『完全なモニターユースでは』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥141,072

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥141,072¥141,072 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥141,072 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

完全なモニターユースでは

2013/01/14 17:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

こんにちは。
この度、アーティストが楽曲で表現している音、効果音などを細かく聞き取りたいため、モニター用途のヘッドホンを探しています。

モニター用途のヘッドホンといえば、CD900STがド定番ですが、900STがスタジオで使用される訳は値段が安く、修理が自分で出来るところにあると思っています。
値段が安い事はとても嬉しいのですが、音質への妥協はしたくありません。

Z1000と900STを比較して、Z1000の方がモニターに向いているのであれば値段が高くてもZ1000を選びます。

デザインは圧倒的に900STの方が好み。
値段も安い。
軽そう。
という事で、900STが第一候補なのですが。
完全なモニターユースではどちらがオススメでしょうか?
リスニング用途ではありませんので、900STより音場の広いZ1000、聴いていて楽しい。
などではなく、本当に単純に
"些細な音も聞き取りやすいモニターヘッドホン"
はどちらでしょうか?


回答よろしくお願いします。

書込番号:15618259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/14 20:23(1年以上前)

 CD900STのみ所持しております。CD900STは "些細な音も聞き取りやすいモニターヘッドホン" ではないですね、例えば高周波のノイズなどは通常の音量では判別しにくいので、私は作業中にリミッターをかけてレベルメーターを見ながらの確認になります。Z1000は欲しいけど、高くて買えないので、そんな時は SRH940 を使います。しかしこれも重いので、結局作業中によく使うのは ATH-M50 になってます。CD900ST はレコーディング用ですね、音漏れが少ない。
 スレ主さまはSONYの2機種をあげておりますので、お役に立てず申し訳ない。

書込番号:15619352

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/14 20:44(1年以上前)

えうなきものさん
回答ありがとうございます。

>例えば高周波のノイズなどは通常の音量では判別しにくいので

誤解するような表記、申し訳ありません。

私が900STに求めるのは本当のモニター用途(仰るように、ノイズを判別したり)ではなく、アーティストのバックコーラスの重なり具合、使用されている楽器の音などを細かく聞き取りたくモニターヘッドホンの購入を検討している次第です。

誤解されるような表記で申し訳ありません。


書込番号:15619482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/14 22:08(1年以上前)

 すみません、例えが極端でしたね。私も作業以外のリスニングでも前述の3機種を使い回しておりますが、900STがリズム感は一番気持ち良いのですが、各楽器の重なり具合を再現するのは楽器が増える程、苦手のようですね。

書込番号:15620017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/15 00:26(1年以上前)

参考までに、このようなものがありますよ。

http://umbrella-company.jp/buzz/Sony-mdr-cd900st_mod.html
http://www.gizmo-music.com/?pid=48826827

そのド定番モニタ900STの最大の弱点を補う改良を施したもののようですよ。

書込番号:15620816

ナイスクチコミ!3


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/15 20:44(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。


えうなきものさん

>各楽器の重なり具合を再現するのは楽器が増える程、苦手のようですね。

えっ(;д;)
そうなんですか、
楽器の音などを細かく聞き取りたいのですが、、、
厳しいでしょうか?


Fairy-Soraさん

>900STの最大の弱点を補う改良を施したもの

情報提供ありがとうございます!
こんなサービスがあるなんてちっとも知りませんでした。
これでもZ1000よりもお値段が安いので気になります。

解像度はZ1000と比べてどうなんでしょうかね?
Fairy-Soraさんはこのサービス試した事はありますか?

書込番号:15623819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/15 21:22(1年以上前)

>楽器の音などを細かく聞き取りたいのですが、、、厳しいでしょうか?

 単純に言うと、単品は強いんですよ。それとリズムセクション、ドラムとベースですね。対して、ボーカルとコーラスからの上の音域に抜けの悪さがあり、この辺りの再現性が弱いです。音が重なると濁る、という程ではないのですがそれに近い状態と感じられます。
 既に見てらっしゃるかも知れませんが、CD900STのクチコミのなかに「ミキシング作業について」という Z1000を持ってる方が 900ST について質問したスレがありますので、そちらも参考にすると良いかと思います。
 私も、買えるのであれば Z1000の方が、スレ主さまの目的に合うのではないかと考えます。

書込番号:15624014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/15 23:36(1年以上前)

こうして挙げておきながら、私自身はZ1000も900STも使用したことがないんです、すみません。。。
たまたま次の候補としてチェックしておいたものの中にこういったカスタマイズ製品がありましたので、参考になればと思い挙げてみました。
元々モニタの定番である900STですので、このリンク先の説明にあるように本当に弱点が克服できているとすれば、純粋な「モニタ用途」としての役割は充分果たすのではないかと思った次第です。
ただ、やはりこちらも解像度には定評のあるZ1000ですし、装着感やレンジ感、リケーブル可能ということまで考慮しますと、予算が許すのならばZ1000が無難な選択ではあると思います。

妥協はしたくないということですので、えうなきものさんも仰るように、他のクチコミなども参考にされた上で決定して頂くのがよろしいかと思います。
このようなサイトもございますので、よろしければご参考になさって下さい。
(Z1000は「投稿レビュー」の方にしか載っていないようですが…)

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

書込番号:15624784

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/16 21:23(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

やはりCD900STよりはZ1000の方が分解能に優れているようですね。
なんとなく分かってはいた事なんですが値段の安さ、見た目のカッコよさから900STを購入しようと考えていましたが、Z1000にしてみましょうかね。

こんど、沖縄から5万円使って大阪に視聴へ行ってきます!(笑)
大変ですが頑張ります(^^ゞ

えうなきものさん、Fairy-Soraさん
回答ありがとうございました!


書込番号:15628352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/16 22:51(1年以上前)

意気揚々という時に恐縮ですが、5万円もあればとりあえず両方購入してみて、じっくり試してからやっぱり必要ないやって方を売り払った方が楽のような?(笑)
片方売り払うまで、一時的には予算オーバーになっちゃいますが…^^:

外での視聴と、実際にご自宅?もしくはスタジオ?の環境でじっくり使用してみての印象はだいぶ違うと思いますよ。
特に、純粋なモニタとしてシビアな使い方をされるのであれば尚更。

余計なことでしたらすみません^^:

書込番号:15628938

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2013/01/16 22:52(1年以上前)

5万円あればZ1000、後ちょっと足すと両方買えちゃう…と言うのは言わない方がよいでしょうか…。
900stは10年前?Z1000は去年つかってましたが、奥行や分解能的なのはZ1000でしょうか。
Z1000はやや丸い大人しい音なんで900stの方が音源の悪いところが出やすい気もします。

特別モニター使用とかしてないんで、なんとなくですが。

書込番号:15628946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 01:05(1年以上前)

丸椅子さんがほぼ同時に同じようなことを書かれていますね(笑)

確かに巷の評価ではZ1000優位のようですが、上記に上げたリンクの900STのカスタマイズによる変化が不確定要素なんですよね。こればかりは使用者も少なく、ましてや店舗などでの視聴も叶わないでしょうし…
大型楽器店などでもこの種のカスタマイズ製品を扱っているところもあるようですが、その大阪での視聴の際に比較出来る場所を探すとなるとなかなか難しそうですよねぇ。

http://store.miroc.co.jp/product/15571

書込番号:15629650

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/17 21:50(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

Fairy-Soraさん

>5万円もあればとりあえず両方購入してみて、じっくり試してからやっぱり必要ないやって方を売り払った方が楽のような?(笑)

まぁそうなんですが、私の信念(?)でして、使わない機種は買わないように心がけているのです。

>外での視聴と、実際にご自宅?もしくはスタジオ?の環境でじっくり使用してみての印象はだいぶ違うと思いますよ。

モニター使用ではなくて、モニターの様に使用したいのです!
わかりにくいですね(;д;)
eイヤホンというお店では防音室で視聴出来るそうですよー
楽しみです(笑)


丸椅子さん

>5万円あればZ1000、後ちょっと足すと両方買えちゃう…と言うのは言わない方がよいでしょうか…。

うふふ(笑)
それがですね。
内地まで視聴しに行った暁には、CD900STとZ1000含め、K3003、SE535LTD、IQ、Flat-4、Westone4R、EX1000、ER-4S、CK100PRO、IE800といったハイエンドのイヤホンから、
HD800、700、TH900、T5p、T1、Edition8、9、10、
まで、視聴しにいきますので5万円の価値はあるはずなのですよ
( ̄Д ̄)ノ うふふふ

HP-P1で本領を発揮させられるかは分かりませんが(泣)

>分解能的なのはZ1000でしょうか

これは新しい情報ですね。
様々な楽器の音を細かく聞き取る事が出来るのでしょうか?

書込番号:15633263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2013/01/18 13:12(1年以上前)

mic92さん
Z1000とP1の組み合わせでは聞いていませんが、細かく聞くというよりかは、900stが写真や絵画的な見方とすると、Z1000は像や3D的な見方でより詳しく質感掴みやすいのかなぁと

まあ、録音がヘッドホンで聞く前提でされていない(ヘッドホンで描く音像を目的としていない)のであればZ1000の描く音像は擬似的なモノであると言われたら否定出来ませんが。

試聴ツアー兼大阪観光なら楽しそうですね。
日本橋〉道頓堀〉御堂筋界隈とオーディオ以外にも楽しめるかと。
日本橋のシマムセン、eイヤホンなら挙げられた機種大抵は試聴出来そうです。
E9は厳しそう。
Z1000よりかは高くなりますがSHR1840も用途的にはオススメしたい機種です。

書込番号:15635715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/18 20:53(1年以上前)

>様々な楽器の音を細かく聞き取る事が出来るのでしょうか?

 その可能性が高いという事です。私は十年近く900STのみでやってきて、昨年SRH940を追加しました。なる程、今まで聴こえなかった音が聴こえる、すごいな、と思ったのですが、900STで同じ所を聴くと聴こえるんですよ。今まで自分が聴いてなかっただけで、900STはちゃんと鳴らしていたんですね。この逆もあります。900STで聴こえるのにSRH940で聴こえにくい音。この聴こえ方の問題があるので、何種類かヘッドホンを持つというのは、音楽解釈に有効だと思っています。

書込番号:15637228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/18 21:13(1年以上前)

沖縄から大阪ですか・・・・頑張って下さいね主さん。
せっかくなんで観光もお楽しみ下さい。吉本新喜劇とか通天閣・大阪城は是非。
道頓堀なら有名なたこやき屋さんやお好み焼き屋さんもあり、かに道楽のかにも常時動いております。

あとヘッドホン的にはeイヤホンもそうですが、ヨドバシカメラやビックカメラもなかなか試聴機が多いので楽しめます。高級機もありますので時間を使って試せますよ。
eイヤホンには置いてない機種がヨドバシにあったりするので、色々回られることをオススメします。STAXとかもヨドバシならあると思います。
丸椅子さんの仰るとおり、E9はほんと運次第ですね。eイヤホンの中古品コーナーを覗いて、あれば幸運、無ければ残念です。店員さんに訊いてみてもいいでしょう、奥にある可能性もゼロではありません。
せっかくなんでヘッドホンアンプの試聴も気が済むまで・・・・あかんこれ丸一日コースや

書込番号:15637318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 23:04(1年以上前)

>mic92さん

なるほど、ステキな信念です(笑)
モニターのような使い方…何となくわかるようなわからないような?^^:
こういった類のソフトはお役に立ちますかね?
既にお使いでしたらすみません^^:

http://www.shakemid.com/lab/wpak/wpak.html

しかし視聴ツアーは楽しそうですね。
はてさて何日仕事になるのやらって数の試聴機ですね、ホント楽しそうだ(笑)
用途にピッタリの機種が決まると(見つかると?)いいですね。

書込番号:15637912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/19 19:59(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

丸椅子さん

>900stが写真や絵画的な見方とすると、Z1000は像や3D的な見方でより詳しく質感掴みやすいのかなぁと

そうなんですか。
どちらも用途によって使い分けが出来るかもしれませんね。

>試聴ツアー兼大阪観光なら楽しそうですね。

それがですね。
eイヤホンに視聴しに行くだけなんです、
一日で帰る予定です(笑)


えうなきものさん

>今まで自分が聴いてなかっただけで、900STはちゃんと鳴らしていたんですね。

こういう事、私も経験あります。
機器ごとに強調する音域が違うのが原因かと思います。

えうなきものさんはZ1000の購入は考えていないのですか?


シシノイさん

>せっかくなんで観光もお楽しみ下さい。吉本新喜劇とか通天閣・大阪城は是非。

うぅ、
行きたい(−_−;)
大阪城行ってみたい、、

沖縄にはお城の跡しかないんですよ。
首里城というお城知ってますか?

>E9はほんと運次第ですね。eイヤホンの中古品コーナーを覗いて、あれば幸運、無ければ残念です。

やはりEdition9は中古品もあまり出回っていませんかね?
人生で一度は聴いてみたいものです。

>せっかくなんでヘッドホンアンプの試聴も気が済むまで・・・・あかんこれ丸一日コースや

ヘッドホンアンプはiPodからのデジタル出力が出来るHP-P1を音質で上回る事は無いと思っていますので、アンプの変更はしないつもりです。

3段にすると、音の味付けを変えることが出来るので、3段にしちゃおうかな!?(笑)


Fairy-Soraさん

>なるほど、ステキな信念です(笑)

ありがとうございます(^^ゞ

信念というよりはお金が無いだけなんですけどね(笑)

>こういった類のソフトはお役に立ちますかね?

またまた情報提供ありがとうございます。
900ST、Z1000のどちらかを購入してから使用してみます!

>しかし視聴ツアーは楽しそうですね。
はてさて何日仕事になるのやらって数の試聴機ですね、ホント楽しそうだ(笑)

ええ!
楽しそうですよね!!
沖縄には視聴機はオーディオテクニカの下位機種しか置いてないので、eイヤホンはさぞかし天国のようなところだと思います(笑)

書込番号:15641829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/19 21:27(1年以上前)

>Z1000の購入は考えていないのですか?
 最初に書きましたが欲しいけど、買えません。丸椅子さまの挙げておられる SRH1840 も欲しい。
 ULTRASONE Signature PROも欲しい、、、結局、止まらないんですよ。今の所、ATH-M50が用途にハマってるので、何とか「欲しい、欲しい」が止まってる状態です。
 試聴ツアー、いいものが見つかると良いですね。

書込番号:15642283

ナイスクチコミ!2


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/01/20 22:16(1年以上前)

えうなきものさん

>最初に書きましたが欲しいけど、買えません。

ごめんなさい。
見落としていました。
確かに今の値段は高いですよね。
その点、900STはお手頃なお値段で購入しやすい。

> 試聴ツアー、いいものが見つかると良いですね。

ありがとうございます。
多分、良いものが見つかっても恐らくは高価な機器ですので、直ぐに購入することは出来ないと思います。

また頑張ってお金をためなきゃ(笑)

書込番号:15648000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/02/04 23:05(1年以上前)

こんばんは。
今日、大阪に視聴に行って来ました!

結果はと言うと、CD900ST、Z1000どちらもあまりたいした事は
ありませんでした(−_−;)
私が望む分離感、解像度はありませんでした。
私の今の環境、
HP-P1→10pro(Lune)の方が分離感、解像度はありました。


その他のイヤホン、EX1000、IQ、などは私の好みに合いませんでした。
CK100PRO、Westone4R、SE535LTDは結構ビビッと来ました!、

ヘッドホンでは、やはりEdition8、9、10がかなり良かったです!
運良く9もあったのですが、値段なりの音では無いと感じました。
10も私にはあまり好ましくありませんでした。
一番Edition8が良かったです!
あれは絶対に買います!!!!


それと、今日はeイヤホン大阪日本橋店に視聴しに行ったのですが、視聴されている方にAK100を使用している方がいました。
やはり、本土の方は凄いな(謎)と思いましたね〜

電車に乗っている間も、イヤホンをしている方が沢山いて、驚きました。
なかにはヘッドホンをしている方もいましたし。

書込番号:15718675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/04 23:14(1年以上前)

うお、ついに決行されましたか。E9もあって良かったですね、運がいい。
確かにあれはプレミア価格ついちゃってますからね・・・個性を楽しむヘッドホンだと思いますし、ロックとか打ち込みメインの人意外にはあまり薦めにくいですね。最近中古を買ってみましたがジャンルとの相性がかなり出ます。

いずれにしても目標が定まっただけでも行った価値がありましたね。

書込番号:15718733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/05 09:28(1年以上前)

 お久しぶりです。そうですか、ソニー機は両方ともお気に召しませんでしたか。まあ、BAイヤホンと比べると確かに解像度、分解能は及びませんけどね。他機種の印象も皆、BA有利と出ているようですね。

>一番Edition8が良かったです!

 気に入った物が見つかった様でなによりです。私はこの機種は試聴したことがないので(しても買えないし)何とも言えませんが、自分に合ったヘッドホンが一番良いに決まってますんで、他から何を言われようと突き進んで下さい!
 試聴ツアーの結果の報告、ありがとうございました。

書込番号:15719971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 23:16(1年以上前)

視聴の旅お疲れ様でした〜

気に入ったのがみつかってよかったですね。
文字でどう音質を語ったところで、やはり実際に聴いてみての合う合わないはやはり最重要ですね。
モニタ用途の機種に限らず、ある水準の情報量が確保出来ていれば音場型の機種方が用途に合う面もあるのかも知れませんね。

しかしこれでヘッドフォン代はまた溜め直しですか?(笑

書込番号:15723095

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/02/05 23:54(1年以上前)

こんばんは。

シシノイさん

>うお、ついに決行されましたか。

はい(^^ゞ
ついに行っちゃいました!
それにしても今晩はとても寒いです(泣)
ニュースでは明日は大雪の恐れなどと言っていましたが、怖いですね〜

>個性を楽しむヘッドホンだと思いますし、ロックとか打ち込みメインの人意外にはあまり薦めにくいですね。

私は良い音楽を幅広く楽しみたいので、ロックからJAZZ、ボサノバまで聞きます。
そのため、どんなジャンルでも綺麗に鳴らしてくれる機種を探しています( ̄Д ̄)ノ
そんな中、Edition8は中々好印象でした。
あのヘッドホンは買うと思います。
今回、視聴するのを忘れてしまったのがT5p。
Edition8と単純な解像度の勝負ではどちらが優れているかご存知ですか?
よろしければ回答よろしくお願いします。

>いずれにしても目標が定まっただけでも行った価値がありましたね。

はい!
とても楽しい視聴ツアーになりました。
私、ヘッドホンは購入はおろか、実物を見た事もなかったので、結構な大きさに驚きました!

Edition10なんか想像していたより4割りは大きくてとても驚きました!!
大きくて耳たぶの下に開口部が当たっていて、本来の音を聞く事ができなかった様に思いました。

それに、解像度はBA型のイヤホンには劣るということもわかりました。
薄々気付いてはいましたが。
単純な解像度だけみれば、BA型のイヤホンはかなり優れていると思いました。


えうなきものさん

>ソニー機は両方ともお気に召しませんでしたか。

気に入らなかったというよりは、解像度の面だけでみるとBA型のイヤホンで事足りるかなと思いました。

>他機種の印象も皆、BA有利と出ているようですね。

そうですね。
私自身、 ダイナミック型の方が好みなんだろう と思っていましたが、どうやら違うようですね。
解像度だけで判断した訳ではなかったのですが。

どうも、ダイナミック型の高級機は低音が強すぎたようで。
締まってはいるけれど、響き過ぎているように感じました。
Luneにリケーブルした10proの低音が好きです!

>自分に合ったヘッドホンが一番良いに決まってますんで、他から何を言われようと突き進んで下さい!

ありがとうございます!
確かに自分に合った物が一番なのですが、視聴する機会が無い人にはネットでの情報がかなり大きいので、これからも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

話は少し変わるのですが、IE800のお話を。
あんな小さなハウジングなのに、凄い音でした!
空間表現もしっかりしているように感じましたし、高音から低音まで綺麗に鳴らしてくれていました。
やはりゼンハイザーは凄いですね。

今回はHD800、700、その他ゼンハイザーのヘッドホンは視聴しませんでしたよ!(笑)
一応、念のために(^^ゞ
HP-P1では絶対に本領発揮させる事は出来ない!
あのヘッドホンは私がP-1u、DA200を揃えてから視聴なしで購入します!(笑)



Fairy-Soraさん

>視聴の旅お疲れ様でした〜

ありがとうございます!
もう少しゆっくりして行きます。
それにしても、電子部品も沢山取り扱っていますね!
いろんなお店で。

ネットチューブを購入しましたよ!
本当はHP-P1を改造するためのOPアンプも購入しようと思いましたが、やっぱりやめちゃいました!

保証期間を安全に終えてからにしましょう! (謎)

>やはり実際に聴いてみての合う合わないはやはり最重要ですね。

そうですね。
でも、実際に色々な機種を視聴してみて気が付いた事なんですが、結構ネットのレビューと似たような感想を持つ事が多かったです。

やはり皆さんレビューの仕方がお上手です!
私も見習いたいものです。

>しかしこれでヘッドフォン代はまた溜め直しですか?(笑

あはは(笑)
そうなっちゃいますね。
900STかZ1000かで迷っていましたが、そこでまさかのEdition8!!
凄い価格差ですよね。
頑張ってお金を貯めます!


それと今回視聴した初SHURE!のSE535LTD。
この機種のケーブルの耳掛け部分がとても硬くて装着が上手く出来ませんでした(泣)
やはり本物のSHURE掛け製品はまだ難しいようです。

それに、ER-4Sは恐くて視聴出来ませんでした。
なにが恐いかって。
あのイヤーピース!
三段フランジというのでしょうか。
あんなのを耳に入れるなんて恐くて出来ませんでした(−_−;)

もう一つは、耳垢の様なものが付いていて生理的に無理でした。
他の機種は付いているのが見えなかったので、ウェットテイッシュで拭いて視聴していましたが、最初から見えているのはダメでした(ーー;)

書込番号:15723311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 MDR-Z1000の満足度4

2013/02/06 00:42(1年以上前)

mic92 さん
試聴旅行お疲れ様です。
色々聞けたようで何よりです。
E8欲しいですけど少々高いですね。

T5pとの比較ですが私も両方をeイヤの防音室持って入って悩みました。
結局はT5pにしましたが、未だにE8も捨てがたい…。
力量では私は甲乙付けられませんでしたが、単純な解像度となるとクッキリ線出すE8の方が良く聞こえるかも?
T5pの方がフラットで色付けないかなあとは思いますが、私のポータブルでは味気ないのがたまに物足りなくなる時があります。

書込番号:15723573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/06 15:47(1年以上前)

>P-1u、DA200を揃えてから視聴なしで購入します!

 ものすごい意欲ですね、ゼンハイザーはHD650を所有してたことがあります。300Ωってビビるんですけど、家のHD-Q7でも一応鳴ってましたからね、そんなにフル装備でなくても大丈夫だと思いますよ。
 それからP-1uなどで鳴らした場合、Z1000と900STはまた違う能力を発揮すると思いますよ。もちろん、プレイヤーも重要ですが。

 それにしてもE8にT5Pですか、もはや私の手に負えない所へいってしまいましたね、私は今、開放型を1台購入しようと思い、悩んでるのがDT990のどれかとATH-AD900Xですからね、、、うーん現実的。

書込番号:15725622

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic92さん
クチコミ投稿数:320件

2013/02/07 20:14(1年以上前)

こんばんは。
やっとこさ沖縄に帰って来ました!
暖かい!!
やはり沖縄は住みやすいです!
都会の大変さが身に染みました。

なんたって人の多いこと!
地下の駅なんか歩くのも大変でした。
沖縄の人は歩くのが遅いのですが、本土の人は歩くのがとても早い!
後ろからどんどん抜かれるので、此方も焦ってしまいました。


丸椅子さん

>T5pとの比較ですが私も両方をeイヤの防音室持って入って悩みました。
結局はT5pにしましたが、未だにE8も捨てがたい…。

丸椅子さんもE8とT5pで悩まれたのですか!
どちらもポータブルでは最高音質のヘッドホンですよね。
E8はS-Logicでの音場展開、T5pはポータブルにしては大きなハウジングのお陰で音場も広そうです。
E8を視聴した時は、10proに近い味付けを感じましたので、ほとんどE8に決定しかけています。

据え置き環境でT1を購入する事で解決策としましょうか(笑)


えうなきものさん

> ものすごい意欲ですね、ゼンハイザーはHD650を所有してたことがあります。300Ωってビビるんですけど、家のHD-Q7でも一応鳴ってましたからね、そんなにフル装備でなくても大丈夫だと思いますよ。

フル装備というよりは、無駄なお金を使わない為に一気にハイエンド商品まで駆け上がるのが私のお金節約術なのです!(笑)
それにしてはお値段がお高いですが(//∇//)

> それからP-1uなどで鳴らした場合、Z1000と900STはまた違う能力を発揮すると思いますよ。もちろん、プレイヤーも重要ですが。

そうですよね。
Z1000は測定器の意味を込めて購入する日が来るかもしれません。
そんな気がしてます。

書込番号:15730986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥141,072発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング