300f4-5.6G VRのほうが良いと思いますよ?
中古であれば、3万円台で手に入ります。タムロンの70-300VCは画質については定評がありますが、
AFの精度のトラブル等を考えると純正の安心感が勝ります。

書込番号:15318598

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/11/10 01:25(1年以上前)

風景や花などには28-300VRがよろしいかと。このレンズは高倍率なのに、写りが良く旅行や散歩中の撮影に適しています。お勧めします。

また、室内やスポーツの撮影にはAF爆速でVR強力の70-200VRUをお勧めします。写りの良さは単焦点に近く、撮影が楽です。

書込番号:15318824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/11/10 03:41(1年以上前)

別機種
別機種

約30pくらいのバッグです

キットレンズ付きD600と70-300mmレンズです

私はキットレンズ+タムロン70−300のセットを所有しています。
望遠レンズはサードパーティー製のレンズですが画質に不満はないです。
むしろ満足しています。

28-300ズームレンズだと、多くの場面でレンズ交換が不要ですし、確かに
魅力的ではありますが、利便性と画質はどうしてもトレードオフになり易い
と言いますし、実際はともかく、そういった理屈が後で後悔に繋がったら
嫌だなと思い、私はキットレンズ+望遠にしました。

Koo−Keyさんの想定用途では、広角から望遠(その逆も含め)の
早急な切り替えが頻繁に必要という感じもしませんし、それならば
その焦点域に特化したレンズを使った方が満足度が高いのではないかと
思います。つまりキットレンズ+望遠の方が満足度が高いかなと。

個人的にはキットレンズ+望遠も去る事ながら、ダブルレンズキット+
望遠にされた方が良いかと思います。
単焦点レンズは1本は持っておかれると良いと思いますよ。
レンズキットを買ったのに結局50mmf1.8を買い足した経験則から、そう
断言致します(笑)

なお、キットレンズ+望遠レンズは意外にコンパクトに持ち運べますよ。
私のお散歩バックの写真を参考までに貼付致します。

書込番号:15319041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/10 04:55(1年以上前)

>キットレンズにタムロンSP70-300 VC USDにするか、ボディに純正28-300 VRにするか

D700+純正28-300を使っています。とりあえず、これで何とかこなせていますので、後者をお奨めします。なお、

>金銭的に追加レンズは暫くは買えそうにありません。

との事ですが、余裕が出た時には明るめの単焦点の追加もお奨めです。

書込番号:15319120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/10 07:34(1年以上前)

いつも広角から望遠まで必要なら28-300もいいと思いますが、広角中心の時も重いレンズを
持ち歩くことにもなります。

書込番号:15319318

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/11/10 08:16(1年以上前)

当機種

D600+タム70-300VC

>必要に迫られて子供のサッカー&吹奏楽撮影です

この文面からすると差し迫って望遠が必要ということはないということでしょうかね。
もしそうなら、とりあえず24-85キットを先に買って、その後望遠を検討されたらどうでしょう>

タム70-300VCは3万円台で買えるなら悪くないレンズです。4万円以上出すのなら純正VR70-300にしたほうがいいと思います。
28-300は日常持ち歩くには少し大きく重い。折角のD600のコンパクトさがスポイルされます。

書込番号:15319425

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/10 09:43(1年以上前)

なんで悩むのかよくわかりませんが。。。。

純正レンズを購入する予算があれば純正レンズを購入。
予算に都合があるならタムロンを購入。


シャープネスなどの性能はさした違いがあるとは思えませんが、
軽量さではタムロンが優位。(タムロン 555グラム、ニコン 800グラム)
AF性能、MFの操作性はニコンが優位。(ニコン SWMで高速+静音,フルタイムマニュアルフォーカス可、タムロン DCモーター,AF駆動音がうるさい,フルタイムマニュアルフォーカス不可)
と言った違いがあります。

重めの自重と高価格に我慢できるのであれば、ニコンを購入しましょう。
AFの遅さとMFの使い勝手の悪さとAFのうるささに我慢できるのであれば、タムロンでもじゅうぶん。

選ぶのはスレ主さんご自身です。

書込番号:15319686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/10 10:03(1年以上前)

美玖さん

タムロンは28-300mmではなくてSP70-300 VC USDですよ。

書込番号:15319752

ナイスクチコミ!4


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/10 11:02(1年以上前)

柚子麦焼酎さん>
>タムロンは28-300mmではなくてSP70-300 VC USDですよ。
あ、ホントだ!!!!
これはたいへん失礼しました。
恥ずかしいなぁ。(@_@;)
じゃ、私のコメントはナシということで!

標準域(28-70mm域)が必要無いなら、安価なタムロンの望遠ズームを購入すればいいんじゃないかな?
スレ主さんがこの2本で悩んでいる基準が今ひとつわかりませんが。

書込番号:15319971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/11/10 17:19(1年以上前)

皆さんのご意見、大変参考になります。ありがとうございます。

本日、たまたま寄った家電量販店でD600レンズキットと28-300mmがあったので、
付け替えたりしながら実際に触ってきました。

24-85のコンパクトさは良いですね。ですが、広角24mmの恩恵は室内では感じることが
出来ませんでした。逆にもう少しズームすればな・・という感じでした。(まあ、盗難防止
コードが短くて十分動けなかったのですが)
で、28-300mmはというと、やはりデカい!のが第一印象。その後D600に装着した姿にヤラれました(笑)。これは写り云々ではなく、ただただ「かっこ良い!欲しい!」と思いました(単純ですみません)
実際、せっかくのD600がでかく重くなりますが、素直に便利だろうなと。
28-300買っても結局24-85も気になり続けるだろうし、またその逆も・・でしょうね。

今時点で、7:3で28-300mmに傾いてます。

書込番号:15321230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/11 01:06(1年以上前)

とりあえず 28-300 が良いと思います。
後で年一本のペースで良いですから、f/2.8 ズームが欲しいと思います。

書込番号:15323424

ナイスクチコミ!0


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/12 21:58(1年以上前)

D600は最新のHIグレードレンズでなければその本当の性能は出ません。後から後悔せぬ様に。 開放時の解像度くらいはここで調べられます。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=734&Camera=614&Sample=0&FLI=0&API=1&LensComp=640&CameraComp=614&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:15332128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/11/13 13:35(1年以上前)

BBGMさん
> レンズキットを買ったのに結局50mmf1.8を買い足した経験則から、
> そう断言致します(笑)

ヨドバシ価格ではそれが正解だ。
Wレンズキットよりも、その方が100円安い。

更に言えば、
その購入方法では、別々に延長保証を掛けることができるので、
もし、1年を超えて5年以内で、50mm F1.8Gが壊れて修理依頼したと仮定するならば、
それで延長保証をそのレンズだけに適用することができる。
その結果、D600とキットレンズの延長保証は、まだ有効となる。

もし合計額がほぼ同じならば、別々に買った方が、こういったメリットもある。
(ヨドバシカメラの場合のみ)

書込番号:15334677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/11/17 21:47(1年以上前)

皆さん、多くのコメントをありがとうございました!
本日、無事にフルサイズオーナーになりました。やはり、28-300mmを量販店で装着した時のイメージが忘れられずD600ボディと28-300mmとなりました。
やはりフルサイズは別物で、高級ナノクリや単焦点で無くとも素晴らしさを実感しております。
また、このレンズを使って思ったのですが、50〜80mm付近を多用する事に気付き、やはり50mmか85mm単焦点も使ってみたいと思います。まぁ、価格的にまずは50mmF1.8かなぁ。先立つ物が無いけど、楽しみは増えるばかりです。
皆さん、御助言ありがとうございます!

書込番号:15354371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/17 22:02(1年以上前)

新しい 50/1.8 と 85/1.8 ならどれも良いと思います。
新しい 50/1.4 は改善できる点があると思いますので後継を期待します(結構待たされるかも)。

書込番号:15354469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング