『ラバーマット(ゴムマット)の使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『ラバーマット(ゴムマット)の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

スレ主 s-s maさん
クチコミ投稿数:31件

ステップワゴン スパーダ クールスピリットが来週納車される予定です。

そこで、下記の点について教えていただけますと幸いです。
色々調べてみたのですが、実際にお使いの方がいたり、
お詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたらと思い、
質問させていただきたいと思います。

*2列目にラバーマット(ゴムマット)を検討しています。
純正品の他に、何かお勧めの社外品がありますでしょうか?
使ってみて良かったというものがありましたら、
メーカー名とサイズを教えていただけませんでしょうか。

*運転席と助手席にもラバーマットを検討しています。
・カーペットの上に重ねて置いている方はいらっしゃいますか?
 使い心地はどうですか?
 純正品ですか、それとも社外品ですか?(社外品の場合、メーカー名など教えてください)

*3列目用のラバーマットをお使いの方はいらっしゃいますか?
 メーカー名やサイズなどを教えていただけますでしょうか。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15770255

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/16 12:32(1年以上前)

車は違いますが、以下の様な淵高のバケットタイプのゴム製マットを、前、後部座席全てで使っています。
車は1.8Lのステーションワゴンです。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4967098590003/

運転席用に写真の上部のベロ?の長いタイプとか、後部座席用があります。
純正マットの上に置いていますが、滑る事無く何も問題無いです。
雨天時等で汚れた靴で乗っても後の掃除が楽になるので良いですね。

サイズはいくつかあったと思いますので、直接店頭で確認してみて下さい。

書込番号:15772234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/16 18:15(1年以上前)

ご質問の意図とは回答が異なりますが、我が家の車(RK5 スパーダ 初期型)では、最初から全席純正のゴムマットです。アウトドア行くことが多いのでどうせ純正のフロアカーペットの上にゴムマットを置くなら、最初からゴムマットでいいやと考えた次第です。運転席に関しては、純正カーペットと同様に固定できるのでずれることもなく洗浄も楽なので満足しています。ただ純正のラバーマットは、純正のフロアカーペットを取り外して使うことが前提なので、運転席と助手席の間の部分がありません。自分の場合は、カー用品ショップのロールカーペットを買って、車内に合うようにカットしました。(汚いですが写真をアップします。マットとマットの間が自作部分です)3列目用は、ないので前の車で運転席用と助手席で使っていたトレイタイプのマットを置いています。市販のロングタイプのマットもありますが、3列目を収納したときに小さくなるのでそれより便利だと思います。

書込番号:15773618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s-s maさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/16 23:04(1年以上前)

nehさん
ありがとうございます!
サイトを教えていただき、助かります。
使いやすそうで、しかもリーズナブルで良いですね。実物を見てみたいと思います。

ミスター家電さん
ありがとうございます!
写真付きで、とても参考になります。
私もRK5になります。
我が家は子供が小さく、泥を車に運んできますので、それにしびれを切らし今度こそラバーマットを!と思った次第です。
純正の場合、カーペットとの併用は避けた方がよいでしょうか。

あと一週間で納車のため、今週末には目処を立てないと間に合わないですよね(^^;

お二人とも、ありがとうございました!

もしも、他にもカーペットとラバーマットを併用している方などおられましたら、教えていただけますと幸いです!

よろしくお願いします。

書込番号:15774991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/25 09:15(1年以上前)

純正カーペットとは併用(重ねて使用する事)できないと思います。TPOにより入れ替えることになりますがめんどうですよね。(返事が遅くなりごめんなさい)

書込番号:15814751

ナイスクチコミ!2


スレ主 s-s maさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/26 19:58(1年以上前)

ミスター家電さん
ありがとうございます!
そうですよね。併用は止めました。

ちなみに、23日に納車され、満喫しています!
但し、我が家はちょい乗りが多く、5.9kmという
非常に悪い数値をみて愕然としています(T-T)

せめて8kmくらい期待していたのですが…。

書込番号:15821360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:29〜269万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング