『冷房重視のエアコン選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-282CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-282CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『冷房重視のエアコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-282CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-282CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-282CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷房重視のエアコン選び

2013/01/21 10:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-282CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

来月公営住宅への入居が決まり、エアコンを探しています。
築40数年の古い鉄筋で、リビング6畳とキッチン3畳が
つながっている間取りです。

暖房はガスストーブを使うので主に冷房での使用で、
シンプルな低価格のものを探しているのですが、
こちらのパナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W
あたりが妥当でしょうか?同価格帯で他におすすめはありますか?

もう少しパワーの弱い3万前後の機種でも大丈夫ならちらでも
いいかとも思うのですが、パワー足りないでしょうか?

お知恵を貸してください。

ちなみに東京都内、取付けは友達に頼みます。

書込番号:15649533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/21 13:11(1年以上前)

冬はガスストーブを使うとのことですが、エアコン暖房の併用も考えてみたほうがいいような気がします。エアコン暖房を併用するとガスストーブだけで暖房するよりも省エネにできる可能性もあると私は思います。

その意味では2.8kW機種にするのはいい発想だと思います。

本当に冷房だけでよいのなら、2.2kWクラスで3万円前後の機種でも結構使えるのはあると思いますが、まあそれで失敗しても面白くないので2.8kWクラスで選ぶというのは妥当かなとは思います。

問題は据付工事です。知り合いに頼むというのが非常に危険です。そのお知り合いは電動真空ポンプをもっているんでしょうかね。たくさん据付しないと電動真空ポンプを買っても投資額が回収できないと思います。最近のエアコン据付け屋さんは道具に結構お金がかかってしまうようになっています。

書込番号:15650074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/21 13:27(1年以上前)

パナFシリーズはスタンダード機なので暖房能力は高くありません。
公営住宅という事なら鉄筋コンクリですよね?
エアコン自体は大は小を兼ねてくれますが小で大を兼ねるのは無理な場合もでて
きます。
販売店でみかける対応畳数は主に冷房の対応で暖房の対応面積だと高気密・高断熱
住宅でも8畳が対応面積だから木造だと少し不足するけど古い公団住宅だと部屋の
面積って公団仕様で普通よりやや小さかった様な気もするので使用自体は可能だと
思います。
只、予算的に問題が無ければ容量は同じでも上位機種をお薦めします。
最上位機種ならスタンダード機と2ランクくらい上の容量に匹敵する最大能力を
所有してます。
それと知り合いに工事依頼するそうですが工具関係はお持ちなんでしょうか?
スレ内でよく語られる事ですが真空引きは必須作業と考えた方がいいですよ。

書込番号:15650133

ナイスクチコミ!3


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/21 13:28(1年以上前)

友達といっても、設備工事会社の社長なので
素人ではありません。だから大丈夫だと思います。

エアコン併用のほうが暖房ってお得なこともあるんですね。
エアコンの価格差が一万円くらいですが、1,2年で回収
できちゃうくらい違うんでしょうか?

書込番号:15650142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/21 13:47(1年以上前)

>友達といっても、設備工事会社の社長なので素人ではありません。だから大丈夫だと思います。

なるほど、それはいい人を友だちにしましたね。


>エアコンの価格差が一万円くらいですが、1,2年で回収できちゃうくらい違うんでしょうか?

いろんな計算があって実際どうなのかは難しいところですが1万円くらいの価格差は1年くらいで回収できる可能性もあると思いますよ。エアコン暖房を併用することでガスストーブの寿命も大幅に伸ばすことができるのでそれだけでも大きな経費削減になります。

書込番号:15650188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_clairさん
クチコミ投稿数:30件

2013/01/21 15:22(1年以上前)

>上位機種ならスタンダード機と2ランクくらい上の容量に匹敵する最大能力を
 所有してます。

ということは、
2.8KWのスタンダード機種と、
2.2KWの上位機種を比べると、

同じくらい冷えて/暖まって さらに電気代も安い、
と考えて良いという事ですか?

書込番号:15650491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/21 20:32(1年以上前)

最上位機の2.2キロクラスとスタンダード機2.8キロクラスを比較した
場合なら最大能力値では冷暖房どちらでも最上位機の方が上ですね。
只、簡単に考えれば上位機の方が能力が高い分早い段階で安定運転
に入れるので電気代が安いのであってランク違いの製品比較の場合
だと同等か少し安い程度で購入時の金額差の穴埋めはできないと
思いますよ。

書込番号:15651593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/22 20:56(1年以上前)

>暖房はガスストーブを使うので主に冷房での使用で、
>シンプルな低価格のものを探しているのですが、
>こちらのパナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W

その2機種でしたら、パナの方が若干暖房能力が高く(必要ないのかもしれませんが)、通年エネルギー消費効率もちょっとだけ良いです。まあ、大きな差ではないですが。
一番安いスタンダード機となると、能力は各社ほとんど同じですし、目立った機能もありません。

>もう少しパワーの弱い3万前後の機種でも大丈夫ならちらでも
>いいかとも思うのですが、パワー足りないでしょうか?

夏場暑い地域なんですかね?
何階に住むのか日当たりはどうなのかわかりませんが、2.2キロ、2.5キロクラスで間に合う可能性はあります。
パナのFシリーズは2.2kWのF222Cでも最大能力は2.8kWあるんですが、この2.2kWのエアコンで木造10畳、12畳とかが冷房出来ている家もあります。まあ、条件によるのでしょうけど。
ちなみにF222CとF252Cの冷房能力の差はわずかです。最大能力の違いは0.1kWだけ。暖房はもうちょい違いますが。
アパートなんかは部屋が広くとも大家が2.2kW一択なんて所もありますが、冷房だとまぁ結構いけるんですよね。暖房は無理ですが。

どんな環境かいまいちわかりませんが、条件が悪くないなら(キッチンで火を使ったときはそこは暑くなっちゃいますが)、冷専ならCS-F222Cかな。
階が高くて日当たりが良ければ2.8KWのこの機種ですかね。

一応ですがエアコン専用コンセントはあるんですかね?
あればいいですが。もし普通の壁下についてあるコンセントから取るのであれば(本当はエアコンは専用コンセントが必要です)、エアコン暖房は考えない方がいいです。
高級機だろうが、六畳用のエアコンだろうが、起動時に思いっきり電気を食います。1200W〜1400Wちょいぐらい食ったり。ブレーカー落ち、というよりも火災の危険性も。
築40年の公営住宅というと、そういったコンセント回りや、ブレーカーが何アンペアなのか。
あまり高くないような気がするんですよね。
ガスが使えるようですので、暖房はどうにでもなるでしょうけど。

書込番号:15656439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 CS-282CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2013/02/15 19:22(1年以上前)

初期費用だけでなく、その後のコストを考えるのはとても良い事だと思います(^_^)

機種によって電気代は結構変わりますよ。暖房だと一年とは言いませんが、2.3年で元が取れる場合もでてきますから

書込番号:15768888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/15 23:43(1年以上前)

>パナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W

年式は違いますが、パナソニック、日立の下位機種を使用していました。

上下風向版(フラップ)の形状がパナソニックと日立では異なります。
パナソニックは下方向優先で暖房向け、日立はごく普通のフラップです。

風量自動の時の上下フラップの動作も異なります。
パナソニックの場合、フラップが動き続けます。冷風を直接が人に当てる前提の動作です。
動作に「ゆらぎ」を取り入れているので風には爽快感があります。
フラップの固定は可能ですが、一番上に向けてもやや下向きなので、場所によっては
冷風が直接当たる事になります。これが嫌いな人には向かないかもしれません。

日立の場合、フラップは水平方向を向いて固定します。冷風は天井をつたって進んでいき、
徐々に下に降りてきます。冷風が直接当たる事はありません。
ただし、エアコンの反対側の壁のあたりに冷風が集まりがちですので、
その場所に関してはちょっと冷えすぎる事になるかもしれません。
フラップをスイングさせる事も可能ですが、パナソニックほどの爽快感はありません。

日立は冷房最大能力時の消費電力が大きいですが、実際に使ってみるとカタログ以上の
パワーを感じます。室外機が一回り大きいのでパワーがあるのでしょう。
冷房パワー優先なら日立のほうが良いですね。

暖房時ですが、
日立は床に吹き付ける力が弱く、足元がなかなか暖まりません。
パナソニックは下方向の吹き出しが強く、足元から暖かくなります。

日立の左右フラップは小さいので、フラップの向きを変えても風が遮られるだけで
風の向きは大して変わりません。

ご参考まで

書込番号:15770153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-282CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-282CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-282CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-282CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング