『PCとDAC1000の接続にDDCの追加』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとDAC1000の接続にDDCの追加

2013/01/18 19:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 DAC-1000(S)の満足度5

毎度毎度お世話になります…

こちらのDACを使い始めて1週間程度経つのですが、
音楽再生時に「ブツッ」っと音切れが発生したり、負荷時にノイズが走ったりと
恐らく皆さんが良く言っているような現象が続いております

USB接続ではなくデジタル同軸で出力すると良いと良く目にするので
同軸ケーブルで接続しようと思っているのですが、
今のPCにはその端子が無いので、適当にUSB DDCを購入しようと思っております

現在、PC→USB→DAC1000→RCA→HeadBoxSEU→HD650このような接続です
マザーボードを買い換えるのが1番簡単な気がするのですが、
正直今買い換えるのもなぁ…っと。

DDCにも良いのを使ったほうがいいのなら今のまま我慢しつつお金貯めるのですが
そこまで変わらないのならAmazonで「Fan Music USB-DDC Coaxial OUT FM-6011」というのを購入してみるつもりです
明らかにこれのせいで劣化してしまうのなら考えます…

マザー買い替えの繋ぎ役程度になればわたし的には問題ないのですがどうでしょうか?

書込番号:15636903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/18 20:02(1年以上前)

USBポートを変えてもダメです?

書込番号:15637020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 DAC-1000(S)の満足度5

2013/01/18 20:53(1年以上前)

USBポートを変えてみる…
そういえばまだ試していなかったのでやってみたところ、
何故か「ブツッ」が無くなりました(汗)
念のため元刺していたポートに戻して聞き直してみましたがそこでも問題ありませんでした。
うーんデジタルって難しい(笑)

もう少し様子見してみます。

書込番号:15637230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2013/01/18 20:55(1年以上前)

接触もあったのかもしれませんね

書込番号:15637240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 11:54(1年以上前)

当方はこれをかますことによってノイズの問題が解決しただけではなく音が相当上質になりました。
感じ方に個人差はありますが、これなしでのPCオーディオは考えられないくらい気にいってます。
秋葉原のコムファディオさんで試聴できますので、お近くでしたら行かれても良いとおもいます。
金額は当方が購入した時よりだいぶ安くなって4万円を切ってます。
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Erasteme%2Eco%2Ejp%2Fproduct%2Faudio%2Frudd14%2Frudd14%2Ehtml

書込番号:15639865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 DAC-1000(S)の満足度5

2013/01/19 17:43(1年以上前)

バイオマックさんのオススメDDCも検索してたら見かけましたね
ただ初めてのDDCでこのDACと大して変わらない値段はちょっと貧乏学生には辛いです(汗)

「hiFace TWO」を良く見かけるのですがこちらでも大分変わるものでしょうか?
USBから同軸への変換だけっていう、まさに目的そのものなんですが…

書込番号:15641236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 10:45(1年以上前)

私は Fan Music USB-DDC Coaxial OUT FM-6011 を使ってます。とても満足してます。

DellのPC → FM-6011
→ ONKYO CR-N755 → Dali
→ YAMAHAのMDデッキ(DACとして利用) → 真空管アンプ → Harbeth   

の2系統です。後者には8メートルの同軸ケーブル。

このシステムでSKY.fm.comの有料放送を聞いていますが、私の駄耳では、CDと比べたら若干質が落ちるかもしれないかな〜、という感じがするだけです。ま、垂れ流しで聞くのですから、違いがあっても気にならないですが。雑音はありません。

欠点といえば、少し接続が甘いかもしれません。USBの差し込みが。手持ちのUSBケーブルと交換して使ってます。

それに、上海問屋BBなら1,999円ですよ。

書込番号:15649647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 DAC-1000(S)の満足度5

2013/01/21 13:55(1年以上前)

bleibet meine Freudeさん
思ってたよりも良さそうなので初めてのDDCにFM-6011を購入してみたいと思います!
USBケーブルは現在使っているのをそのまま使用したいと思います

それと、USBポートの切り替え後、数日経ちましたがノイズ、音切れ共に改善されました
やっと気兼ねなくこのDACを使用することができて大変満足しております!

将来的には良いDDCも使ってみたいですね、みなさんありがとうございましたorz

書込番号:15650207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 22:25(1年以上前)

kid1107さん

すみません、前回、

> 欠点といえば、少し接続が甘いかもしれません。USBの差し込みが。

と書きましたが、実は私が買ったものはハンダ付けが少し甘かったようです。
瞬間的にプツッと切れてはまたつながることが頻発したので、ええ〜い、安物だからいいや、ということで中をあけました。

箱の8本のネジを緩めると中に収納された基盤が簡単に取り出せます。見ると素人目にもハンダ付けがきれいでない。怪しい個所(特に両端の入力・出力接続箇所)にコテをあててハンダを盛りたしました。

あらあら、すると、プツプツ途切れることがまったくなくなりました。

中国の生産管理、よくなってきてはいるとききますが、まだまだ甘いですね。
FM-6011 をお買いになるのでしたら、良いものにあたるといいですね。

書込番号:15665907

ナイスクチコミ!0


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件 DAC-1000(S)の満足度5

2013/01/25 17:12(1年以上前)

すでに解決済みにしてしまいましたが一応その後を…

FM6011を購入し早速繋いでみました
USBは付属ではなく今まで使っていたケーブルをそのままFM6011へ
同軸はオーテクのGOLDLINK Fineを購入しました

まずDDC追加前とは高音が元気になった印象です
追加前でも十分だと思いますが高音の伸びが良くなり全体的に明るくなりました
3000円程度の出費なのに変わるものですね…
本体も意外と頑丈そうで安心しました。

肝心のノイズについてですが、「サー」というノイズは全く感じません
ソフト起動時、ファイル選択時の「プツッ」というノイズは残念ながら解消とはなりませんでした。
そこでレビューのほうでCPU負荷が〜と言うのを前々から見ていたので
再生ソフトを「AIMP3」から「ulilith」へと変更したところ、
これが正解だったようで見事に音切れは無くなりました

結局無駄にDDC買ってしまったのかもしれませんが、勉強代として…w
いや音的にはいい傾向にシフトしたので無駄ではないか…
とりあえずお騒がせしましたorz

因みに主なPCスペックは
OS:Win7
CPU:i3-3220
メモリ:8GB
SSD:128GB、SATA2接続です

書込番号:15668924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング