『SSD換装後LIFEBOOKの”マイリカバリ”が動作しない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『SSD換装後LIFEBOOKの”マイリカバリ”が動作しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:3件

[環境]
 PC;    FUJITSU FMV381AB2
 CPU;   Intel Atom N475
 RAM;   2.00GB
 OS;    WINDOWS 7 Starter 32bit
 HDD;   250GB(Sereal ATA/150)
 SSD;   Samsung 840 120GB(TLC)
 移行ソフト; Easeus Todo Backup Free 5.6
 HDDケース;MARSHAL MAL−3825SBKU3

クローン作成時、Dドライブのパーティションを容量確保の為、35GBにEaseus上で拡大。SSD換装後”マイリカバリ”を起動すると、メニュー画面は表示されるが、次のイメージ画面が表示されずWindousが起動されてしまう。
富士通Q&A[3208−7485](BIOSセットアップを「標準設定」に設定する方法を教えて下さい。〜)の手順通りに実行後も結果は同じ。
どなたか”マイリカバリ”を正常動作させる方法をご存知の方、教えて下さい。
 

書込番号:15757552

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/13 02:58(1年以上前)

ver.は 違いますが ほぼ同じだろうと思いますので 下記のような クローン移行の仕方 を参考にしてみてください。
最悪は そこに説明してある ver 4.5で行なった方が早いかも^^
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15757606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/14 00:58(1年以上前)

you-wishさん
早速の情報提供、ありがとうございます。ご指摘のHPの内容の通りやってみます。

書込番号:15761950

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/15 19:13(1年以上前)

富士通のLoox M/D15(Atom N280 OS Win Xp)をintel 330 180GBにクローン化しましたが同様に付属のマイリカバリーを利用しようとするとトラブル解決ナビ画面から『ハードディスクの領域がご購入時と異なっている可能性があります。』という表示がでてマイリカバリの機能は利用できない旨あります。 当方もパーティション変更をクローン化の時行っているのでマイリカバリ利用したいならリカバリーディスクからSSDをリカバリーするか元のHDDを完全クローンするかしないと利用できないのではと思います。

書込番号:15768848

ナイスクチコミ!1


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 10:05(1年以上前)

私の場合、FMVM20CAにIntel 330の120GBをIntel Data Migration Softwareでクローンしましたが
SSD初換装さんと同じ症状が出てマイリカバリによるディスクイメージの作成ができませんでした。
クローン方法は、SSDはクローン元のHDDと同じ120GBでしたがわずかにSSDの方が容量が小さかったため
最初は1番目の回復パーティーションと2番目のNTFSシステムを手動で同じ容量にしてクローンしましたが駄目。
次にHDDのDドライブのパーテーションを削除すればSSDの容量よりもクローンするHDDのサイズが
小さくなるので"現状のまま"を選択してクローンしましたがこれも駄目でした。

そこで、HDDを搭載した状態で最初にマイリカバリでディスクイメージを作成、リカバリディスクと共に
それぞれDVD-Rに焼いておき、SSDに換装した後、USBドライブのリカバリディスクより起動、
PC出荷時の状態にSSDをリカバリします。
次にWindows起動後にマイリカバリを使ってDVD-Rに焼いたディスクイメージよりリカバリして
HDDの中身をSSDに移行しました。
面倒ですが、この方法だとマイリカバリによるディスクイメージの作成及びディスクイメージからのリカバリが可能となりました。

PCの機種やSSDがSSD初換装さんと異なりますが、症状が同じでありましたので参考までに。

書込番号:15771658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/16 19:26(1年以上前)

 その後、このサイトのクチコミを含め、あちこち解決方法を探していたら、コントロールパネルにバックアップ作成機能があるのを知りました。試してみたら、Cドライブ以外に回復パーティションもバックアップされてしまいますが、Cドライブを直接DVD−Rに焼くことができ、ひと手間省ける(マイリカバリでは、DドライブにバックアップしてからDVD−Rに焼いていた)ので、マイリカバリの解決方法を尋ねておきながら何ですが、今後はこのコントロールパネルのバックアップ機能を使っていこうと思います。
 皆様、情報提供ありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:15773949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込):¥15,800登録日:2012年10月24日 価格.comの安さの理由は?

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング