『中古と新品やっぱり新品?』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『中古と新品やっぱり新品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古と新品やっぱり新品?

2013/01/28 14:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

正直悩んでいます・・・。
某ネット通販だと新品の金額より1万円以上は、安い価格で販売されています。ただしネットでの売買なので商品保証は、相手の言ってる事を信じるしかないのですが。。
その点、新品だとショップにて購入するので、高額にはなりますが、直接クレームも言えるし長い目で見るとお店の店員さんと仲良くなっていろんな情報も・・・。
などと考えるのですが、まだ、私自身本格始動前なので新品を、頑張って買うのが良いのか、格安でネットで購入して、余ったお金で他の物を、購入する資金に回したほうが良いのか悩み所です。
過去に、ネット購入でトラブった事例とありましたらお聞かせください。ショップでの中古でも構いません!宜しくお願いします。

書込番号:15682609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/28 14:28(1年以上前)

こんにちは

中古に手をだすなら、見る目のある老舗の中古カメラ店が良いと思います
そういう所のランク表示は結構信用できるし買う時にあまり神経質にならずにすみます

レンズをリサイクルショップで見つけて買ったこともありますが、テスト撮影させてもらって自分の目で見て確かめて買いました。

ネット通販は必ず代引きで買うようにしています
私はトラブルは未経験ですが、過去に先に振り込んで送られてこなかったとかの報告も目にしたことがあります

書込番号:15682642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2013/01/28 14:55(1年以上前)

Frank.Flankerさん 早々のアドバイス有難うございます<(_ _)> 。
振り込んで商品が届かないのは、ほぼ詐欺と同じなので滅多にない事と思いますが、念頭に考えたいと思います。新品に越した事は無いし高額でも頑張って貯金して購入すれば、それが理想なんですけどね〜。いろんな意味でお店巡りしてみます。

書込番号:15682714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/28 15:03(1年以上前)

某ネット通販って何ですか?ネット通販でも、実店舗購入でも、新品と銘打って売っている製品は新品ですよ。私はネット通販とてもよく利用しますが、騙して中古品を送って来た所はありません。必要以上にネット通販を怖がる事はないと思います。
価格コムなら、店の評判をよく見て、できるだけ店舗販売も通販もしているような、店で購入するとかすれば、問題があれば苦情も言いやすいでしょう。電話連絡お断りみたいな所はやめれば良いだけ。
中古と新品の比較なら、こういう新品値段も高くないレンズなら、1万円ぐらいの差なら中古はやめたほうが良いと思うし、2万も安かったら訳ありっぽいから、更にやめといた方が。このレンズのネット記事や過去ログ見たら、故障の書き込みの何件あるので、安すぎる中古は怪しい気がしますよ。
私は新品が高価なキヤノンレンズを3本ぐらい中古購入したけど、問題ありませんでした。でもこれは人それぞれなので。
カメラのキタムラのネット中古購入なら、近くの実店舗に送って自分で最終確認してから購入を選べるので、良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15682747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/28 15:04(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん こんにちは

新品で買うのが一番ですが 中古での購入の場合
キタムラの中古ですと ネットから近くのキタムラに取り寄せてくれて その場で確認し 気に入らなければ その場で返品でき手数料もかからず安心できますよ

中古の場合は やはり 現物を確認してから購入が安心ですし

書込番号:15682754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2013/01/28 16:36(1年以上前)

tabibito4962nさん、もとラボマン 2さんアドバイス有難うございます。
キタムラの中古販売ですね。。参考にさせて頂きます、また、tabibito4962nさん紛らわしい説明すみません、ネット通販は、中古の格安の意味です・・。新品なら当然ネットでも新品なのは、理解しております。以後注意致します、大変失礼しました。

書込番号:15683009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/28 20:40(1年以上前)

こんばんは。

中古の29800と39800の違いですか??

中古でもある程度信用できるお店なら大丈夫じゃないでしょうか?

1週間とか10日なら動作不良の場合返品可とかいうようなお店を選ぶと良いと思いますよ。

届いたら、めんどくさがらずに急いで色々とテストしてみないといけませんね。

書込番号:15683982

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度4

2013/01/28 20:54(1年以上前)

自分の場合で恐縮ですが、みなさんのおっしゃられているように、中古レンズはキタムラのネット中古で予約して、近くの実店舗で確認してきてます。
1万円以上の中古商品ならば6ヶ月保証もつきますし、店頭でレンズのチェック、および店舗の在庫本体で動作確認も出来るので安心です。

通販とは若干違いますが、ヤフオクも結構使いますが、今のところ打率は8割と言うところでしょうか。
オールドレンズに多いですが、相手の主観と自分の主観が違うようで・・・
何度か「この品質なら問題がありますよ」と取引連絡したことがあります。
そのまま受け取ってますけどね(^^;

最後に、自分が持っているレンズ群ですが、現在手元にはEFマウントで6本、4/3で6本、m4/3で8本、オールドニッコールが2本ありますが、新品で買ったのはわずかに6本です・・・
中古でつまみ食いするのが大好きなもので(^^;
実店舗で買った中古品に、今のところ問題は一度も発生してません(^^)

書込番号:15684063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/28 20:55(1年以上前)

新品にして下さい。
タイプ的に迷うようですので…中古で最終的に重要なのは…外しても自己責任!という度胸です!

書込番号:15684068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/29 01:07(1年以上前)

究極は中古でレンズテストして購入することです
新品の場合アタリ、ハズレのテストが出来ませんから(買うまでわからない)
ハズレレンズをもし引いてもメーカーの許容範囲内と言う魔法の言葉でうやむやのされますから・・・・・

書込番号:15685612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/04 12:04(1年以上前)

中古ですとピント調整が必要な場合1万円前後の費用が掛かります。タムロンとニコンはピント調整費が高いです。新品を買われるのが良いと思います。

書込番号:15715858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2013/02/06 06:27(1年以上前)

プレライフさん 有難うございます、おかげさまで皆さんアドバイス等検討した結果、新品を購入しました。有難うございますm(_ _)m

書込番号:15724100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング