『動きモノには?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥119,500 (前週比:-7,500円↓) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動きモノには?

2012/12/06 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

以前5DVを使用していました。重量ゆえに売却してしまいましたが、やはりしっかりと構えて写真が撮りたい衝動にかられています。軽量フルサイズの6Dの登場が拍車をかけたことは言うまでもありません。
風景や人物だけなら躊躇なく購入できるのですが、たまにスポーツも撮影するため、なかなか決断できずにいます。「11点」では若干の不安があるためです。
そこで使用されている方にお伺いしたいのですが、スポーツ撮影における6Dの使用感はいかがでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15441457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:48件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/12/06 17:51(1年以上前)

スポーツ向けだと言えないカメラですね。
撮れない訳でもないですが、仕事として撮影するなら1D,7D大半使われています。趣味、子どもでしたら十分です。私派遣カメラマンとしてやっていますが
オールジャンルを5Dmarkiiでカバーしました。軽量ボディ、フルサイズ、高感度の良さなら6Dの選択肢しかないと思います。

書込番号:15441488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/12/06 17:57(1年以上前)

こんにちは。
たしか今月のアサヒカメラになでしこのプレイ中の6Dでの写真が載ってましたね。
レンズ覚えていませんが、結構いけるのではないかと興味深いです。
6Dにはf/8センサーはついていないのかなぁ・・・

書込番号:15441513

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/12/06 19:32(1年以上前)

フィルムのころから、スポーツ、動き物の撮影をしていた方はいるわけで、
ようは使いようじゃないかな。 6D だから撮れないってことなないでしょう。

書込番号:15441878

ナイスクチコミ!18


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2012/12/06 20:25(1年以上前)

私も気になってキヤノンへ問い合わせたのですが

私は、今、50Dを使って動き物もそこそこ撮れています
6Dは、50Dに勝ることがあっても、けっして劣ることはないという返事でした
キャパの今月号でも戦闘機やブルーインパルスの作例が乗っていますよ
なので、7Dや5D3みたいにはいかないかもしれませんが
動き物にも、けっこう使えるんじゃないかと思っています。

書込番号:15442089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/12/06 22:46(1年以上前)

AFの追従性能は高いらしいですね。要は4.5コマ/秒の連写性能で満足できるかどうかという事でしょうね。ただ5DUの3.9コマ/秒よりは確実に速いわけで、そちらで不満が出ていなければ問題ないのではないかと。
しかし7Dの8コマ/秒や5DVの6コマ/秒と比べたら遅いのはしょうがないとして、X6iの5コマ/秒にも負けてるっつーのは無いんじゃないかと思いますがね。
UHS-I対応対応機種なので、書き込み速度が檄速のUHS-I対応SDカードを使うと連写もよりスムーズじゃないかと思います。例えばこんなの http://kakaku.com/item/K0000317460/

書込番号:15442893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/06 23:40(1年以上前)

デジイチはカメラだけでは撮れません。
レンズを付けて初めてシャッターが切れます。
5DVが重かったらしいですが、5DVと6Dは300g位の違いですよネ。
動き物ならレンズは70-200/2.8や望遠単に成ると思いますが
レンズを付けたら、300gなんて気にならないレベルですよ。
AF、連写が気にならなければ6Dでも良いと思いますが、少しでもシャッターチャンスを生かしたいなら、5DVを買いなおす方がいいです。
今更マークVと思うなら、1DXしかないですネ(^_^)/~

書込番号:15443202

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/12/07 06:28(1年以上前)

5D初代+7Dを使っているものです。

動きものようとして7Dを購入しました。
6Dを店頭で触ってみましたが、イマイチですね。
正直初中級者用フルサイズという感じがします。
実際に現像して確認していないのでわかりませんが、広告に惑わされず、真面目にいいものを買うのであればそれなりのものがいいと思います。

書込番号:15443916

ナイスクチコミ!3


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 07:18(1年以上前)

>正直初中級者用フルサイズという感じがします。
正直このカメラはKISS等からのステップアップする方に向けた商品です。
当たり前の事を言わない様に。
画質、高感度性能は5DMK3を喰う(喰っているかも)可能性があります。
AF性能は譲るかもしれませんが、食いつきは良いみたいなので。
少なくともご使用の2機種より画質はよろしいかと思います。
妬みに惑わされずそれなりの物(値段かな?)でなくても良い物は良いです。

書込番号:15444004

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/07 07:43(1年以上前)

6Dは、おそらく60Dと7Dの違いぐらいじゃないだろうか?と思います。

60Dもキヤノンの中ではスポーツ向きとはいえませんが、AFも7D程の食いつきじゃなくてもそこそこいけます。

6Dも7Dや5D3に比べるとAFの食いつき力が劣るでしょうが、その分 撮影者の技術負担が増えるだけで、
全く撮れないということは無いでしょう。

書込番号:15444056

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 kawasemi 

2012/12/07 12:34(1年以上前)

こんにちは。
どんなカメラでも撮れないことはありませんがストレスがたまると思います。
5D3のAFエリアや連写を経験した後では6Dのスペックでは我慢できないでしょう。
従って、風景や人物たまにスポーツというならば、手放してしまった5D3がベストバランスですね。
キヤノンは1DXと5D3、ニコンはD800とD600を使っていますが、D600やD800で動きものを撮ろうとは思いません。
ストレスがたまるので・・・

書込番号:15444877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/07 13:37(1年以上前)

こんにちは。

重さゆえに5D3を手放されたのでしょうが、誠に残念至極に思います。

私も購入にあたっては幾度となくでかさと重さに圧倒されて躊躇いました。

手にしてからも、重いという感じは暫く続いていましたが撮影に出かけ愛用するうちに全く重さは気にならなくなったから、不思議です。逆にこの重さや大きさが快感につながり、非常に頼もしく思えてきたのにはびっくりです。わずか購入後2週間程度での心境の変化です。

6Dはフルサイズで軽いという事を一つのセールスポイントに挙げていますが、フルサイズ機はどうしても、後程いろいろとレンズを購入したくなり、大きく重いレンズもその対象になってくるでしょう。その際のバランスはいかがでしょうか。
たとえば70−200F2.8LUなどは誰もが欲しい神レンズですが、このレンズ予想以上にでかく、長く、重いのです。
ホールドの安定性を考えると5D3に一日の長があるように思います。

6Dも確かに良いカメラではありますが、5D3とはフィールドが違うように思われます。
スペックには表れない違いがそこにあると思われます。

予算が確保できるならば、より本気モードの5D3買戻しご推薦します。

書込番号:15445102

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/12/09 10:05(1年以上前)

高感度を使えるので、なるべく絞ってお腹にピントを合わせる。
トリミングする。

仕事用でなければ、これで充分いけると思います。

かなりトリミングしても、7dより画質は良いと思います。

書込番号:15453897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥119,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング