『メモリは・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77A-GD55

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

Z77A-GD55MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77A-GD55の価格比較
  • Z77A-GD55のスペック・仕様
  • Z77A-GD55のレビュー
  • Z77A-GD55のクチコミ
  • Z77A-GD55の画像・動画
  • Z77A-GD55のピックアップリスト
  • Z77A-GD55のオークション

『メモリは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD55」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD55を新規書き込みZ77A-GD55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリは・・・

2012/11/18 20:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-GD55

クチコミ投稿数:557件

現在Corei7 2600K + ASUS P8H67-Vの組み合わせで使用中ですが、CPUは現在の2600Kを使用してマザーのみ変更を検討しています。その場合メモリ(現在は PC3-10600(DDR3-1333)です)をPC3-12800(DDR3-1600)にしても速度的とか帯域的に意味がないのでしょうか?意味がないならメモリはそのままでいこうと思います。
教えてくだされば幸いです。

書込番号:15358541

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/18 21:12(1年以上前)

フォトショップのような重いペイントソフトとかを使ってない限りは、「体感的な差」はさほど感じないと思います。
もちろんベンチマークとかすれば、数値の差は出るでしょうけれど。

ちまみにM/B変更とかすると、OSは再認証が必要となり、場合によってはドライバの親和性の関係でクリーンインストールしなおすハメになります。
大切なファイルはバックアップとか取ってね。

書込番号:15358796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/18 22:16(1年以上前)

φなるさん、こんばんは。
やはり体感的な差はそんなになさそうなのですね。なのでメモリはPC3-10600(DDR3-1333)で行こうかと思います。ちゃんと使えるかどうかは心配ですが・・・(汗)。

それからH67からの変更でもやはりクリーンインストールは必要なのでしょうか?

書込番号:15359209

ナイスクチコミ!0


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 22:59(1年以上前)

>それからH67からの変更でもやはりクリーンインストールは必要なのでしょうか?
OSが何かわからないとコメントしにくいと思います。

クリーンインストールはどうかわかりませんが、OSは再認証が必要です。

書込番号:15359496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/18 23:04(1年以上前)

同一の「チップセット」を使用したM/Bの場合は、そのまま使用可能な場合がある。
チップセットが変わらない例:ASS H67 Extreme⇒GIGABYTE H67 DELUXE
こういった場合は一部ドライバの入れ替えだけで済むかもしれないが、保証の限りではない。

今回はチップセットが違うので、面倒がらずにクリーンインストールのほうが不安定にならなくて良いと思います。
M/B変えたら、とりあえずそのまま付けてみ?
おそらくなにかしらバグるか、へたしたら起動しなくなると思う。どのみちOSは再認証。

PCってさ、Windowsを中心に全ての規格が統一してるように見えて、実はメーカーやベンダー間の互換性は意外とばらばらなんですよ。
それがいわゆる「相性問題」と言われるひとつの原因。

書込番号:15359531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2012/11/19 00:12(1年以上前)

>φなるさん、Nasuka999さん

OS(Win7)はクリーンインストールをしたいと思います。有り難うございました。

書込番号:15359914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-GD55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-MOSクリアしても戻せない 2 2014/01/26 12:01:53
突然リセット後再起動 47 2012/12/12 0:29:52
メモリは・・・ 5 2012/11/19 0:12:50
Virtuは使える? 0 2012/06/05 10:01:40
CPUファン 4 2012/05/25 1:53:39

「MSI > Z77A-GD55」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD55
MSI

Z77A-GD55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77A-GD55をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング