『D7000とD200のダイナミックレンジ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000とD200のダイナミックレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000とD200のダイナミックレンジ

2013/01/24 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:170件

D200からの乗り換えを考えているのですが、タイトルのとおりダイナミックレンジがハイライト側にどれくらい強くなっているのか情報や比較作例をお持ちの方はいないでしょうか?

D200の場合、白とびを回避するために構図に制約が出てしまいストレスを感じています。
ちなみにRAW撮りオンリーなのでD7000のダイナミックレンジ拡大機能は無視で教えていただけると助かります。

書込番号:15665545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/24 21:48(1年以上前)

こちらのサイトにD7000とD200のダイナミックレンジの比較データがあります。
http://snapsort.com/compare/Nikon_D200-vs-Nikon_D7000
D7000が13.9EV、D200が11.5EVと、D7000の方が2.4段分レンジが広いとなっています。
このデータがjpegなのかrawなのかはわかりません
ハイライト側に強いのか、シャドー側に強いのかもわかりませんが、一応ご参考まで。

書込番号:15665687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 22:18(1年以上前)

でしたら、ピクチャーコントロールシステムの使用出来るD7000に乗り換えて、
ハイライト側の飛びが緩やかになるようにカスタムピクチャーコントロールを作成すればいいと思います。

書込番号:15665873

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2013/01/25 00:43(1年以上前)

オールトの雲さん こんにちは

昔D80使っていましたのでD200のダイナミックレンジ見当がつきます
D7000のほうがずっといいと思います
ただ作例となると同じものを撮ったものはないので比較できません

D7000でも白飛びするときはするので
どの程度ならいいのか自分で試してみるしかないとおもいます

書込番号:15666669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/25 00:45(1年以上前)

ダイナミックレンジよりもトーンの再現性が全く違いますよ
D200だといとも簡単にトーンジャンプしてしまいますがそれがほとんど感じなくなりますよ

もちろんダイナミックレンジも大きくちがいますしD200のダイナミックレンジは現在のコンデジ以下だったりします

書込番号:15666685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/25 01:02(1年以上前)

別機種

オールトの雲さん こんばんは

自分も D200も使っていますが 新しいカメラは 高感度にも強く シャドウ側には ダイナミックレンジ広がっているようですが ハイライト側は 極端に変らない気がしますし 
D200 今のカメラに比べ軟調に出る為か ハイライト側 案外粘ってくれるように思います。

書込番号:15666764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2013/01/25 10:04(1年以上前)

一晩でこんなにたくさんのお返事を頂きありがとうございました。

>アナスチグマートさん
そのものズバリ数値で比較されたサイトがあるのですね。
D7000のダイナミックレンジの優位性がひと目で分かって興味深いです。

>アプリコットアップリケさん
そういう考え方もあるのですね、参考にさせていただきます。

>Prisoner6さん
D200が出たあとすぐにD80が発売されて悔しい思いをしたのを思い出しました。
両機種を使用されてのご意見参考になります。

>餃子定食さん
トーンの再現性ですか。
確かに写真を見るときの重要な要素ですね。
D7000購入に背中を押してもらった感じがします。

>もとラボマン 2さん
ハイライト側はあまり変わりませんか、高感度性能などはあまり気にしないので悩ましいところです。

みなさんのお話を総合すると両機種を同時に使い比べてみないとわからないということでしょうか。
近いうちにD7000を購入して撮り比べをしてみようと思います。

5名の方の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15667618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/25 10:43(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/680%7C0/(brand)/Nikon/(appareil2)/203%7C0/(brand2)/Nikon

こんなページも。
リンクが切れてますので「Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:15667726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング