


こちらで初めて投稿させていただきます。
当方ホンダライフJB5を所有していますが、昨日ディーラーより、リコールについて連絡があり、詳しい内容をよく調べてみますとエンジンの制御プログラムの不良によりLAFセンサを故障させエンジン警告灯を出力する。とのことのようです。
ここで問題が、
実は当方の車はすでに、エンジン警告灯が点灯しLAFセンサーを交換しているのです。
この場合交換した際の部品代は請求できるものでしょうか?
よろしくお願い致します。
ホンダHP
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/121109_life.html
書込番号:15320857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
車種は違いますが、以前同じような事があり、ホンダのサポートに問合せた所、
修理内容の書類をディーラーに持って行き、リコールの対象と確認ができれば、
全額返金してもらえるとの事でした。
念の為、サポートに確認されれば、と思います。
ご参考まで
書込番号:15320931
0点

以前、FIT(GD1)のベアリングで同様のコトがありました。
Dラーに修理履歴があるはずなので、返金請求の話をするだけです。
メーカー、Dラーは何もやってくれませんw
・・・リコールと同症状であればですが
書込番号:15321082
0点

皆さま返信ありがとうございます。
ご意見を参考に早速、本田技研お客さまセンターへ問い合わせしました。
前回の部品交換の内容が今回のリコールの内容と一致していた場合
返金をしますとの回答を得ました。
ただ、技研ではディーラーの作業内容を把握していないため、
ディーラーから返答させるとのことでした。
ディーラーからの返答では、おおむね返金の方向ではありますが、
技術部門で精査したうえで返答するとの事でした。
返答がきましたらご報告致します。
書込番号:15325371
1点

ディーラーからの返答が来ました!
『この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。返金の手続きに入らせて頂きます。つきましてはお手数ですがご来店頂けますでしょうか?』
とのことです。
近いうちに返金手続きとリコールの作業でディーラーへ行こうと思います。
この度は皆さんありがとうございます。
書込番号:15335353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すんなりと解決して良かったですね!
・・・ユーザーから問い合わせしなくてもいいようにしてもらいたですねw
書込番号:15335675
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:21:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 22:41:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/06 0:38:09 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/05 22:17:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:16:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 19:06:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/05 14:33:33 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/05 12:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/05 10:51:52 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/05 18:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





