『中古車のMINI ONE 時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル

『中古車のMINI ONE 時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2002年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2002年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車のMINI ONE 時期について

2012/12/08 00:51(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル

クチコミ投稿数:41件

中古でMINI ONE購入検討しています。
ミッションがCVTで壊れやすい、パワーステアリングが弱い、パワーウィンドウが弱いなど2002年〜2004年モデルはやめておいた方がいい。
2007年のモデルチェンジより故障率が少なくなったなどの情報は合っていますか?
自分なりに調べたのですが買う際は2007年以降のほうがよいでしょうか?

書込番号:15447774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/08 16:30(1年以上前)

不具合の兆候が感じられるが修理は高く付く、そのまま売ってしまえ。

アチコチと手を入れて気持ち良く走れるようになっているが飽きてきたので乗り換え。

中古車として売られるのには違いがある。
これのどれに当たるかわからないのが中古車の購入。
メーカーや販売店の保証付きというのが良いと思うが、販売店独自の保証なんかあてにならない。5年の保証期間が済んだ車はほんとは買わないほうがいいのだが。

どうすりゃ良いのか、購入金額に補修費用の50万円ほど用意していたら安いのでも良いと思う。
お店選びはもっと重要ポイントです。

書込番号:15450202

ナイスクチコミ!4


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 06:16(1年以上前)

>自分なりに調べたのですが買う際は2007年以降のほうがよいでしょうか?

良くお調べに成っているようで質問者の鏡ですね。
今年4月に後輩が購入に辺り私も調べた結果、ムンシキンさんの調べた通りです。
そしてディーラーマンと話をした所、初代(2001年-2007年)と2代目(2007年-)では見た目同じようですが、
ローバーが中心で開発した初代とBMWが開発した2代目は、中身が全然違う為故障率が飛躍的に低く成ったそうです。

問題のCVTの話題も話ましたが、故障の多い初代CVTに対し2代目はアイシン製6AT(日本メーカー製)を使用したので信頼性は抜群だそうです。

なので中古購入は2007年からの2代目とディーラーの方も言っていましたので、
2代目でお探しに成った方がよろしいかと思います。

書込番号:15453195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2012/12/09 23:06(1年以上前)

お二人共回答ありがとうございました。
購入に関して参考にさせていただきます!

書込番号:15457699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2002年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2002年モデル

新車価格:204〜395万円

中古車価格:18〜390万円

MINI 3 DOOR 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング