『60DのWズームか安いボディのレンズ別で買うか…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60DのWズームか安いボディのレンズ別で買うか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:2件

質問お願いします。
初めての一眼を購入検討しているのですが
さっぱりわかりません…
撮るのは小学生〜中学生のバスケのクラブチームの試合です。
室内で 学校だったり アリーナの広い会場だったり
バラバラです。
1階の近い場所で撮ることもあれば2階からしか撮れないこともあります。
フラッシュは 禁止です。

今までは 普通のデジカメで2年撮影してきました
まだまだ バスケが長く続くので 
一眼を購入しようと思いました
全くの素人なので プロみたいに撮ろうとは考えていませんが
高い買い物なので 失敗したくありません。

いろいろな口コミを見てキャノンの60DのWズームを検討中ですが
皆さん ボディより レンズとゆう声が多かったので
ボディを40Dや50Dに落としてもう少しいいレンズを買おうか
迷っています。
全然 的はずれな 質問でしたらすみません;ω;

他にもおすすめのカメラがありましたら教えてください☆
予算は 安いですが 8万くらいです。


書込番号:15781935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/18 11:21(1年以上前)

ボディを型落ちにして、レンズ投資って言っても、レンズキット以上の望遠ズームや標準レンズに投資するとなると、5万円〜20万円とかの投資になりますよ。
そこまでの投資はお考えじゃないでしょうから、60Dのダブルズームキットで最初は十分だと思います。
上を見たらキリがないですが、Wズームキットの2本は値段の割によく撮れる必要十分なレンズだと思います。確実にコンデジよりは綺麗な写真が撮れるはずです。
これで撮影して、更に画質に不満が出て、数万円〜10万以上の出費が可能なら、上位のレンズを検討しては如何でしょうか?

書込番号:15781961

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/18 11:24(1年以上前)

こんちには

予算が8万円でカメラ&レンズだとレンズも選択肢が多くなるわけではないですから60Dのダブルズームがコスパ的に一番ではないかと思います

40Dとかにされてレンズを別途手配したとしたらタムロン70-300mmが候補に上るかなと思いますが、画質やAF面では向上すると思いますが焦点距離的にはダブルズームの望遠レンズとそれほど大きな違いはありませんし、それ以上の望遠だとレンズだけで10万近く以上になります
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15781972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/18 11:33(1年以上前)

こんにちは。

予算が限られているなら、一眼ではありませんがパナソニックのFZ200もいいですよ。
ズーム全域でレンズの明るさがF2.8と明るいので、バスケ撮影にも役立つと思います。


一眼なら、レンズは70-200F2.8クラスのレンズが欲しいところです。

書込番号:15782002

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/18 11:38(1年以上前)

Frank.Flankerさん

あー 今言おうと思ったのに−

ぱじゅまろさん、Frank.Flankerさんが言っておられる様にするのが現状ベストかと
上見たらきりがないです・・・当面は60Dのダブルズームキットで充分ですよ




書込番号:15782019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/18 12:20(1年以上前)

早々にありがとうございました(*´∀`*)
皆さんの云うとおり まずはWズームを購入しようとお思います。
本当にありがとうございました☆彡

書込番号:15782161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/18 12:22(1年以上前)

1眼レフだったら60Dダブルズームかと思いますが

1眼レフなら必ず良く撮れる訳ではありません

FZ200も候補にしてみてはどうでしょうか

書込番号:15782166

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/18 12:28(1年以上前)

ぱじゅまろさん

ヨッ、男前な決断! オメデト(=^o^=)v

書込番号:15782191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/18 12:31(1年以上前)

室内で撮影されるなら好感度ノイズの少ない新しいカメラの方が有利です。

Wズームで購入されるのがお得ですが、高速フォーカスの望遠ズームもあります。速い動きに追従するには有利ですし、画質も向上します。

http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15782209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/02/18 12:38(1年以上前)

こんにちわ

バスケットの試合となると当然屋内でしょうから、キットレンズで被写体ブレしないシャッタースピードを稼ぐのはなかなか大変かもしれませんね
ISO感度をできるだけ上げて対応することになるかと思いますので、もしかしたらKissX6iのほうがスレ主さんの目的に合うかもしれませんね

書込番号:15782236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/02/18 12:38(1年以上前)

こんにちは。

資金に余裕が出来て、尚且つ1F席から撮影できる時は
50mmF1.8Uとか85F1.8なんてレンズに交換して

ジャンプボール狙いとか、休憩時間等に撮ってみるのも
面白いかも知れませんね。

信用出来るショップなら、中古の85F1.8は超お勧めです。

書込番号:15782239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング