『T5Pに相性のいいポタアン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

T5Pに相性のいいポタアン

2013/01/12 20:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

クチコミ投稿数:35件

こんばんは、閲覧いただきありがとうございます。
以前、質問に回答してくださった方々ありがとうございました。

現在ヘッドホンの購入を考えていてこちらのT5Pが気になっています。
本日ヨドバシカメラへT5Pを視聴するために行ったのですが、在庫がなくT1が展示されていたので視聴してきました。私はヘッドホンアンプを持っていないのですが、T5Pに近い音を聴いてみたかったのでダメもとでDAP直挿しで聞いてみたところやはり10万円近くの価値を感じることはできませんでした。T5Pは32Ωでポータブルでも聴けるようですが、よりいい音を聴くためにアンプを介してあげたいです。

そこで質問なのですがT5Pに相性が良いと思われるポータブルのヘッドホンアンプを教えていただきたいです。希望としてはコスパに優れているもので、そのアンプを使えばどのように音に変化が出るのかを教えていただければと思います。

また、自分はふだんIE8をwalkmanのZシリーズに直挿しで聞いているのですが、自分がT5Pを購入したら低音に物足りなさを感じてしまうのではと少し心配です。そこでT5Pと価格がさほど差がない高音、低音バランスのいいヘッドホンがあれば教えていただきたいです。

ごちゃごちゃしてしまいましたが、高価な買い物なのでみなさんの意見やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15608555

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 T 5 pのオーナーT 5 pの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2013/01/13 02:22(1年以上前)

T5pとSR-71A

電池はiPowerがおすすめです

リケーブルもしました

こんばんは。

専らポタではT5pを使用しています。
T5pが好きすぎてリケーブルまでしちゃいました(笑)

さて、本題ですが
>コスパに優れているもので

これは正直難しく感じます。どの程度の価格帯をコスパが良いとなるかは分かりませんが、1〜2万円程度のポタアンでこれは!と思うものに出会ったことがありません。
T5pだと力不足に感じる可能性が高いです。
それなら、いっそのこと4〜5万円くらいのクラスまでいかれた方が満足度は高いと思います。

で、お薦めのアンプですが、ズバリSR-71Aですね。
>T5Pを購入したら低音に物足りなさを感じてしまうのではと少し心配です。
とあるので、ドライブ力の高いSR-71Aが第一選択になります。
音の繋がりやバランスも良く、汎用性の高いポタアンです。
iPod直のドライブしきれず、もさっとした力のない音から、バシッと制動の効いた押し出し感のある音に生まれ変わります。
総じて、「音質の良いポタアン」と感じると思います。

書込番号:15610207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 T 5 pの満足度5

2013/01/13 18:23(1年以上前)

T5p自体はあまり色が無い感じなんで合わないアンプとかは無さそうですが、強いて言うならメリハリ付いたアンプの方が相性は良さげ?
できたらRxmark2とかのクラス以上の充ててあげた方が下手なアンプ噛ますよりリッチで拡がりもある音出ます。

書込番号:15613178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/02/16 20:58(1年以上前)

Saiahkuさん、丸椅子さん回答ありがとうございます!
返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

みなさんのレビューやご意見などを参考にし、T5Pを購入しました。
まだ届いて間もないのですが、音質に関しては今の段階でもとてもいいと感じています。
心配していた低音ですが、個人的に全く気になりません。必要と感じる分はしっかり出ていますし、これくらいが自分には調度良いと感じました。

ポタアンについてですが、Saiahkuさん、丸椅子さんのおっしゃる通り、値段が高くともしっかりしたものを購入することにします。

私は現在、WalkmanZ(再生はNEUTRON)で聴いているのですが、walkmanにポタアンを繋いでどの程度の音質向上を見込めるのか気になっています。よくipodにポタアンを繋ぐと音がとても良くなったとは目にするのですがwalkmanの場合はどうなのでしょうか?

T5Pだけでもかなりの出費で、ポタアンの購入をとても迷っています。ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15774320

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件 T 5 pの満足度5

2013/02/16 21:18(1年以上前)

とりあえずであればWalkman直で聞きながら予算貯めて、アンプを追加した際の効果を堪能するのも一つの手なのかもしれませんね。
Walkman Zは使ってないのでT5pとの相性は分かりませんが、ポータブル用だけあって困った音はしないかと思います。

個人的にはWalkmanでは物足りない事も多々ありますが、何が物足りないか、何をアンプに期待するかその辺り明確になるまではじっくり試聴、情報漁ると財布に易しく、導入の効果も実感しやすいかと思います。

書込番号:15774429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング