AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

『位置情報が受信出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報が受信出来ません。

2013/02/18 16:37(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

スレ主 koumakouさん
クチコミ投稿数:9件

WM3800RでiPad miniを使ってマップ等で位置情報が受信出来ず確認出来ません。
今月末まで使えるWM3600Rでは現住所と全く同じ位置情報が受信出来て確認出来ます。
何方か改善策が分かる方がおられましたらお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
それ以外は問題無くとても快適です。

書込番号:15783053

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/18 18:20(1年以上前)

位置情報サービスの設定をする.を確認してみて^^

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-ipadmini-activation.html

書込番号:15783437

ナイスクチコミ!1


スレ主 koumakouさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/18 18:36(1年以上前)

you-wishさん返信ありがとうございます。
iPad miniの設定はちゃんと出来ていると思います。
だから、WM3600Rでは位置情報を正確に受信するのだと思います。

書込番号:15783492

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/19 01:41(1年以上前)

初期不良かもしれませんね。購入店に相談してください。

書込番号:15785723

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/19 02:24(1年以上前)

再確認ですが
ipad mini にGPS 機能があって WR3600でできて WR3800でできない
ipad mini の回線と本体とで 位置情報出しているだろうから
本体の初期設定で 回線の初期設定も必要かも?

iPadは3G通信が出来るセルラー版しかGPS機能が付いない。
Wi-Fi版iPad miniでもカーナビに使える。そんな触れ込みのiPhoneアプリ「TexaGPS」
http://dolls.orz.hm/?p=7833

書込番号:15785780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/19 02:56(1年以上前)

[GPS 機能 追加情報]

@iPadのGPS機能は?
iPadにはGPS機能が搭載されているモデル、搭載されていないモデルがあります。

@iPad(Wi-Fi)はGPS機能なし
無線LANアクセスポイントの位置情報でだいたいの場所の検索は出来ますが、
現在地の表示精度がよくない場合があり、正確さに欠けます。

@iPad(Wi-Fi+3G=Wi-Fi+Cellular) GPS機能あり
屋外での地図アプリの利用に際して、現在位置を正確に検索できます。

@iPad用外付けGPS
iPad(Wi-Fi)はGPS機能なしですが、外付けGPSを取り付ければ、現在位置を正確に検索できます。

@iPad(Wi-Fi)はGPS機能なしでもなぜ位置確認できる?
無線LANルーターには「Macアドレス」とよばれる識別IDのような物があります。
近くの無線LANルーターのmacアドレスを常に確認しています。
無線LANアクセスポイントの位置情報でだいたいの場所の検索は出来ますが、
現在地の表示精度がよくない場合があり、正確さに欠けます。
http://ipad-inews.com/GPS-car-navi-apli.html

書込番号:15785823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koumakouさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/19 06:40(1年以上前)

you-wishさん何度も分かりやすい返信どうもありがとうございました。
前モデルのWM3600Rでは正確な位置情報が確認出来るので、iPad miniは壊れてないと思うのでNECに
問い合わせてみようと思います。

書込番号:15786006

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/21 12:21(1年以上前)

wifiでの位置情報の仕組みは

・何かのタイミングでネット機器のMacアドレスに対して、管理会社が住所情報をデータベースに登録する
・それをもとにした位置情報がiPadなどで表示される
という仕組みなので

手に入れたばかりのWM3800Rで位置情報が受信できないのは普通です
なのでNECに問い合わせてもあまり意味はないと思います

書込番号:15795760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koumakouさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 09:10(1年以上前)

kero230さんのおかげで謎が解けました。
どうも、ありがとうございました。
買った店に聞いても分かりませんと言われました。

書込番号:15804260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング