『動画機としての購入に迷いが出てきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『動画機としての購入に迷いが出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

動画機としての購入に迷いが出てきました

2012/11/20 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:862件

A99は数年来期待していた機種で、必ず購入しようとお金を貯めてきました。

ところが発売されて、Youtube VIMEOなどで動画を見ると、解像感に疑問を持たざるを得ません。
ツァイスのどんなレンズを使っても、静止画で見せてくれる繊細な線と空気感が動画では不足しているように感じます。
フルサイズの被写界深度は浅く、撮影も難しいのだなとも感じます。
α77 NEX7などの映像と比べて、それほど大きな違いが見えません。

私のA99への期待は幻想だったのでしょうか?

A99で動画を撮影された方、NEX7やGH2などと比べた正直な評価を書いていただければ幸いです。
GH2のHack24Pに見られるような精細な動画が撮れるかどうかお聞きしたいのです。

書込番号:15365066

ナイスクチコミ!5


返信する
A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/20 12:18(1年以上前)

まだ発売してあまり経っていないので、良い動画のサンプルが少ないのは仕方ないですかね。

もうご覧になられてるかも知れませんが、サンプル動画のリンクを貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=Xd6RXhpCl64

http://www.youtube.com/watch?v=P3ru-kiN3Ks

http://www.youtube.com/watch?v=gV8n10xJAaw


私は子供撮り中心なので、YOUTUBE等に上げられませんが35Gの動画はスゴイ良いですよ♪
それと2470SSMは動画にも向いてると思います。

へら平パパさんから「精細な動画」という言葉が出てるので動画に何を求めるてらっしゃるか、判断が難しいですが、少なくともα77やマイクロフォーサーズ機と比べてボケ量が多いのでその場の空気感は出しやすいです。滑らかさは同じ60Pですね。

私としては、「光の周り方、色の出方、ボケの滑らかさ」が大好きな35Gが、35mmそのままで使えるのが動画としても嬉しかった所です。

35mmは写真としては奥が深い画角だと思いますが、動画だと狭すぎずボケも出せるし、とても良い画角だと思います。今、35Gの動画用に55mmの可変NDフィルターを注文してる所です。

しかも、77と比べて99は動画のデジタルズームも出来るので(4倍まで出来ますが私の画質としても許容範囲は2倍位までです)、明るい単焦点での動画もとても楽しいですよ。

もう少ししたら、へら平パパさんの気に入る作例が出てくるかも知れませんので、判断を急がず待ってみたら良いかと思いました。

書込番号:15365713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:862件

2012/11/20 12:55(1年以上前)

チェンマイ等の映像の紹介、ありがとうございます。参考になりました。

チェンマイは何度か訪れたことがあり、空気感や匂いは五感で記憶しています。
ビデオカメラやデジタル一眼レフで撮影したことのある街です。

ソニーサイトの映像表現は心象的であり、肌で感じる空気感以上に美化された印象を受けます。
深度が浅いだけでなく、輪郭が柔らかく、ピントのあった部分の解像感がいま一つです。
こういう表現も素敵だと思うのですが、リアリティも求めたいのです。

A900a55さんが35Gの35mm画角を基準にされているとの事、レンズ表現を熟知されてのことだと思います。
ただ、私にとってはフルサイズの35mm画角程度の被写界深度でさえ動画で使いこなせるかどうか不安でもあります。

もうしばらく、納得する作例が出てくるのを待ってみたいと思います。
納得できない場合には、GH3+G10の後継機の2台という選択肢も考えています。

書込番号:15365859

ナイスクチコミ!1


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 13:05(1年以上前)

へら平パパさん>>

一年前にα900購入の際はアドバイスありがとうございました。
僕もα99で動画を撮りたくて購入しました。
お気に入りのレンズで動画を取ったらどうなるかな〜?と思い
購入翌日に撮影した映像をyoutubeにアップしたのでリンクを載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=XxKYdfI9MjE

編集:PremierePro CS5(これも使い方がまだよくわかっていません)
設定:画質 60P
   クリエイティブスタイル 映像によってマチマチ、後半はランドスケープ
   ISO:覚えていません、すみません 
   SS:覚えていません、すみません
書出し:1080p 
 ※シーケンスの編集データが消えてしまったので、一度書き出したデータを再度書き出しています

使い方がよくわからず、手さぐりで撮影したものですので、
ベスト!と言う感じではなく、まだまだ使い方次第で改善の余地はあるのかな〜と思っています。

α99はFFなので、素子の大きさに起因する被写界深度の浅さが良さであり
扱いの難しい点でもあると感じます。
例えば一番初めに出てくる遠景はシャッキっとせずなんか微妙だなーと思いました。
これは使い方を覚えてもっと絞れば綺麗とれたかもしれません。
逆に川の流れや道沿いの風景は、上手く撮ればボケを活かした映像になると思います

GH2 Hack版の映像はあまりみたことがないんですが、
素子が小さい方がボケが小さくシャキッと映るのかもしれません。

あともし本気でやるならHDMI出力の生データを別で録画して編集する方法もあります。
が、さすがにそんな気力も資金もないので僕はたぶんやらないですが。
GH2の映像ももしかしたらネイティブなデータを扱ったものかもしれませんね。

もし必要なら書き出したそのままのデータもアップますよ。
僕もα99で撮る動画はまだ勉強中なので、これから色々撮影してみてまた報告します!

書込番号:15365889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:862件

2012/11/20 13:24(1年以上前)

t-hitoさん

小生のつたないアドバイスを覚えていてくださり、恐縮です。
素晴らしい自然の作例をありがとうございます。

60P 1920×1080の生のデータをアップしていただければ、大変有難いです。
差し支えなければ、よろしくお願いします。

書込番号:15365941

ナイスクチコミ!0


chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

2012/11/20 14:55(1年以上前)

横から失礼します。
僕も、スレ主様と同じ、現在は様子見の立場です。
と言いますにも発売前のに出た「映画関係者、ビデオカメラマンの意見も多く取り入れた、動画にも妥協のない完璧な一台!」みたいな情報に相応しいサンプル動画を観たことがないからです。
最初にsonyが出してきたオフィシャルのビデオがガッカリな出来だったからかもしれません。
(まぁこの辺は好みの問題によるところが大きいのですが…)。
「a99の、動画におけるアドバンテージは何なの?」となった場合、フルHD60Pやサイレントコントローラー、オプションのマイクユニットがそれにあたるとするなら、購入は見送ることでしょう。
今はガツンと背中を押してくれるようなサンプル動画待ちの状態です。


書込番号:15366191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/20 15:37(1年以上前)

>>へら平パパさん

同じく画質がソフト過ぎない??って話題が
一ヶ月位にここで有りました。
https://vimeo.com/50978623
同じ人がα99の参照動画も上げてます。

現在クッキリハッキリの画質を求められるなら
GH2hackをお薦めします。(GH3でもなく。)

書込番号:15366308

ナイスクチコミ!3


A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/20 16:43(1年以上前)

>白カエルRSさん

リンクの動画見てみました。

かなりソフトな描写ですね。

ただユーザーとして使ってる印象では、ここまでソフトではありません。

まぁ、描写はレンズと絞りによるのは当たり前として、更にはアップする際の圧縮率にも影響されるので、このリンクの描写では正直参考にならないと思いました。m(_ _)m

ただ、アクティブ手ぶれ補正の解像への影響と、F3.5固定の動画もアップされるので、本格的に動画を撮っている人のハッキリ、クッキリの作例も早く見てみたいところですね。

でもGH2、GH3は素晴らしい動画機だと思います。

書込番号:15366448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/11/21 15:26(1年以上前)

chocouniさん

画質の本当の実力が知りたいという考えをお持ちのようで、参考になります。

60Pは魅力ですが、それを生かすだけの解像力があるかどうかを私は重視しています。
A99はフルサイズで被写界深度が狭いので、相当絞らないと解像力を見極めづらいのが難しいですね。

白カエルRSさん

GH3ではなく、GH2 Hackですか・・・
GH2ハックは私も使用していますので、これを超えることがA99の購入条件です。
60iでもビットレートを上げれば、解像力は上がります。

GH2Hack 60iの解像力を、A99の60Pが上回れるかどうかが知りたいところです。

135F1.8をGH2で使用すれば、270F3.6相当のレンズとなります。
24-70ZAをGH2で使用すれば、48-140F5.6相当のレンズとなります。
画角は狭くなりますが、レンズのイメージサークルの美味しい部分は取り込めそうですね。

ツァイスを持っているから必ずA99という拘りはないですので、マウントアダプタも検討したいと思います。

A900a55さん
>でもGH2、GH3は素晴らしい動画機だと思います。

A99ユーザーさんのこの言葉は、重く感じられます。
GH2を見直す切っ掛けになりました。

書込番号:15370503

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/21 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GH2 ISO6400 等倍

NEX-5N ISO6400 等倍

D600 ISO6400 等倍

>>A99ユーザーさんのこの言葉は、重く感じられます。
GH2を見直す切っ掛けになりました。

私もGH2を見なおすきっかけになりました。写真をImagingResourceで比較してみました。
  http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

α99の顔写真はまだありませが、推測ではNEX-5Nよりは良くて、D600と同等か少し違う程度になると予測しています。
GH2の写真はこんなものでしょうね。
GH2を見なおすきっかけになりました。

書込番号:15371932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/21 22:15(1年以上前)

動画の画質の話をしているのに静止画比較したって....

書込番号:15372179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:862件

2012/11/21 22:16(1年以上前)

orangeさん

せっかくのサンプルなのですが、私はISO6400の静止画の画質を評価の対象としていません。

動画の日中に明るい場所での解像力を重視しています。
orangeさんがA99をお持ちだと思いますので、解像度チャートを測定していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15372185

ナイスクチコミ!10


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/11/21 22:45(1年以上前)

>orangeさんがA99をお持ちだと思いますので、解像度チャートを測定していただけませんでしょうか。

あっ、思い出したよ。この爺さんはα99の動画が最高画質と喚いていたので、その最高画質の動画を見せてもらえばいい。

きっと凄い動画が見られると思うよ。静止画も凄かったし・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=12253705/ImageID=792651/

まっまちがえた、こっちかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=15300453/ImageID=1358002/

書込番号:15372379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/21 22:52(1年以上前)

動画でも静止画でも結果だけでなく過程を楽しむのも大切なのでは?
撮ってて楽しいカメラがいいと思うんだけどなあ。
他人に撮らせるより自分が撮るほうが楽しいでしょ?


書込番号:15372434

ナイスクチコミ!1


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 02:32(1年以上前)

へら平パパさん
 遅くなりましたがデータをアップしました。ちょっと細切れになってしまいましたが…
 見る方にひとつ前置きするなら、α99の使い方もあまり理解せずに撮った映像ですのでその点ご了承ください。
 僕は残念ながらまだα99の動画性能を引き出しきれていません。
 このカメラ、静止画は納得なんですが動画はまだ??です。
  
 @遠景
 http://firestorage.jp/download/696487d386da19e92939a833020c93d700b4014d
 
 @-2 遠景(シャープをかけてみました)
 http://firestorage.jp/download/8c9bba9117abdc087cf1580a49dcc2244bbd7020
 
 A16-35oZA
 http://firestorage.jp/download/6e092ae748cdce04b16ec2ee1393ab7dd866aa71
 
 B85mmだったかな?
 http://firestorage.jp/download/cb440237ab578e2f0536e5ed465ea549dda4adce
 
 C右側でおやきのお店を見ているおじさんにピントがあっています
 http://firestorage.jp/download/f64789a6bbb523c96aa2b26c61c00a04d1775d78
 
 Dおまけ 5秒後からスピードを30%に この書き出し設定じゃ60Pが活かせてない??
 http://firestorage.jp/download/a8ec4851cbc20e4fe6a4b9fda137685e71a8186a

 皆さんの作例も是非見たいです!

書込番号:15373298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/22 08:30(1年以上前)

> 動画の画質の話をしているのに静止画比較したって....

まったくですねぇ…

書込番号:15373733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/11/22 10:14(1年以上前)

t-hitoさん

カメラ撮って出しに近いサンプル、画質を見る上で大変参考になりました。
ありがとうございます。
私の求めるものとは少し違ったソフトな方向だというのが第一印象です。
おそらく、どんな動画を見ても解像感についての評価は変わらないのではないかと思います。
残念ですが、A99に期待していたものは、私の幻想だったようです。

けーぞー@自宅さん

A900で十分に静止画撮影を楽しんでいます。
動画については、求める画質がありますので、撮影行為よりも解像感とリアリティを重視したいです。

freakishさん

A99の動画を撮影していて、動画を高評価している方には、解像度チャートを撮って頂きたいと思っています。
動画の階調性が良い事は間違いないと思いますが、解像力については未購入の動画ファンの不安を払拭するところまで至っていないと思います。
Orangeさんならやってくれそうで、期待しています。

書込番号:15374004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/22 11:27(1年以上前)

へら平ぱぱさん

せっかく、t-hitoさんがアップされた映像なんですが、30pのMP4に再エンコードされたものでオリジナルの28Mbpsの60pのm2tsのデータではないので、これだけで判断されないほうがいいと思いますよ。
拝見した感じでは、α77よりかなり甘い映像なので再圧縮による画質劣化と被写界深度の浅さが原因だと思います。特に60pのデータを30pにすると細かい設定にもよりますが、かなり画質劣化がありますので、オジリナルで判断したほうがいいと思います。
あと、ピクチャー設定でもいろいろと変わるとおもいます。
あと、遠景の風景の解像度を重視する場合は、カメラをパンしないのであれば、60pの28Mbpsより、24pの24Mbpsで撮られたほうが解像度は高いです。

最初の遠景ですが、フォーカス位置がはっきりしないのですが、手前の紅葉はぼけてたので、被写界深度が浅いために甘い映像になった感じがします。回析による小絞りボケがどれぐらいなのかわかりませんが、もっと、16ぐらいまで思い切って絞ると感じが変わるのではないでしょうか?

書込番号:15374234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/22 11:38(1年以上前)

1080/60Pの生ファイルを見てみたいですね。
…と書いていたらcandypapa2000さんの書き込みがありました(^^;)。

書込番号:15374273

ナイスクチコミ!1


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 13:20(1年以上前)

へら平パパさん
candypapa2000さん
なぜかSDさん

 すみません!!自分のPCではそのままの素材だと再生もままならないので。データの意味を勘違いしておりました。
 撮り素材のm2tsデータをアップロードしますね。
 ちょっとだけお待ちください。

candypapa2000さん
 最高品質でとればいいというものでもないんですね、勉強になります。
 絞りやSS、設定を万全の状態にして、時間があるときに実験してみます。

とりいそぎ

書込番号:15374636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/11/22 13:35(1年以上前)

t-hitoさん

お忙しいところ、私たちの要望に答えて頂けるとのこと有難うございます。
よろしくお願いします。

取り急ぎ、謝意を申し上げます。

書込番号:15374692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/11/23 18:50(1年以上前)

candypapa2000さん
なぜかSDさん

こんばんは。
熱烈な動画ファンの御二人が、まだA99を購入されていないのは、
動画の真の実力を見極めようとされているのだとお察しします。

60P 28Mbps と 24P 24Mbpsの生データで実力を見たいですね。
私は特に、t-hitoさんが出してくださる60P 28Mbpsのデータに注目しています。

24P 24Mbpsは、GH2 Hackを打ち破ることは難しいのではないでしょうか。

GH3のモニターに落選したのですが、いくつかのデータを見てモワレが確認されましたので、GH3の画質もGH2に完全に取って代われるものではないように思います。
落選したのが幸いだったかもしれません。
2年後のグローバルシャッター対応や、4K2K対応機種を待って、当面GH2で戦ってもいいかなとも思います。
専用ビデオカメラのG10の後継で補強することも考えています。
G10の後継は、センサーサイズと画素数を1.5倍程度アップして、60P対応になることを希望しています。

A99につきましては、時間をかけて評価を待ちたいと思います。 

書込番号:15380833

ナイスクチコミ!0


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 19:28(1年以上前)

当機種
当機種

精細な感じを映像で出すのは難しいのかな?

こう言うのを映像におさめたいなーと

へら平パパさん

データをアップしました。
全くいじっていない撮り素材なので、僕の鼻息や独り言が入っていたらすみません笑

http://firestorage.jp/download/07f1dcbac5832d8c4ed50cf66e12745a8a906af9

http://firestorage.jp/download/ba7fb085d0c1c4e6a2393a2d413de8d7864d9927

http://firestorage.jp/download/59d942401b4d44aad77582e61ae580b5f837b05c

http://firestorage.jp/download/5b73a5e1f9c60b4c3d2aaec083fbb5c21f1c3d33


経験豊富な皆さんの忌憚のないご意見をお願いします。

僕はもう買ってしまったので喜んで人柱になりますよ〜!

書込番号:15380991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 21:51(1年以上前)

t-hitoさん

本当にありがとうございます。
早速ダウンロードしてPS3+液晶テレビで再生して観させていただきました。

自分の感想は解像感は十分良いと思いました。
ただ、へら平パパさんはおそらく要求レベルが高いのでどうお思いになるのかは別ですが。
(PC視聴のみの方は特に要求が厳しくなると思います)

このままでも満足される方は多いと思いますが、
個人的に欲を言えば動画らしいガンマになるよういじりたいと思います。
(最近、あまりこう思う人は少ないようです(^_^;))


へら平パパさん

自分は予算がないもので(^_^;)A99は購入できません。
サンプルを観させていただいて、動画機としていじりがいのある機器だと思いました。
その結果思い通りになるのかは別ですが。

A99もエイリアシングが出ると、どこかのサンプルで見たような気がします。
今はG10がメイン機なので、多少のエイリアシングやちょっと少ない解像度wは目をつむっています。

ハックしたGH2の24Pに比べると解像度は落ちるのでしょうね。

書込番号:15381712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2012/11/24 10:04(1年以上前)

t-hitoさん

お忙しい中、オリジナル映像をアップしていただき、本当に有難うございます。
MTSなので、PCでもBDプレーヤー 液晶テレビでも観賞する事ができました。

00023 00027は発色の良さと空気感が感じられ、こういう映像がA99の動画の魅力なんでしょうね。

00019 00025は、私の求める解像感には達していないように思います。
絞り 使用レンズ 焦点距離 ピクチャー設定を教えていただけませんか?
00025は、AFのF3.5で撮影されたものでしょうか?
レンズと焦点距離によっては、F3.5でもピークになる場合もありますので、もしかしてセンサー読み出しが壁になっているかもしれません。

なぜかSDさん

私も予算の関係で、A99の購入に慎重になっています。
私が人柱になり、なぜかSDさんやグライテルさんが別カメラでされているように、解像度チャートを測ればいいのですが、t-hitoさんにサンプルをお願いする形になり申し訳ないと思います。

エイリアシングやモワレはDSLR動画の欠点として泣かされてきましたが、GH2がほとんど解決してくれたので、GH2に頼ってきました。
なぜかSDさんの影響もあり、AFたビデオカメラ操作などGH2の足りない部分は、G10やG10後継機で補強することも視野に入れています。
その中で、A99を購入するタイミングはあるのかどうか? 迷っています。

書込番号:15383710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング