『現物見て来ました。』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『現物見て来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

現物見て来ました。

2012/11/24 01:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:152件

昨日、池袋ビックカメラ現物を見て来ました。
ショウケースの中にしか無かったのですが、
店員さん捕まえたところ試写オッケーとの事で試写して来ました。
店内なのでボケなど細かい所までは見れませんでしたが、AFはかなり早かったです。
ただ、純正の爆速を知らないため実際に比較された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
あと純正で距離不足の場合はエクステを装着するのが普通かと思いますが、タムロンの場合はどうするのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:15382793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/24 07:44(1年以上前)

こんにちは

>あと純正で距離不足の場合はエクステを装着するのが普通かと思いますが、タムロンの場合はどうするのでしょうか?

タムロンのテレコンは発売されていないのでケンコーのテレプラスを使うしかないかも
ただし、ケンコーのテレプラスは純正レンズかトキナーレンズでの使用しかできないとしているので、だれかが人柱になって試すしかないでしょうね

書込番号:15383268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 09:34(1年以上前)

ケンコーのテレコンはシグマのレンズで使用できたと言う書込みもありましたので、
たぶん、タムロンも使えると思います。

書込番号:15383597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 09:48(1年以上前)

おはようございます。

発売されたばかりのレンズですのでテレコンでの使用は未確認です。
私もケンコーのテレコンが使えると思うのですが…。

書込番号:15383648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/11/24 11:49(1年以上前)

 タムロンの70-300 USD (A005)でケンコーのテレプラスMC4が使用可能なのは実際に確認しました。したがって、後玉周辺の形状がA005とA009で差がないなら、テレプラスが使用可能だとは思います。
 ただし、ケンコーは純正とトキナーしか作動保証してないので、使うなら自己責任になります。

書込番号:15384144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2012/11/27 12:44(1年以上前)

Frank.Flanker さん

やはり人柱ですかねぇ・・・実際にAF見た限りではかなり気に入ってはいるのですが
物欲に負けなければもう少し待ちます。



じじかめ さん

ケンコーですか、情報収集してみます。



Green。さん

出張の帰り際にヨドに立ち寄ったところ、純正のエクステは付くみたいです。
というか、実際につけてもらいました。
ただしMFのみですが・・・



遮光器土偶 さん

ケンコーにしろトキナーにしても周りで所有者が居たら楽なんですけどね



価格もありますが、テレコンの件もありますのでしばらくは自重します。(出来たらw
皆様、アドバイスありがとうございました。

引き続き純正との比較もありましたらお願いします。

書込番号:15398385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 12:36(1年以上前)

ケンコーのテレプラス×1.4MC4ですが、タムロンでもSIGMAでもF値はちゃんと変換されAFも正確に作動します。EXIFも正しく出ます。ちなみに蛇足情報ですがEF50F1.8Uでも作動します。(過去のメーカー情報では作動しなかった情報もありましたが、現在では作動するようになっています。)
したがってSP70-200F2.8 Di VC USDもたぶんOKと思います。
ケンコーのテレプラス×1.4MC4は1万円程です。人柱になるとしてもあまり懐には痛くないので、使えればラッキーくらいに考えても良さそうです。
望遠ズームとマクロで使用する場合メリット大です。ほんの少し眠い画質(特に周辺が)になるでしょうが、私は許容してます。

書込番号:15416791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/12/01 20:55(1年以上前)

僕も触ってきましたが、AFスピードは文句なしって感じです。

手振れ補正もまずまずでしたよ。

書込番号:15418691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/12/02 12:43(1年以上前)

hetanayokozukiさん
 
 実際にテレコン使用するのは運動会等なので、まだ先ですので人柱覚悟で行きます。
 周辺のねむさについては60D使いなので問題ないのですが、ゆくゆくは6Dなんぞ・・・


dark_knight さん
 
 やはりAFスピードは早いほうですよね。
 あとは価格がどうなるか・・・A007もあまり変動がないので極端には下がらないかも ですね

 もっと使用レポートが増えることを願っています。

書込番号:15421450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 18:13(1年以上前)

ブライダルカメラマンの同僚がこのレンズかいました。
私はニコンなんで、ニコン純正をかいましたが、借りてみてためしどりしました。
確かに純正には近いAFスピードですが、ピントがあった瞬間にはシャッターがきれず、一瞬の合間があってからシャッターがきれます。同僚は、このタイムラグがあり、シャッターチャンスを逃したと言ってました。
とりわけ、解像度はいいですが、キャノン純正には逆光にはよわく、ニコン純正でも、確認しましたが、タムロンほどまでフレアがなかったです。

費用対効果はいいですが、シャッターの切れ、AFの食い付き、フレア等、考えると純正を薦めます。

私もニコンマウント出るのを楽しみにして買うつもりでしたが、子供の写真や動く物を撮るときはきついです。

キャノンでさえ、食い付きが。となると、ニコンだと欲を言えば遅い。と、なります。
【純正と、比較してです。】

とりあえず、同僚は、タムロンを知り合いに譲ってキャノン純正を買いにいくそうです。
背景ボケは、キャノンと比較しましたが、キャノンの方が柔らかいボケで自然と溶け込む感じでしたが、タムロンはボケてる。というかんじで、少しあれ?みたいなかんじです。
ちなみにニコン純正と、キャノン純正は溶け込む感じのぼけです。
AFは、純正速度に0.8〜0.9倍の速度くらいです。

こんな感じでした。迷ったら純正を。と言いますがやはり純正を買えるなら、やはり純正を薦めます。

書込番号:15427386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2012/12/04 23:14(1年以上前)

画質の解らない方ほど純正という。 テレコンなど、せっかくの素の画像が台無しになるから使用しない方がよい。 長さが足りないときはEF300mmF2.8Lを使いましょう。

書込番号:15433768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2012/12/04 23:27(1年以上前)

ニコン70-200mmF2.8G(2)でファッションを撮影するとアトボケが人工的で不自然です。 タムロンの70-200mmF2.8VC USDの方が100倍綺麗なアトボケが出ます。 ニコンでアトボケが綺麗でファッションに使えるレンズは200mmF2.0G(2)くらいしか見当たりません。 他人が言っていたなんて、自分がレンズの写りは全く解らないと言っているのと同じです。

書込番号:15433847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 01:38(1年以上前)

ブライダルカメラマンとして、15年やって来てます。写真はカメラや、レンズもそうですが良し悪しはその人によりかわります。
写真やカメラを知らない人ほど純正を。は一概には言えません。
わたしも、シグマやタムロン、トキナーも持っていますが、70-200は、どのメーカーも最新の技術をふんだんにもってきます。
ただ、AFの食い付き、シャッターの切れは純正を薦めます。
レンズはボケだけを選ぶなら200mm2.8など、あるでしょうが、
そう簡単には買えないため、これからタムロンを買う人への参考までにとうこうしました。

書込番号:15434437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 08:16(1年以上前)

後ボケの違いの作例を出してもらいたいな。
何で発売されてないニコン用でファッション撮影してるのか不思議。

書込番号:15434941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 08:34(1年以上前)

ニコン用ではないですよ。同僚の、キャノンのカメラ、キャノンマウントののタムロンレンズと、キャノン純正での比較です。

わたしは、ニコンを使用しているだけでこのレンズはニコンで撮影したとはいってません。
また、写真はブライダルで使用しているためと、私が保有者ではないため、出せません。
同僚が、キャノンの純正レンズで撮影するほうが、タムロンキャノンマウントの当該レンズより、あれ?やっぱ、純正が綺麗。
と呟いたとこから議論になりました。
同僚の彼は、タムロンが、好きで今回買ったそうです。

あくまで、参考までに。
という情報なのでカメラ機材とのマッチングにより、純正レンズに近いまたは、それ以上の写真が撮れるとはおもいますが。

ちなみに確認したカメラはEOS-1mark Xです。

書込番号:15434996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cozzy0414さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度4

2012/12/30 23:24(1年以上前)

ケンコーのテレプラスPRO300×1.4 は使えます
かなり暗くてもOKですね〜

テレプラスはつけてませんが、レビューに写真貼りましたので
見てみてください

書込番号:15549394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/05/27 12:35(1年以上前)

大変遅くなりましたが、半年ほど前に本レンズを購入し、最近テレプラスの1.4倍も購入しました。
テレプラスが無い状態では純正には及びませんし、他の方もおっしゃってますがある設定の際にはシャッターが落ちないことがあります。

テレプラス使用の際にはピントを大きく外した状態でピントを合わせるときに行き過ぎて戻ってくることが多々あります。
でも、事前にある程度ピンを合わせてからしかとらないので私的には支障はないかな・・・
1.4倍でもAF速度は1〜2割減ぐらいな体感だったので、2倍も行けるかな?と画策中です。

結局いえるのは、純正がいいのはわかりますが、私の様にカメラに割けない人には最高のコスパで満足ないいレンズかと。
(このレンズでも友人に値段を言うと「そんなに高いのか!」と罵られますが・・・)

書込番号:16182960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング