『MANARAY ユーロスピード スパイダー5』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『MANARAY ユーロスピード スパイダー5』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MANARAY ユーロスピード スパイダー5

2013/01/04 15:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:82件

XD 2WDLパケ(19インチ)に乗っています。
ホイール+スタッドレスのセット購入を以下の構成で検討しています。

ホイール
 MANARAY ユーロスピード スパイダー5
 F:7.0J/R:7.0J-17

タイヤ
 YOKOHAMA/ジオランダー/I/T-S G073
 F:225/65-17 102Q
 R:225/65-17 102Q

純正のホイール以外の装着に関しては経験がなく知識も少ないため
上記のホイール(または&タイヤ)構成で装着可能なのかどうかがわかりません。
※購入サイトでは車種選択から検索されたので可能と思われるのですが。

装着された方、或いはディーラーへの確認内容等
お教え頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15569197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/04 17:52(1年以上前)

純正17インチホイールはJ数はマナレイと同じで、インセットが50です。

ご希望のホイールのインセットは48が選ばれると思われます。
(フジコーポレーションのサイトでしょうか?)

問題無く装着可能です。
社外品用ナットは、購入が必要かも知れません。

書込番号:15569875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/01/04 17:58(1年以上前)

ささいちさん
返信ありがとうございます。

そうです。フジコーポレーションさんのサイトで購入予定です。
インセットの50と48の差異影響が良くわかりませんが、大丈夫なんですね^^;

>社外品用ナットは、購入が必要かも知れません。

ナットは流用できないということなのでしょうか?

書込番号:15569902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/01/04 18:13(1年以上前)

社外品の場合は48とか53の設定の場合が多いです。 (多分インチを基準としているのでは?)

メーカー純正の場合は45とか50とかの設定の場合が多いです。 (こちらはセンチとかミリを基準としているのでは?)

2ミリはまさに誤差範囲なので何も問題ありません。
微妙に外側にタイヤが出た感じになります。 でも言われても気づかないレベルでしょう。

純正ナットがテーパーナットなら購入不要ですが、球面とか平面タイプだと購入が必要です。
(私はマツダ純正ナットの形状を知りません)
ディーラーでも、フジコーポレーションでも、電話で質問すればすぐに回答してくれるでしょう。

書込番号:15569986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2013/01/04 21:45(1年以上前)

ささいちさん

情報ありがとうございます。
確認してみますね。

ひとまず大丈夫そうなので安心しました。
気に入ったホイールだったので。

書込番号:15570987

ナイスクチコミ!0


P.M.oneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 09:19(1年以上前)

 12月末よりCX-5 Lパケ17インチ仕様に乗っています。納車の際にスタッドレスを履かせようと思ったので、通販で取り寄せました。今現在、装着済みで、700キロほど走りました。何の問題もありません。
 取り寄せたのは、
ブリヂストン ブリザック DM-V1 225/65R17 ユーロスピード スパイダー5 7.0J-17+48 アルミホイール4本セット(spider5-dmv1-225/65-17)です。ちなみに、送料込みで105000円でしたよ。ナットは、別購入しませんでした。標準のものを流用できます。タイヤは違うもののようですが、参考になりますか?

書込番号:15573058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/01/05 12:52(1年以上前)

P.M.oneさん

レスありがとうございます。
無事装着できるようで安心しました。

レス頂いた内容をもとにディーラーにも確認してきました。
これで無事購入できます。

プリザックで10万ちょいですか・・・お得ですね^^;

書込番号:15573964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング