『ホンダライフ JB5リコールの件』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダライフ JB5リコールの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホンダライフ JB5リコールの件

2012/11/10 15:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:19件

こちらで初めて投稿させていただきます。

当方ホンダライフJB5を所有していますが、昨日ディーラーより、リコールについて連絡があり、詳しい内容をよく調べてみますとエンジンの制御プログラムの不良によりLAFセンサを故障させエンジン警告灯を出力する。とのことのようです。

ここで問題が、
実は当方の車はすでに、エンジン警告灯が点灯しLAFセンサーを交換しているのです。
この場合交換した際の部品代は請求できるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

ホンダHP
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/121109_life.html

書込番号:15320857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/10 15:57(1年以上前)

こんにちは

車種は違いますが、以前同じような事があり、ホンダのサポートに問合せた所、
修理内容の書類をディーラーに持って行き、リコールの対象と確認ができれば、
全額返金してもらえるとの事でした。
念の為、サポートに確認されれば、と思います。

ご参考まで

書込番号:15320931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/10 16:39(1年以上前)

以前、FIT(GD1)のベアリングで同様のコトがありました。

Dラーに修理履歴があるはずなので、返金請求の話をするだけです。

メーカー、Dラーは何もやってくれませんw

・・・リコールと同症状であればですが

書込番号:15321082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/11 13:55(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
ご意見を参考に早速、本田技研お客さまセンターへ問い合わせしました。

前回の部品交換の内容が今回のリコールの内容と一致していた場合
返金をしますとの回答を得ました。
ただ、技研ではディーラーの作業内容を把握していないため、
ディーラーから返答させるとのことでした。

ディーラーからの返答では、おおむね返金の方向ではありますが、
技術部門で精査したうえで返答するとの事でした。

返答がきましたらご報告致します。

書込番号:15325371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 17:54(1年以上前)

ディーラーからの返答が来ました!

『この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。返金の手続きに入らせて頂きます。つきましてはお手数ですがご来店頂けますでしょうか?』

とのことです。
近いうちに返金手続きとリコールの作業でディーラーへ行こうと思います。

この度は皆さんありがとうございます。

書込番号:15335353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/13 18:54(1年以上前)

良かったですね!(o^-')v

書込番号:15335577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/13 19:21(1年以上前)

すんなりと解決して良かったですね!

・・・ユーザーから問い合わせしなくてもいいようにしてもらいたですねw

書込番号:15335675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング