『ボーカルが左寄り?』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーカルが左寄り?

2013/02/07 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

半年程前にこちらを買って当初は問題なく聞いていたのですが、最近どうもボーカルが頭の中で左に寄っているような気がします。
気になったのでいろいろ調べていたのですが、最近ここ(価格.com)の書き込みで左右のハウジングの色が違うっていうものがあったので自分のものも見てみたら、SHURE刻字の太さが左右で違います。
製造月日や工場で色や刻字が微妙に違うみたいなので
そのせいで音が寄ってるのかなとおもうのですが、そういうことってあるのでしょうか。

もしそうなら買ったお店で交換してもらいたいのですが、そういうことで交換ってしてもらえるのでしょうか。

わかりにくい文章で申し訳ございませんが、アドバイスおねがいします。

書込番号:15731961

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 SE535 Special Editionの満足度5

2013/02/07 23:10(1年以上前)

ロットのせいか、コネクタの接触、ドライバーの不具合かはわかりませんが、店頭持って行って店員に聞いてもらってすぐ分かるレベルであれば交換してもらえるかと。

書込番号:15731982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/08 00:28(1年以上前)

丸椅子さん

返信ありがとうございます。

すぐにわかるほどあきらかにちがうわけではないんです。
でも集中して聞いていたら左によってるなあと感じます。



一度お店に持って行って交換できるかきいてみようと思います。

書込番号:15732375

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/08 07:31(1年以上前)

>もしそうなら買ったお店で交換してもらいたいのですが、そういうことで交換ってしてもらえるのでしょうか。

現に、私はその音の非常に僅かな偏り感の訴えで購入店舗で交換してもらったことがあります。

店次第・交渉次第でしょう。

書込番号:15732983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 SE535 Special Editionの満足度5

2013/02/08 10:46(1年以上前)

 イヤーピースは合っているのですか? 私も時々、フィット感によっては左右どちらかに寄って聴こえることがありますよ。それでも、気になるようでしたら、左右の文字の刻印が違うなどの理由で交換を申し出てもいいかも知れません、もちろん、音も違って聴こえるということも伝えるべきです。

書込番号:15733490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/08 23:12(1年以上前)

air89765さん

返信ありがとうございます。

今日店頭に持って行って交換できるか尋ねたところ
メーカーに問い合わせてみるので2週間くらいかかるといわれました。

ちょっと待ってみようと思います。


書込番号:15736342

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/08 23:30(1年以上前)

えうなきものさん

返信ありがとうございます。

三段フランジを使用してるんですが、ちゃんとフィットしてると思います。

左右の文字の刻印がちがうというのもいいましたが、ちゃんと理解してもらえたかわかりません(^_^;)


一応メーカーに問い合わせるので2週間はかかると言われました。

おとなしく待ってみようとおもいます。




書込番号:15736448

ナイスクチコミ!0


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度4

2013/02/11 03:15(1年以上前)

NSR最近見なくなったな〜(実車)w

左右の文字の大きさは微妙に違いがありますがイヤーパッドの付け根の番号が
左右同じならそんなに神経質にならなくても良いのでは?
それかギャングエラーってことはないですか?

書込番号:15747510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/11 09:54(1年以上前)

こんにちは。

自分も他のイヤホンで経験あります。
SE535の場合ちょっと無理矢理になりますが、左右を逆に装着して、そのときは逆に右寄りになるなら、
イヤホンの問題です。
左右逆に装着しても、なお左に寄っている。
あるいは、他のヘッドホンなどでも左寄りに感じるようであれば、それは効き耳が左(無意識に左中心に聞いている)
と言うことです。チェックしてみて下さい。

では。

書込番号:15748243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 02:05(1年以上前)

ren0318さん

返信ありがとうございます。

今修理に出していて手元にないのでちゃんと分からないですが、修理に出す前に確認したら番号がなかったようなきがします。(^_^;)
どの辺にかいてありますか?


とりあえず、店から連絡が来るのを待ってみます。

連絡きたらまた書きます!


関係ないですが、バイト代たまったらNSR50買います!!





書込番号:15753033

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSR50000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 02:17(1年以上前)

love aliveさん

返信ありがとうございます。

左右逆は一回試しましたが、ちゃんと耳に入りませんでした

10proとかほかのイヤホンはちゃんと真ん中でなってるような気がします。


今店からメーカーに送ってもっらっているので、とりあえず連絡を待ってみます。

書込番号:15753049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/12 07:43(1年以上前)

左右中央から気持ち外れた感覚が,他の機種(シングル機)因りも強く感じてしまうのは,定位が悪いからで在り,マルチBA型の欠点で在り,当機の性能。
で,気持ち外れた感覚を特に気にするリスナさんと,気にしないリスナさんが存在するのですね。
前者のリスナさんは,定位が佳いモノをチョイスしないとダメだょ。

書込番号:15753403

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/12 07:50(1年以上前)

>すぐにわかるほどあきらかにちがうわけではないんです。 でも集中して聞いていたら左によってるなあと感じます。

此の感覚は不良じゃないから。
鳴るモノの性能から強く感じてしまう機種と,強く感じない機種が在る。
前者は,二つの音の出方が揃い悪いから,引用の感覚が際立つだけなんですね。

書込番号:15753419

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/12 22:35(1年以上前)

ボーカルだけが,中央から気持ち外れた感覚が出る訳じゃないですからね。
本来,左右中央へ寄り易い出方をする音が,左右二つの音の定位が佳くない為に,気持ち外れた感覚が際立ってしまう。

因みに,ダンス系の連続低音も,気持ち外れた感覚が強く出ますから。

書込番号:15756495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/13 21:27(1年以上前)

こんばんは。

左右逆ハメですが、上下も逆にしたりして色々やってみると、何とか入らないですかね。
イヤーチップは大きめの方が良いかもしれません。
これで確認できれば相当確信が持てるので、気が向いたら是非またお試しください。

自分の535は大丈夫ですが、K3003は一度交換になりました。今のは大丈夫。
こんな程度で文句言っては申し訳ない?と思っても、聴いてる自分が耐え難く違和感あるなら、仕方ない。

個体差のレベルでも生じ得るのかもしれません。
我慢せず、自身の感覚を信じて良いと思いますよ。

書込番号:15760647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/13 21:41(1年以上前)

>現に、私はその音の非常に僅かな偏り感の訴えで購入店舗で交換してもらった ことがあります。
店次第・交渉次第でしょう。

かなり,ごり押ししてますな。

>すぐにわかるほどあきらかにちがうわけではないんです。 でも集中して聞いていたら左によってるなあと感じます。

此の感覚は,承けた店員も首を傾げる感覚で在り,初期の製品不良とは違うモノですょ。
仕様,性能,此の手のクラスは,気持ち外れた感覚が強く感じてしまう出方をする。

で,先にも指摘した様に,像イメージを比較的視れるリスナさんは,定位が悪いモノはチョイスしない事ですね。

書込番号:15760706

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/13 23:11(1年以上前)

>かなり,ごり押ししてますな。

今回の場合、買ってから時間経ってるからゴリ押しは無理ですね。
修理対応になるでしょう…。

購入直後に同じケースに遭遇した方は、ゴリ押しするが良いです。
試聴機では寄りが無かったから購入したのに、それと同じ品を提供出来ないのならばあなたの店に問題があり、
責任であるから、交換してください、ぐらいはゴリ押しした方が良いですね。

まあ、相手の店員の方の対応次第です。
最初から腰の低い、対応がいい店員ならば、ゴリ押ししなくても、謝りながらか、或いは愛想良く交換してくれるから、皆まで言わないですが、
たまに、それが(ホントに気のせいでなく)不具合が確認出来たら交換出来ますよ?みたいな、
此方の訴えを疑ってかかっての横柄な、接客対応のあまり宜しくない方も居まして、そういう相手に対しては、きっちりゴリ押しておかないと折れませんからね。
そこで相手に言いくるめられても単に損ですから、ゴリ押しするが良いです。


ところでDちゃん。スレ主さんは10PROで寄りを感じないそうです。
複数のドライバ間の足並みがズレての中央からのブレ感ならば、絶対に、10PROでも感じます。
10PROノーマルの外れ感は本機種より弱いということは絶対無いので。

それより強く感じるモノがあるとしたら、不具合のが可能性としては強いかと。半年使う間に何かあったか…。

書込番号:15761296

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/14 01:30(1年以上前)

小生から言わせれば,10PROにしても左右中央精度は佳くないからな。
君が,散った音は,中央精度が悪いと強化月間で言ってたのは嘘ですか。

で,視方の度合いだろう。

書込番号:15762050

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/14 11:37(1年以上前)

>小生から言わせれば,10PROにしても左右中央精度は佳くないからな。
>君が,散った音は,中央精度が悪いと強化月間で言ってたのは嘘ですか。
>で,視方の度合いだろう。

Dさん、私の前投稿は、引用と同じ意味のことを言っています。

10PROの中央精度が悪くて、少し中央から左右にブレた感覚は、SE535LTDと同等か、私の主観ではむしろ10PROノーマルの方がブレ感は強いです。

したがって、スレ主さんが引用の意味のことを体感し気にしておられたのならば、SE535LTDに限らず10PROでも同じ指摘をすることになります。
しかし、スレ主さんは10PROでは感じないと明言し、本機種のみ左寄りと指摘しています。

このことから、つまり本件は、中央精度のブレ感の問題ではなくて、不具合の可能性のが高いと思います。
買った直後ではなく半年ぐらい経ってからということも、不具合疑いの確率を高めています。
中央精度悪さのブレ感ならばむしろ買った直後のが強く気になり、次第に慣れてしまい、半年経ってから急に気になるというのは、
むしろ使ううちにケーブルの導線にでも傷みなんかが生じて左右バランスを崩したのではないか?…という説のが有力ではないかと思います。

それから、中央精度悪さのブレ感は、左とか特定方向にボーカルが寄るんじゃなくて、左右どちらともつかずに音の像自体が揺らぎます。
ゆらゆらと左右に振れて、集束せずに拡散するような感覚なのであって、決まった方向にズレる訳では無いです。


因みに強化期間は継続中です、強化月間ではなく。
叩き売りセールじゃないんだから、そんなにスグ終わったら意味ないです。最短でも半年とか一年は続きます。
広めるというのは、短期間に強く訴えるより、長期間継続して言い続けないと意味をなさないです。
ただし長期間言っても、前のDちゃんみたいに、日本語ではない言語で書いたのでは何時まで経っても広まらない点には気をつけてください。

書込番号:15763077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/14 14:38(1年以上前)

横から失礼します。
最近こちらを購入しましたが私のも左に寄っているような感覚があります。ただ誰が聴いても明らかな寄りではなく感覚的な感じです。XBA-30では右に寄ってる感じです。
やはりマルチ機特有の現象でしょうか?ハウジングやステムの番号等は一緒です。
ちなみにシングルのBA型とD型複数で聴いてみましたが寄ってる感覚は感じなかったです。

書込番号:15763674

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/14 17:12(1年以上前)

>ただ誰が聴いても明らかな寄りではなく感覚的な感じです。

この場合が、どらチャンの言っている内容のことですね。

マルチBAに共通した癖です。
複数のドライバで鳴らしているので中央にビシッとは決まらずに微妙にタイミングがズレて左右に振れた感覚は出ます。

寄ったという訴えがある場合、これらのどっちなのかを見極める必要がありますね。
因みに私が左寄りで交換してもらった機種はダイナミック型のIE80です。

書込番号:15764095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/14 20:09(1年以上前)

言葉じやどの程度ズレてるかわからんからね。
外野がどだこだ言ってもしょうがない。
スレ主さんが2週間待ってるって言ってんだから、お二人さん、待てば?

書込番号:15764710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/14 22:11(1年以上前)

此の手の,定位が甘い鳴るモノ達の欠点,癖を,素直に指摘をする方々って少ないですからね。
ま〜,像イメージを確りと視れないと,気持ち外れた感覚の音を指摘するは難しいか。

で,メーカは,此の手の感覚の違和感に対しては,余り揉める事を好まないのでね,建前の理由を付けて交換するのが多いですから。

書込番号:15765394

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/14 22:23(1年以上前)

>ま〜,像イメージを確りと視れないと,気持ち外れた感覚の音を指摘するは難しいか。

気付いて気にかけている人はそこそこ居るようですね、レビューを見ていると。

マルチBA全般・ハイブリッドの一部・複数ユニットの機種・片出しコードの一部機種…などで気になります >中央から外れた感覚

逆に中央精度が抜群に良くて立体感が良く出ていると思ったのがATH-W5000。
そういうのを使えば寄り感覚には悩まされない。一部のメーカーはこのことは、意識して造っているかもしれませんね。

書込番号:15765480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/14 22:35(1年以上前)

>気付いて気にかけている人はそこそこ居るようですね、
レ ビューを見ていると。

気付いて,一度知って覚えてしまうと,気持ち外れた感覚が強い出方をする鳴るモノの出音は気になるのですね。
あからさまに強い感覚を感じるモノにわ。

書込番号:15765575

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/15 07:53(1年以上前)

>‥気になります>中央から外 れた感覚

解像感云々以前に,聴き易い出音か,聴き難い出音かに繋がって来るのだから,引用から言ったら,素直に指摘をするのが本来の姿勢だょ。

書込番号:15766830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 08:12(1年以上前)

>で,メーカは,此の手の感覚の違和感に対しては,あまり揉める事を好まないので、交換するのが多いですから。

そりゃメーカーがどうするか考えることで
あまりにも同様のクレームで交換が多ければ、どんなメーカーだって考える。
品質の問題なら品質を安定させるし、仕様の話なら仕様としてユーザーにわかるようにする。
これが、企業努力。
設計品質を満たしているかと、ユーザーの期待値を満たしているか?は別問題。

私のお勤め先なら、ユーザー期待値を満たしてないと言うクレームが多ければ、速攻で製造止めて設計変更。関係者一同連日徹夜してでもやる。
看板にキズがつくことが一番恐いもんだ。

書込番号:15766867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/15 19:24(1年以上前)

二つの音の揃いが悪くて,定位が甘くて出て来てしまう癖が強い出方の鳴るモノを,そうムキになって擁護してもしょうがないだろう。

左右中央から気持ち外れた感覚が強い,性能が悪いモノを。
違和感を強く感じながら聴いて居るのは,聴き難い音を絶えず,耐えながら聴いて居るのだからな。

で,メーカなんたらじゃなく,扱い代理店だろう。
対応するのわ。

書込番号:15768893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 20:16(1年以上前)

誰も擁護してないぜ
よく読めよ
メーカーも市場のクレームは気にするよ。 と言っている。

代理店からメーカーに返品されるだろ
代理店がバカ被る訳じゃないだろに

書込番号:15769122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 20:32(1年以上前)

もひとつ、君の頭の悪さを指摘しとくよ

>>で,メーカは,此の手の感覚の違和感に対しては, あまり揉める事を

>で,メーカなんたらじゃなく,扱い代理店だろう。 対応するのわ。

あららら〜
メーカーでしょうか? 代理店でしょうか?
相変わらず、3歩 歩くと忘れる鳥頭だね。

書込番号:15769181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2013/02/15 21:20(1年以上前)

ところで…

>もひとつ、君の頭の悪さを指摘しとく

のはいいとして…

>外野がどだこだ言ってもしょうがない。
>スレ主さんが2週間待ってるって言ってんだから、お二人さん、待てば?

と言ってたはずの人が、その舌の根も乾かぬ内に、参戦・派手にどだこだ言い合い始めちゃうのって、いったい…。

あとむしろ、なぜバージョン2になったのかが気になる。前のが良かったのに。

書込番号:15769387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 22:02(1年以上前)

>と言ってたはずの人が、その舌の根も乾かぬ内に、参 戦・派手にどだこだ言い合い始めちゃうのって、いっ たい…。

俺は、この535の どうたら には、参加してないよ。
スレ主さんにも絡んでないし

俺が意見しているのは、対 どらちゃん

はい、みなさん スレ主さんの報告待ちましょう。

書込番号:15769601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 22:04(1年以上前)

>あとむしろ、なぜバージョン2になったのかが気にな る。前のが良かったのに。

あら、知らなかった?
もう何度も説明飽きたので、縁側見てくれ!

書込番号:15769611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/15 22:42(1年以上前)

気持ち外れた感覚の音も満足に指摘も出来ないのに,他の空間的な音に付いて認識出来て居る訳がないでしょ。
毎度,空間的な音を視れてないと指摘をして居るだろ。

で,代理店が,首を傾げる感覚のモノを,手間を掛けてメーカへは出さないだろう。
コストが掛かるだけ。

書込番号:15769801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/15 23:40(1年以上前)

代理店が首かしげるものは、代理店が返品取らないだろう。
返品が山になれば、損をするので、代理店も返品取ればメーカーに返品するだろう。
そもそも、メーカー責任の返品で、だまつている代理店は無いだろう。つぶれちまうぜ。

書込番号:15770131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/16 00:30(1年以上前)

アマちょろい。

カタログ価格諭吉10枚の製品。
仕入価格が諭吉二枚も満たないモノを,イチイチ,個別に元へは返さないわ。

カタログ価格諭吉6枚のアクセサリ。
仕入価格が諭吉一枚も満たないモノを,イチイチ,個別に元へは返さないわ。

書込番号:15770416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/16 08:58(1年以上前)

>アマちょろい。
>カタログ価格諭吉10枚の製品。 仕入価格が諭吉二枚も満たないモノを,イチイチ,個 別に元へは返さない

いまはね、結構色んなメーカーも、ブランドを守るために、クオリティーコントロールをしているね。 私のお勤め先では、国内ではもちろん、クレーム品は極力手にいれる。例え数千円でも。購買客にしてみれば、金額の問題ではない。クレームの傾向が見えれば対策をせねばブランドは守れない。
ワールドワイドの海外販社にも、販売店や代理店からクレーム品は極力手に入れている。仮に数千円でもね。
それらは、まず情報として品質管理部門が管理している。そうしないと、品質不良は減らせない。

ただ、最近はどうだか知らないが、海外取引の時に、品質管理よりもコストを優先させる考え方をする場合に、例えば100個のオーダーで、105個を送って、クレーム対応時には5個の余剰で賄うといあやり方もある。ただし、正しい市場品質の情報が得られなくなるリスクがある。
このやりかたをとる場合には、ドメスティック市場で、必要十分なクレーム情報が得られる場合に限られる。ドメスティック市場で8割9割の場合にはこういう手法もある。

監視カメラの世界は如何かな?
初期不良は、全て代理店を泣かしているのかな?
アナログの固定カメラなんて、2-3万のボディにCマウントかな? 仕入値で1-2万のもの。どらさんのお会社では初期不良は捨ててますか?
私のお務め先は、関連会社が監視カメラ作ってます。知り合いも沢山居ますが、市場クレームにはきちんと対応してますよ。

書込番号:15771407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 SE535 Special Editionの満足度5

2013/02/16 12:03(1年以上前)

サービス、製造、小売の業態関係無しに商品の値段でクレームの対応変えるとか、クレーム対応のコストが無駄とか信じられないアホな事言う会社(人)がいる事に驚きを隠せませんね。

そんな会社とは取引したくないですし、今後は認定支援機関の援助も受けられなくなるでしょうね。

書込番号:15772110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/16 12:34(1年以上前)

毎度,アンチ君達は頭が回らないね〜。

想定範囲内のトラブル擬きと,想定範囲外のトラブルでの対応は変わるだろう。
なんでも感でもじゃなく,個別対応,纏めて対応等の仕分けは必要だょ。

書込番号:15772242

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 SE535 Special Editionの満足度5

2013/02/16 12:51(1年以上前)

想定内外の別で対応の仕方が変わるにしてもコストが〜とか馬鹿な発言してる時点でマトモナ経営判断出来てないって事でしょう。
そもそもの発言内容からしてクレーム=悪みたいな旧態然とした認識がハナから間違っているんですけどね。
経営者じゃなく一従業員の判断で勝手に対応してるならそれはそれでうちならリストラ対象ですけどね。

書込番号:15772303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/16 16:00(1年以上前)

>想定範囲内のトラブル擬きと,想定範囲外のトラブルでの対応は変わるだろう。
>なんでも感でもじゃなく,個別対応,纏めて対応等の仕分けは必要だょ。

トラブル対応もそうだけど、おれが言ってるのはクオリティ・コントロールのことだよ。
つまり、市場で出た不具合、不良品を回収することにより、製品の品質を上げること。
そのためには、不良品を回収して、分析して、品質に問題があれば、設計や原料や材料や工具や組み立てなど、どこに問題があるかをはっきりさせて、不良品をなくすこと。

だからね、メーカーの立場としては、不良品は回収することが必要なのよ。

書込番号:15772978

ナイスクチコミ!2


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 16:40(1年以上前)

社会通念が通じない時点で「左より」じゃなく「左まき」じゃね?

リストラどころかもうすでにニートだったりして(o ̄ー ̄o;)

書込番号:15773150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング