『飛び石!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『飛び石!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

飛び石!

2012/11/23 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:73件

納車後8ヶ月になります。

先日、フロントバンパーに飛び石による2mm程度の傷を発見しました。

フロントだから仕方ないよな〜と自分を慰めながら、その反面ショックを隠し切れません。

このまま放置し修理はしないつもりですが、皆さまはどうされてありますでしょうか?

書込番号:15380810

ナイスクチコミ!2


返信する
Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 18:57(1年以上前)

新車納入おめでとうございます!

・・・飛び石は、まぁ仕方がないと思うしかないでしょうね。
いずれは飛び石にやられるものです。割り切れない気持ちだと思いますが・・・。
誤魔化す方法で頑張ってみてはどうでしょう?

ちなみに、うちの弟は納車1週間で鳥と激突してFグリルが割れました。

書込番号:15380861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/23 18:57(1年以上前)

私の車にも飛び石による傷がありますが放置しています。

小さな傷でも最初はショックですが時間が解決してくれます。
つまり、1年も経てば殆ど気にならなくなるでしょう。

尚、下地が出ているようなら爪楊枝の先にタッチペンの塗料を付けて補修される事をお勧め致します。
↓のような難易度の高い修理方法もありますが・・・。

http://www.holts.co.jp/repair#prettyPhoto/10/

書込番号:15380862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 18:58(1年以上前)

それはざんねんですね
任意保険で
直せると聞いたことありますよ

書込番号:15380870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/23 19:12(1年以上前)

素地が見える位のキズなら、簡易板金で直して貰うのもいいかもしれません。
大概は放置だと思いますよ。

書込番号:15380931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/23 19:53(1年以上前)

類似スレが以前有りました。

ほとんどの人が、そのまま放置するとの意見でした。

素材が、鉄板でなく、プラスチックですので、錆の心配もないでしょうから。
素材鉄板なら、クリアラッカースプレーしておきます。

書込番号:15381093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/11/23 20:06(1年以上前)

皆さま、早々のご連絡ありがとうございます。

皆さまのご連絡内容を拝見させて頂き、気持ちも楽になりました。

小さな傷にくよくよしてたら、車は一生乗れませんね・・・

小さな傷を含め、プリウスを可愛がって行きたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

書込番号:15381157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/11/24 06:14(1年以上前)

ごるごさとしさん

つっこみ入れて申し訳ありません

>任意保険で
>直せると聞いたことありますよ

任意保険の車両保険入っていれば直せると思います。
しかし、保険料も今年10月に改正され、車両保険使用すると次期保険料割増付になってしまいます。また保険ランクも変わるし。

たいしたことないものには、車両保険使わず自分で直せるものは自分で対処したほうが良いのではないでしょうか?


古いですが参考資料
http://response.jp/article/2012/08/27/180262.html

書込番号:15383129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/25 09:34(1年以上前)

飛び石だと1等級ダウンですね。

幾らまでの損害なら保険を適用して得となるのか良く判らんですね。
元の等級には2年掛かりますが、適用しなければ2年間に更に2等級上がりますし。
本当に今回の改正は改悪ですなー。
軽自動車ばかり増えるからこんな事になるんだよ・・・とスレチなことを言ってみるw

書込番号:15388635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/25 21:30(1年以上前)

バンパーなら錆びることはないし
飛び石程度なら
放置ですね。

私は
ボンネットに飛び石と思われる塗装ハゲがありますけど
気にし始めたら
キリがないです。

書込番号:15391463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/25 22:14(1年以上前)

みなみだよさんの傷は新車を買われてすぐついたのですか?
年数がたっている車と新しい車とは、まったく意味合いが違いますよ^^

書込番号:15391745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/25 22:30(1年以上前)

まぁ、アルテッツアさんも同じような回答をしているのに
あえて私にだけ問いかけているあたり、
どうかと思うけど

まぁ聞きたいなら
答えるなら
購入後、早い時期についたものと思われます。

これでいいかい?

てか、スレ主さんの車だって
8か月だよ。

8か月も乗っていたら傷の一つもできるってもんじゃない?
いちいち気にしていたら
キリがない、という回答は
決して間違っていないと思いますが?

書込番号:15391863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/25 22:45(1年以上前)

みなみだよさん、回答ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさんの回答はいつみても的確に回答されていて
素晴らしいと思います。

書込番号:15391971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/11/26 07:38(1年以上前)

こすりきずタッチ

コンパうウド、ポリマー

わたしは、バンパ縁石にこすってタッチだけで済ませました。

また、ドアに、狭い道路雑草で傷が付いても、コンパウンド、ポリマーでごまかし放置です。

書込番号:15393059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 11:14(1年以上前)

こうつばささん
お久しぶりです。プリウスの燃費はどうですか?
gABATSUSHIさんは、無事、電気自動車ライフを満喫してそうです。

MT−10の効果がどうかしりませんが、先日、高速中心に片道300キロ程度で
リッター32.9でした。一時期は、33.6を表示しておりました。
燃費は、言うことないですが、あいかわらず、異音はします。困ったものです。

もったいないですが、条件が合えば、買い替えを視野にいれています。

書込番号:15393542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/11/26 14:02(1年以上前)

もぐらまんさん

>MT−10の効果がどうかしりませんが、先日、高速中心に片道300キロ程度で
>リッター32.9でした。一時期は、33.6を表示しておりました。
>燃費は、言うことないですが、あいかわらず、異音はします。困ったものです。

SやGはツーリングより5km/Lぐらい良いようです。
私は、横浜から茨城に引っ越しました。
そして、ディラーも茨城に、
茨城でメンテナンス契約をし、先日エンジンオイル交換、トヨタキャッスルを入れました。
燃費は25km/L走りました。
ツーリングは30km/Lはいかないようです。

異音は直りませんか。
私のプリウスは朝エンジンがかかるとき、ガタガタします。
まぁ、普段静かだから感じるのかもしれません。

PHVを購入したかも知れない方は、最近見ませんね
懐かしいです。
良いプリウスライフを楽しんでください。

書込番号:15394080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 20:35(1年以上前)

飛び石痕なんて傷の内には入らんわ!放っとけば良いがや♪任意保険使ったら、翌年から保険料高くなるぞ(怒)その覚悟が出来るなら直せば良いぜwww

書込番号:15501749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/20 12:54(1年以上前)

そんなキズがそんなにショックなら、そうとう愛車を愛でていらっしゃるのね!
なんならこの際思い切ってバンパー替えてドレスアップしたら?プチ整形で。
卸してから8ヶ月でその程度のキズなら交換出来る程の保険金にならんかもだけど。

そしてドレスアップした途端にまた、石ころが飛んで来て....。

まぁ何を言わんかですよスレ主さん。

書込番号:15504609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング