『シルバー色は有りますか』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『シルバー色は有りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバー色は有りますか

2013/02/16 17:36(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

クチコミ投稿数:1041件

このレンズを購入しようとしていますが、ボディがシルバーなので
同色系のシルバーにしたいと思います。
 以前に物色したときには、シルバーがあった気がしたのですが、
今は見当たりません。

キット用でしか販売されていないのか、それとも記憶違いか、
どなたか御存知有りませんか。

書込番号:15773412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/16 17:55(1年以上前)

現在、レンズ単体で販売されているのがシルバーです。

シルバーって感じではなくガンメタって色合い?w。
しかもマウント直前の半分だけww。
黒いフォーカスリング部がレンズ長のおよそ半分あり、パっと見たイメージ的に黒にしか感じないです。

レンズセット崩し品中古にはオール黒があります。

書込番号:15773510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2013/02/16 18:41(1年以上前)

機種不明

14mmF2.5 Contax P-Filter

私のは単体購入です。プロテクトフィルタは、CONTAX 46mm P-Filter使用。

書込番号:15773757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/16 19:25(1年以上前)

14と表示されている鏡胴はシルバー(黒っぽい)ですが、ピントリング他は黒のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/402/747/html/002.jpg.html

書込番号:15773945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/17 00:01(1年以上前)

この口コミサイトのトップにある商品写真はシルバーです。ご覧の通り暗めのシルバーです。メーカーサイトの写真もこれと同じもので、色の選択についての記述はないと思います。ただ、わたし自身は黒をもっています。が、これは中古で買ったものですから、こちらのほうこそキットをバラしたものかもしれません。ともかくも、ふつうにレンズ単体を買えばシルバーが手に入るはずです。

書込番号:15775295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/17 00:14(1年以上前)

panda_kaeruさん こんばんは

自分のは 黒ですが 20oと同じ色でしたら シルバーと言うよりは グレーに近いシルバーのような気がしますし ピントリングの黒が半分以上占めていますので シルバーと言うよりは 黒に近く見えるかもしれません

書込番号:15775366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/17 01:06(1年以上前)

>この口コミサイトのトップにある商品写真はシルバーです。
>ご覧の通り暗めのシルバーです。
うーん、これが「シルバー」なのですか。
これをブラックだと思ってました。

やはり記憶違いのようですね。
(ライトシルバーの物は存在しないようですね。)
これに併せて装着予定のフジツボフードにライトシルバーがあるので
f20/F1.7の方にはあるのかもしれませんね。
(このレンズもそのうち買うつもりです。ライトシルバー希望ですが。。)

こちら(f14)は選択肢が無いようですし、諦めてこのガンメタにしましょう。
(さすがに塗装する勇気はないですし)

皆さんありがとうございました。

書込番号:15775574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/17 01:26(1年以上前)

panda_kaeruさん
ブラック、シルバー、
2色、あるで。

書込番号:15775630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/20 22:03(1年以上前)

無い物ねだりしてても仕方が無いので、先程発注しました。
情報提供いただきありがとうございました。

さて、次はどれにしようかな。

質問ついでですが、キャノンのFDレンズをマイクロフォーサーズに変換する
マウントアダプターは値段がピンキリですが、お薦めを教えていただけると
助かります。RAYQUALがやはり無難でしょうか?

書込番号:15793531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/21 05:12(1年以上前)

panda_kaeruさん
おう!

書込番号:15794813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/21 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Canon FD-300mm F5.6 SC 手持ち(手摺に乗せて)

Canon FD-300mm F5.6 SC 手持ち

Canon FD-50mm F1.4

Canon FD-50mm F1.4

panda_kaeruさん、こんにちは。私はCANON FDやMINOLTA MD、Super Takumar M42などのオールドレンズを使っています。八仙堂というショップで安いCANON FDとM42のマウントアダプターを購入しましたが、無限遠もでますし問題なく使えてますよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-02.html

CANON FDのアダプターは1キロ以上あるCanon FD-300mm F5.6 SCでも大丈夫です。

書込番号:15795813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/22 00:33(1年以上前)

>八仙堂というショップで安いCANON FDとM42のマウントアダプターを
>購入しましたが、無限遠もでますし問題なく使えてますよ。

早速、八千堂のものを発注しました。決め手は
>CANON FDのアダプターは1キロ以上あるCanon FD-300mm F5.6 SCでも大丈夫です。

うちにあるのは旧FD(リング締めの奴です)のf50mF1.8、f135F2.5、
NEWFD f50mmF1.8、f28mmF2.8、テレマクロレンズ、とどめの手製f330mmF不明(爆)
なので、マウントの強度は十分でしょう。

情報ありがとうございます。

書込番号:15798917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/22 18:24(1年以上前)

panda_kaeruさん、行動早いですね!お役にたてたようで良かったです。お互いオールドレンズ楽しみましょう♪

私のFDは旧FDが2つなのですが、FDをいくつもお持ちなんですね。
しかし手製レンズって・・・どんなんでしょう??(^^;

書込番号:15801307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/22 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

14mmF2.5で夕焼け

14mmF2.5で朝焼け

14mmF2.5で山茶花

おっと、ここは14mmF2.5のスレでした(^^;14mmも楽しみましょう!!

書込番号:15801410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/22 20:01(1年以上前)

まあ、スレッドの目的としては完結してますので、情報交換の場として
活用させて頂きましょう。

>しかし手製レンズって・・・どんなんでしょう??(^^;
高校生の時に始めましたが、貧乏仕様の望遠レンズです。
簡単な話でアクロマートレンズを卒業証書とかを収納する筒などにくっつけて、
反対側をボディ用のキャップで固定しました。

前玉(?)としてはKENKOのACマクロや天体望遠鏡キット用のレンズを用います。
さすがにある程度収差を消してもらわないとならないので、アクロマートとします。
 するとできあがるのはf300以上ばかりとなります。
(F値は実測するために適当に撮ってから、現像したフィルムを比較して計算してました。
愛用はトライXでD-76かパンドール現像でした)

ケント紙を丁寧に接着していれば、強度は十分出ます。
どうせ被写界深度はほとんど期待できないので、逆にピントは合わせやすいです。
(蓋と本体の滑り具合が良い具合なので、意外に楽ですよ)

重心バランスが手前になるのが欠点です。

書込番号:15801681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/25 16:53(1年以上前)

さっそく返信頂いていたのにお返事遅くなりましてすみません。詳しい説明ありがとうございました!
なるほど、レンズを自作されているのですね。検索してみたら、いろいろと手作りレンズがあるんですね。随分と手軽な材料で製作できるのが驚きです。
鏡筒がエンビなどもありましたが卒業証書などを入れる筒の方が見た目に味がでそうです(^^)また機会がありましたらお写真お見せください。

書込番号:15816077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング