『K5Usに組み合わせるレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『K5Usに組み合わせるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

K5Usに組み合わせるレンズ

2012/12/23 11:14(1年以上前)


レンズ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

本体購入時に31リミテッドを同時購入し、昨日16−50を買いました。
まだ使っていませんが物欲センサーにスイッチが入りました。

31はで撮影をしましたが、特に不満を感じる事は無いのですが、足で撮る事に難しさを感じています。
そこで、山登りをする身として今回は防塵防滴のこのモデルの購入に踏み切った次第です。

僕はもともとキヤノンユーザーなので、K5Usはローパスレスが魅力的で使ってみたいと思い購入しました。
キヤノンのLレンズに悲歌すると金額的にも安く買えるレンズは魅力的です。
さて、来年にはペンタックスもフルサイズを出る事が公表されているので、そちらのカメラにも使用出来るレンズをもう一本購入する事が出来るので、レンズの買い増しを考えています。

そこで皆様方(ペンタックスユーザー様)にお薦めのレンズがあれば教えて頂ければ参考にしたいと思います。
レンズは純正が良いと思い込んでいるので宜しくお願いします。

主に撮影目的は風景や高山植物等です。

どちらかと言えば自己分析すると所有する喜びを感じるタイプだと自負しています。
宜しくお願いします。

書込番号:15517828

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/23 11:39(1年以上前)

もう1本だけで風景、植物ですか・・・

取り敢えず植物は、今後フルサイズ機を買われる時までおいといてFA31mm Limかな。
それとも植物を撮る事を優先にD FA100mm WRマクロにするかですね。

書込番号:15517941

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/12/23 11:47(1年以上前)

早速有り難うございます。
31リミテッドはすでに持ち合わせています。
フルサイズでの使用が出来るレンズは将来的に買い替えても無駄が生じない為です。
さすがにそれほど裕福な生活をしている訳でもないので、無駄の無い買い物をしたいと考えています。
純正に拘るのは職業柄です(現在は年期生活なので)何かトラブルが生じた際に迅速に対応出来ると思うからです。

書込番号:15517967

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/23 12:57(1年以上前)

フルサイズはキヤノンに任せては如何ですか?

フルサイズを念頭においてペンタを使っても半分も楽しめないでしょ。

書込番号:15518240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/12/23 12:59(1年以上前)

t0201さん こんにちは

マクロではないのですが ペンタで一番好きなレンズは DA12-24mmF4 ED です

書込番号:15518245

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/12/23 13:08(1年以上前)

確かにその通りですね。

キヤノンは50Dと1Dm4以外はフルサイズですからね。
ただペンタックスのフルサイズ発売のコメントが非常に気になりまして。。。

個人的にはAPS-Cに対する不満も劣等感も感じてはいません。それぞれに良い所があると思いますので。
K5Usを購入した理由がアウトドアでも積極的に使える事が購入の目的でしたから。
一台に多くの期待は寄せていません。撮影対象や等に対して自分のライフに見合うものだから買いました。

で、何かお薦めのレンズはないでしょうか?勿論皆さんの意見を参考にして、自信が納得出来るレンズを購入したいです。

書込番号:15518281

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/23 13:43(1年以上前)

粗忽者にて31mmを持っていらっしゃるのを読み飛ばしてました。

現状 ペンタックスのフルサイズ対応レンズは、数少な過ぎですから、もしフルサイズ機を出せばレンズも其れ相応に出してくるとは思いますので それを待たれたら如何でしょう?

書込番号:15518401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/23 16:45(1年以上前)

こんにちは。

自分も来年以降のフルサイズ機の発売を楽しみにしています。ですので、今、買うレンズとしてはフルサイズでもいけるものが欲しいですよね。

ペンタックスの現行のレンズでは、FA31がいいと思うのですがもうお持ちのようなので、コシナのツァイスは如何でしょうか。
マニュアルフォーカスになりますが、ニコンやキャノンの現行のフルサイズ機で、使用されている方は多くいらっしゃいます。
Kマウントは一昨年に製造されなくなりましたが、まだ在庫で持たれているお店があるようです。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/002/X/


書込番号:15519084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/12/24 10:27(1年以上前)

やっぱり気になりますね。ペンタのフルサイズ。

書込番号:15522450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング