『BIOSの電源系統の無効設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『BIOSの電源系統の無効設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの電源系統の無効設定について

2013/02/04 18:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 神信治さん
クチコミ投稿数:19件

キャプチャしている映像(プレビュー)が乱れる

当方、 マザーボード Asus Rampage IV Extreme を使用して
キャプチャーカード、MonsterX3にてゲーム機の映像を出力して使用しているのですが、
プレビュー時に画面がガクガクしてしまうという現象に陥りました。
※ずっとガクガクしているのではなく、一定時間波打っては戻り、
 また1分くらいしてガクガクしてという状況です。

他のウェブページで調べた所、BIOSの設定の電源系統を制御する
C1EもしくはCnQ、c-stateをオフにするとの記載があったのですが
今いちBIOSの設定等が分かりません。

CPUの電源の項目にある
EIST、C1E、C3、C6、C7 (ターボモードも?)

を無効もしくはDisabledにするだけでよいのでしょうか。
そのほかにも変更が必要なのでしょうか。

BIOSの設定変更は不安なのでそれらの設定方法をご存知でしたら
ご教示の程、宜しくお願い致します。


環境
Windows7 64bit
マザーボード Asus Rampage IV Extreme

書込番号:15717079

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/04 18:17(1年以上前)

PCの環境が分からないならGeforceに買い替えましょう。

書込番号:15717094

ナイスクチコミ!1


スレ主 神信治さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/04 18:23(1年以上前)

BIOSの設定の話でしたので、環境情報のことは考えておりませんでした。
他所の問題も踏まえて、環境を補足させていただきます。
失礼いたしました。

CPU i7 3970X
マザーボード Asus Rampage IV Extreme
メモリー CMZ32GX3M4X1600C10 32GB
SSD Intel 330Series SSDSC2CW120A310
HDD Seagate ST2000DM001
ZOTAC GeForce GTX680 ZT-60101-10P 2GB

書込番号:15717108

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/04 19:21(1年以上前)

実際に設定を変更しても駄目だったんですか?
それとも、壊れたりしないような設定項目の変更をためらっているだけですか?

書込番号:15717346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/04 20:45(1年以上前)

OSの電源オプション ハードディスクの電源を切る:設定なしではどうでしょう

書込番号:15717732

ナイスクチコミ!0


スレ主 神信治さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/04 21:22(1年以上前)


コメントありがとうございます。

私が書かせていただいた項目については

EIST、C1E、C3、C6、C7

EIST、C1E、C3、C6、C7、ターボモード

の順で無効もしくはDisabledの設定にしましたが、改善しませんでした。

上記設定のまま、OSの電源オプション ハードディスクの電源を切る:設定なし

にもしてみましたが、状況は変わりませんでした。
ほかにBIOSでの電源制御があるのかと考えているのですが、わからないままです。

書込番号:15717952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/04 21:49(1年以上前)

そうですか。。
キャプチャーぐらいならCPUアイドルでも大丈夫だから、省電力の項目EIST、C1E、C3、C6、C7は入れといた方がいいと思いますね

あとはグラボのドライバー数種類試してみるや、MonsterX3のドライバー最新使ってみるや、
MonsterX3の方で聞いてみるか、サポートで聞いてみるか....

あ、グラボよく知りませんが、NVIDIAのコンパネに省電力の項目あったら無効にしてみるか...
すいません 初期不良なのか、正常か よくわかりません....

書込番号:15718129

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/04 21:52(1年以上前)

電源の管理のプラン設定の変更で詳細な電源設定の変更のプロセッサの電源管理の最小のプロセッサの状態を変更。

書込番号:15718156

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2013/02/04 21:54(1年以上前)

神信治さん こんにちは。

CPU関連のパワーマネジメントコントロールは、一応なされているようなので、
甜さんの意見と同じく、VGA関連の板で質問されてはいかがでしょうか。
GTX680に行かなかったので、私にはGTX680の詳細はわかりません。

書込番号:15718178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 神信治さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/04 22:27(1年以上前)

キャプチャーボードの最新のドライバを使用したり、CPU電源の変更をするなど
試みましたが、改善されませんでした。

相性の問題もあるでしょうし、グラフィックボードの問題もあるかもしれません。
もう少し、調べるなりして、さらに自分なりにできることをしていきたいと考えています。

ご丁寧に返信をしてくださった甜さん、ケイエヌ(^^♪さん、star-skyさん
ありがとうございました。

書込番号:15718413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/04 22:30(1年以上前)

キャプチャーの画質設定があれば、最低画質にしてみては?

書込番号:15718432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/02/07 15:34(1年以上前)

その後 どうですか
メモリ32GBって気なって書きました。一応8GBとか16GBでやってみてください。もしかしたら..

書込番号:15730043

ナイスクチコミ!1


スレ主 神信治さん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/27 18:44(1年以上前)

ほぼ、原因が特定できましたので、遅くなりましたが報告を致します。

原因は、GTX680のSLI設定でした。
それだけではなく、電源周りなどにも原因がある可能性も考えられますが、
その結論になりました。それらを考慮し、環境を再構築していく所存です。

SLI設定をしているという情報を記載していなかったのは当方の不備です。
大変申し訳ございませんでした。
今後は必要がないと自身で判断をせず、まずは出せる情報を掲示することからはじめます。

グラフィックボードの指摘をして頂き、ありがとうございました。

書込番号:15825736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング