『CrystalDiskInfoで健康状態が「不明」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:+5,592円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:+5,592円↑) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『CrystalDiskInfoで健康状態が「不明」』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoで健康状態が「不明」

2012/12/21 21:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:108件

内蔵HDDのバックアップを取る目的でこのHDDを購入、LHR-EGEU3Fという
HDDケースに入れてeSATAでデスクトップに接続しています。
普通に使えている感じなのですが、CrystalDiskInfo 5.1.1を実行すると、
健康状態が「不明」になります。
ドライブ名や上欄の基本データ、温度は表示されています。
17項目のIDが並び、現在値、最悪値、生の値は表示されていますが、
しきい値が表示されていない状態です。

HDDの異常を疑うべきでしょうか。

書込番号:15510747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/12/21 21:25(1年以上前)

CrystalDiskInfoは、外付けHDDの場合、S.M.A.R.T.の値が読み取れず、しきい値が表示されないことがあります。
HDDケースに入れて外付けで使っていらっしゃるとのことなので、これに該当するかと思います。

書込番号:15510805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2012/12/21 21:43(1年以上前)

朱雀不知火さん、お返事ありがとうございます。

私のマシンはUSB3.0のインターフェイスを備えていませんので、
試しにUSB2.0で接続してみました。
そうすると、ドライブにエラーがあると警告が出て、推奨される
ままに修復したところ、何やらいろいろと修正がされたようです。
そのときの詳細レポートを保存したかったのですが、コピー
できませんでした。

で、USB接続のままCDIを実行したところ、健康状態が「正常」と
なりました。
それで、もう一度eSATA接続にしてCDIを実行したのですが、やはり
健康状態は「不明」のままです。

USB接続でS.M.A.R.T.が読めて、eSATAで読めないのは変ではありませんか?

書込番号:15510885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/12/21 21:53(1年以上前)

> USB接続でS.M.A.R.T.が読めて、eSATAで読めないのは変ではありませんか?
CrystalDiskInfoの仕様や、外付けケースの仕様がわからないので、変なのかどうかはわかりません。
これ以上のことは、CDI製作者ひよひよさんに聞いた方がいいと思います。
(というか、最初からそうアドバイスするべきでした…スミマセン)

以下がCDIの不具合報告専用の掲示板です。
http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo

書込番号:15510936

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/21 22:56(1年以上前)

CrystalDiskInfo のマニュアルに、対応コントローラの一覧があります。

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/manual-ja/Controller.html

スレ主さんの PC の eSATA ポートのコントローラが何かは、分かりますか?

書込番号:15511287

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2012/12/22 15:32(1年以上前)

>USB接続でS.M.A.R.T.が読めて、eSATAで読めないのは変ではありませんか?

eSATA接続のHDDケースでは普通USB兼用となり、eSATA/USBブリッジチップを経由するため
eSATAでのSMARTが正常に取得できないといったことは普通にあります。

LHR-EGEU3FをICH9Rに接続した場合
2012/12/20公開の 5.2.0 では、しきい値が表示されています。
※機能 > 上級者向け機能 > ATA_PASS_THROUGH for S.M.A.R.T. を無効にするとすべて0になります。

書込番号:15513958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/22 23:22(1年以上前)

> 17項目のIDが並び、現在値、最悪値、生の値は表示されていますが、
> しきい値が表示されていない状態です。

どんな状態なのか見てみたいのですが、CrystalDiskInfo の画面を、画像アップロードしてもらえますか?
できれば、最新バージョンの CrystalDiskInfo で。

他に気になる点としては、
Logitec から、LHR-EGEU3F ファームウェアのアップデートが出ていますね。
SMART の問題とは関係ないかもしれませんが。

書込番号:15516047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/12/23 01:05(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。

CDIを5.2.0にアップデートしたところ、健康状態が「正常」と表示される
ようになりました。
おかげさまでスッキリいたしました。

ちなみに、LHR-EGEU3Fのファームウェアのアップデートは適用済みでした。

書込番号:15516572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング