Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『Emobile LTEを導入すればフレッツ光は不要になりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

現在、自宅でフレッツ光、外出先で光ポータブルを利用しています。
光ポータブルは3Gなので、Emobile LTEに乗り換えようかと考えています。

そこで、質問なのですが
Emobile LTEを導入すれば自宅のフレッツ光はなくてもいいでしょうか。
そうすれば、通信費がかなり節約できます。

現状、フレッツ光は30〜40Mのスピードが出ています。
Emobileの販売員に聞いたところ、自宅での実測でLTEは5M程度とのことです。

自宅では動画やWebベースのアプリケーションを同時利用しており
ややヘビーに使っています。

Emobileは2014年4月にパケット制限を予定しているそうですし
やはり自宅では有線のフレッツ光を残しておくほうがいいでしょうか。

とりあえずEmobile LTEを導入してみて
それで満足できることを確認してからフレッツ光を解約するという
ステップを考えていますが
経験者のみなさんのご意見をお伺いしたく。

書込番号:15729091

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/07 10:39(1年以上前)

> 現状、フレッツ光は30〜40Mのスピードが出ています。
> Emobileの販売員に聞いたところ、自宅での実測でLTEは5M程度とのことです。
> 自宅では動画やWebベースのアプリケーションを同時利用しており
> ややヘビーに使っています。
> Emobileは2014年4月にパケット制限を予定しているそうですし
> やはり自宅では有線のフレッツ光を残しておくほうがいいでしょうか。

上記の状態でフレッツ光を解約したら、不便でしょうね。
まず、通常でも速度が遅いのでイライラするでしょう。
また、ヘビーユーザーの様ですから、直ぐパケット制限に引掛り使い物にならないでしょう。

Emobile LTEも外出時のみの利用にした方が、賢明かと思います。

書込番号:15729194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/07 12:19(1年以上前)

>自宅では動画やWebベースのアプリケーションを同時利用しており
>ややヘビーに使っています。

Emobile LTEのみにしないほうがいいと思う。

よく利用する場所がWiMAXのエリアに入っていたら、Emobile LTEではなく、WiMAXにすべきだと思う。
現時点で、WiMAXには通信制限はない。

参考リンク
http://faq.emobile.jp/faq/view/102247
http://www.skyshadeslebanon.com/

書込番号:15729470

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/02/07 16:25(1年以上前)

一度使ってから結論を出すようなので試してみてどうなのかでしょうけど、私はEmobileだけで使ってます。

必要ならADSL引こうかと思ってましたけど必要なかったです。

今の制限なら何の問題なく使えます。

後必要ならWi-fiスポットもあるので問題なしです。

書込番号:15730186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2013/02/07 20:26(1年以上前)

自分はEMOBILEだけでは無理なので自宅にauひかり引いています。下り120M〜210Mぐらい出ています。EMOBILEは5M〜8Mかな?

書込番号:15731044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/07 20:29(1年以上前)

WiMAXも含めてLTEは地域差や環境(建物の陰等)がありますので、
一度 Try WiMAXを試してみてはどうですか。
Emobile LTEでなく、WiMAXですが、モーバイルルータの感じはつかめると思います。
15日間無料で使えます。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:15731056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/02/07 20:47(1年以上前)

みなさん、いろいろコメントありがとうございます。

やはり使用状況や立地場所等、ケースバイケースですから
実際に試してみないとわからないですね。

しかし、なんとなく自宅は有線のフレッツ光がないと不都合が生じる可能性が高そうですね。
これはLTE導入後に試してみて最終判断しようと思います。

また、もし自宅のフレッツ光を維持するのであれば
外出先ではパケット制約が気になるほどヘビーには使っていないので
そうすると、あとはコスパで考えようと思います。

Try WiMAXというサービスは知りませんでした。
試してみようと思います。

書込番号:15731149

ナイスクチコミ!2


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/04/03 22:19(1年以上前)

自己レスです。

結果的にイーモバイルのLTEを導入しました。

3Gの光ポータブルに比べ、体感で数倍早く
月1千円ほど通信費は増加しますが、満足度は高いです。

また、自宅のデスクトップPCにつながっている有線のBフレッツを
ここ3日ほど外して試していますが
体感的にはまったく問題ありません。

ただ、イー・モバイルはヘビーユーザー用にパケット総量制限をかけているので
それに引っかかるのかを見極めたいと思います。

引っかからなければ、Bフレッツを解約し
月3千円節約できることになります。

書込番号:15974539

ナイスクチコミ!0


スレ主 seansashaさん
クチコミ投稿数:69件

2013/04/04 11:16(1年以上前)

上記の自己レスに対する補足です。

3か所のスピードテストサイト(BNR、ブロードバンド、価格.com)で
それぞれ3回テストを行って、以下の平均値を求めました。

LTEのみ    → 下り: 7.18Mbps、上がり: 6.12
Bフレッツのみ → 下り:40.04、  上がり:13.09
両方接続    → 下り:33.53、  上がり:12.41

ということで、確かにBフレッツは早いのですが
LTEのみでも十分なパフォーマンスが確認できているので
私がネット使用する状況ではそこまでの速度は必要がない
ということだと思います。

あとはイー・モバイルの以下のパケット総量規制に引っかかるかどうかなので
時間をかけて見極めをしていきたいと思います。

「24時間ごとのご利用通信料が300万パケット以上ご利用のお客様に対して、当日21時から翌日2時までの間、通信速度制御を行っています。また、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。」 

書込番号:15976266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2013/04/04 12:56(1年以上前)

イーモバイルの帯域制限はブラウザ、メール送受信、スカイプ、YouTubeやニコニコ動画等の動画閲覧は利用に影響が無い程度の帯域制限となりますので、心配は無いと思います。自分もGL04Pを使ってその時間に2GB級のデータ受信をしました。RBB系の通信速度調査アプリを使うとブラウザ系では無いので、通信速度が1Mも出なくなります。ただ、ブラウザで通信速度調査のHPで速度調査を行うと3Mぐらい速度が出ます。それぐらい出ればブラウザ閲覧には問題はありませんでした。体験済みです。ちなみにPSVITAの通信も通信プロトコルがブラウザと一緒なので3M前後の状態でプレイには問題はありませんでした。ただ、通信速度に関しては場所によって変わるので注意して下さい。

書込番号:15976574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング