よろしくお願いします
ATXでも筐体で10台位上HDDが入るケース用に
SATAポートの多いマザーボードを探しています。
チップセットZ77 CPUソケット形状1155 CPU3770K
という構成にしようかと思ってます
書込番号:15546542
0点
んー
でも、マザーボード上にあったほうが、コスパ高いですよね?
足りなくなったらインターフェイスカード追加しかありませんが・・・
書込番号:15546583
0点
SATAポートが10個もあるようなマザーは、いわゆる「ハイエンド」な製品になりますから、コスパを気にすると買えないモノとなります。
「価格が高い順」で検索して、一つ一つ仕様を確認していけば、SATAを12ポートとか装備したマザーがきっと見つかると思いますよ。
しかしまあ、ストレージを沢山ブラ下げたいなら、LGA2011プラットフォームのほうが選択肢が多いかも。もちろん、LGA1155プラットフォーム以上にコスパとか気にする向きではありませんが…
書込番号:15546809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SATA端子に何を繋ぐかによると思いますが・・・
HDDやSSDならPCI-Ex4レーン以上のSATAボードで4ポート以上のを追加した方が数は増やせますよ。
マザーボードだと選択肢が少なくなるし。
書込番号:15547041
0点
画像上だと10とか12とか有るみたいだけど?
価格の高い方から見ていけば出ると思いますよ?
書込番号:15547662
0点
Z77 Extreme11
多いですよ!!
書込番号:15548805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/03 5:52:38 | |
| 9 | 2025/11/03 8:06:40 | |
| 30 | 2025/11/02 14:12:04 | |
| 5 | 2025/11/01 11:23:52 | |
| 8 | 2025/10/31 9:55:44 | |
| 10 | 2025/10/30 19:31:29 | |
| 48 | 2025/11/02 14:42:45 | |
| 0 | 2025/10/29 21:08:45 | |
| 1 | 2025/10/27 23:22:57 | |
| 4 | 2025/10/28 9:31:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






