『Wake on LAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

『Wake on LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wake on LAN

2013/01/14 18:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

このWindows 8でWake on Lanができません。
3年前のマザーボードだとBIOSにWake on Lanの項目が合ったのですが、
このマザーボードではWake on Lanの項目が見つからず。
Webで調べていると、LAN PXE Boot OPtion ROMをEnableすれば良いとのこと。
マニュアルで確認すると46ページには一番上にこの項目がある。
ところが、私のマザー(BIOS Ver F9)のBIOSにはその項目が無い。。。。

そこでこのマザーボードを所有している方でWindows8でWake on Lanが動作している方がいらっしゃいましたら、BIOSのVersionとWake on Lanを動作させるBIOSの設定項目を教えていただけないでしょうか。

書込番号:15618739

ナイスクチコミ!0


返信する
mild_sixさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 15:09(1年以上前)

biosはF10fです(LAN PXE Boot Optin ROM は Disable)
デバイス マネージャーの
シャットダウン ウェークアップ が無効になっていませんか?
有効化 にすれば Wake On LAN で起動できます

書込番号:15692119

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2013/01/30 22:52(1年以上前)

ErP Readyのマザーボードですから、初期設定ではスタンバイ時の消費電力を抑える為に、WOLは無効になっています。
ErPを無効にすれば、その設定が出てくるでしょう。
直接LANの項目がなければ、PCI-Express(PCIe)から起動出来る設定にしてください。

書込番号:15694181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/02/22 10:53(1年以上前)

BIOSがF9なので同じRev.1.1と思います。
取説にはあってもBIOSには該当する項目がたしかに見あたりません。

自分はWake-On-LAN(WOL)のC#コードを少し書いて(というかコピペで)試しました。
BIOS設定は何もしなくても、スリープまたは休止状態からのWOLは機能します。(XPとWin8)
画像のようにNICのプロパティで電源管理の設定をするだけです。

BIOS設定が必要となるのはシャットダウンからのWOLのことかもしれませんね。
ただし、Win8ではスリープあるいは休止状態のみWOLをサポート
http://support.microsoft.com/kb/2776718/ja
ということです。結果的にWin8ならばBIOS設定は無用のようです。

書込番号:15800001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング