『ヘッドホンアンプの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンアンプの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンアンプの選び方

2012/11/27 10:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:146件

現在、やすっちぃUSBのサウンドカードにヘッドホンを繋いでいます。
USBのサウンドカード側でイコライザを自分の好みに調整したのですが
「シーーーーっ」と雑音が入ります。
これはアンプを通せば少しはよくなりますか?
予算8000円以内を考えていたのですが、友人のビックカメラの店員(ヘッドホン担当のガチ勢)に聞いたら、8000円払うなら17000ぐらいのを買った方が良いと言われました。
そうなのでしょうか?ど素人です。ご教授下さい。

書込番号:15398045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/11/27 14:00(1年以上前)

使用しているのは、デスクトップPCとRecon3Dですか?
ASRock H77 Pro4/MVPから、光デジタル端子で繋いだら、改善するかもしれません。
それでもノイズが出るなら、Recon3Dを換えた方がいいと思います。

書込番号:15398655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2012/11/27 14:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
使用しているサウンドカードはRecon3Dです。正解です。
光デジタル端子調べてきました。
デスクトップの裏にあったら試してみます。

ふと思ったのですが、光デジタル端子とRecon3Dのサウンドカードを繋ぐケーブルってあるのでしょうか?
Recon3Dを通さない場合でも、音楽鑑賞などは光デジタル端子でヘッドホンを繋いだ方が音が良いのでしょうか?
やはりアンプでは解決する見込みはないですか?

書込番号:15398796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/11/27 19:21(1年以上前)

ますはどこでノイズが発生しているのか、はっきりさせた方がいいと思います。
別のUSB端子に差し替えてもノイズ出ますかね?

USB接続から光デジタル接続に変えて、ノイズが乗らなければUSB端子が発生源と分かります。
それでもノイズが乗るならば、Recon3D自体から出ているノイズでしょう。
USB端子が発生源だったら、USB接続の物買っても改善しませんからね。

>光デジタル端子とRecon3Dのサウンドカードを繋ぐケーブルってあるのでしょうか?
H77 Pro4/MVPはバックパネルに角型光デジタル出力端子があります。
Recon3Dには丸型(3.5mmミニプラグ)光デジタル入力端子があります。

とりあえず角-丸の安いケーブル
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-KM-HA12-20-SANWA-SUPPLY-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00008BASP/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1354008508&sr=8-2
ケーブルはビックカメラ等でも売っていますよ。

>音楽鑑賞などは光デジタル端子でヘッドホンを繋いだ方が音が良いのでしょうか?
ヘッドホンやスピーカーはアナログ接続しかできませんよ。(DAC内蔵を除く)
PC等のデジタルデータの場合、まずDAC(Digital to Analog Converter)に送りアナログ音に変換して、
次に音を増幅する装置としてアンプに送り、最後にヘッドホン・スピーカーから音を出します。
デジタルで送れるのはPC→DAC間で、Recon3DはこのDACとアンプの両方の役割を持っている複合機になります。

音声用ではなく、ノイズの素の電源ラインも一緒のUSB端子よりは、音声用の光デジタル端子の方が私は良いと思います。

書込番号:15399624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング