『60Dが不運だった理由は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dが不運だった理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dが不運だった理由は?

2013/02/22 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

実際に持って触って使ってみると、非常にバランスの良いカメラだと感じます。
それなのに、EOS60Dは不人気で評価も高くない・・・・

誕生した時期が悪く不運だったと思うのです。
皆様は、次のうちのどれが一番影響があると思いますか?

@同じCANONに、より上位機種の中級機7Dが存在した。
A弟分、KISS4、5、6と機能的に開きがあまりない。
BライバルD7000の完成度の高さ。
Cマイクロフォーサーズ勢、ソニー等のミラーレス&高級コンパクトデジカメの存在。
Dマグネシウムボディで無くなった。
Eカメラというより家電(ムービー等)といった感じで、昔からのカメラ好きにそっぽを向かれた。
Fその他(具体的にお願いします。)

ちなみに、私は上記全部あてはまると思っています(笑)

書込番号:15802780

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/22 23:29(1年以上前)

@Aは大きいね。
ただ、不人気だったのかな?
僕は密かに狙ってますけどね。

出来の良い優等生は目立ちにくいもの…ってだけでしょう。

書込番号:15802882

ナイスクチコミ!11


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/22 23:31(1年以上前)

たしか意外に売れてるんじゃ?

ココに出入りしないカタギの皆様に。

書込番号:15802900

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 23:38(1年以上前)

>実際に持って触って使ってみると、

評価者とユーザーがマッチしてないこともあるかも。

EOSのカメラ全体に言えることは最初
性能と価格のアンマッチで
低評価から始まって
価格がこなれてくると評価が上がってくる。

書込番号:15802941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/22 23:42(1年以上前)

@ABは私も同感ですが、
例えばBCNの2012年ランキングみると第4位で、ライバルのD7000より順位が上ですよね
http://bcnranking.jp/news/1212/121228_24511.html?ref=itioshi&pmc_id=2&order=1&sns_id=24511

本当に不人気だったんですかね?

書込番号:15802959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/22 23:43(1年以上前)

不運?
BCNに限りますが、きちんと20以内に2種類のレンズキットモデルが入っております。
中級機としては、十分じゃないですか?

KissX6iのスペックアップで目立たない存在ですが、ファインダーがきちんと使い物になる
文字通り「趣味なら本気で」という人にとっては、必要十分でコンスタントに売れているかと。
K-5系・D7000・EOS60Dが普通の人が使う、ギリギリサイズだと思います。EOS7Dは高性能な
割に安いですが、一般的な感覚だとでかすぎるんですよね。

書込番号:15802967

ナイスクチコミ!7


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/02/22 23:44(1年以上前)

不人気ではないと思いますが。
去年は中級機で一番売れてますし。

書込番号:15802968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件

2013/02/22 23:46(1年以上前)

松永弾正さん こんばんは。

不人気じゃないのですね。
これは失礼致しました。私の勝手な思い込みだったようです。

どうしても7Dの存在が、60Dを中途半端な立場に追いやっているようで影が薄く感じていました。
でも、実機は触ってみると本当に良いんですよね。
私もひそかに狙っています(笑)


不比等さん こんばんは。

意外に売れているのですか?
本当に失礼しました。

でもなぜか影が薄いような感じがします。
と言いつつ、私の中で結構評価高いのですけど。

実は一番期待しているのは防塵・防滴構造なのですが、にわか雨程度じゃ全然大丈夫なんですよね?
CMでも川に入って「趣味なら本気で。」とやっているので、川に少々浸かっても大丈夫なんですよね?

これをクリアしていたら、絶対買います(笑)

書込番号:15802982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2013/02/22 23:58(1年以上前)

松尾芭蕉さん こんばんは。

そうですよね。
発売当初は7Dとほとんど同じ価格だったので、より上位機種で高そうに見える7Dのほうが良く感じていました。
実際は、全くの別物。比べるのが間違いのようにキャラが違うのですが。

今の価格だと、本当に良いバランスの良いカメラだと感じます。


登山写真が撮りたい!!さん こんばんは。

そうですよね。意外に人気機種だったようです。すみません。
ただ、影が薄いのは何故でしょう?
地味ながらもきっちりと数を稼ぐ、そんな機種なのですね。
ただ、それまでのEOS二桁機とは大きく性格が違うので、購入するユーザー層も違うのかもしれませんね。
そのため、話題に上がらない。

その先へさん こんばんは。

不運は私の勘違いでした。申し訳ありません。
意外に売れているようで逆にびっくりしました。

本当に良いカメラだと感じます。ファインダーもなかなかですし。
7Dは本当にでかくて重いですよね。
一度本気で購入しようかと思ったのですが、店頭で30分ほど格闘している間に「本当にこれを持ち歩くのか・・・・」と悩んでしまい、やめてしまいました。
60Dはしっくりくるのです。
キャラは全く別ものですが、これはこれで良いですね。


テト親さん こんばんは。

そうみたいです。売れているんですね。
申し訳ありません。私の不勉強でした。

ただ、中級機という言葉が、どうもすんなり受け入れがたい中途半端な機種になっているようなのが残念ですね。
50Dよりもわずかながら小さくなり、プラボディになり、軟派な機種になったような印象を持ってしまいます。
本当は、高性能で使い安い良い機種なんですが。

書込番号:15803055

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/23 00:07(1年以上前)

50Dまではプロ機、5D系、二ケタ機、Kissの棲み分けが出来ていたと思うのですが7Dが出たので二ケタ機がKiss寄りになったのが60Dのような気がします。
キヤノンの商売として成功したのかどうかは分かりません。
キヤノンさん、7Dと60Dのモデルチェンジをどうするのでしょかね〜

書込番号:15803110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/23 00:35(1年以上前)

不評だったのは「本格エントリー機」として50Dより部分的にスペックダウンしエントリー機の上位機種として登場し、値段も高めだった発売当初だけですね
価格はその後、スペックダウンに見合ったように急激に安くなり人気も上々になりました。

でも今はキヤノンのHPのクラス分けでは何故か「ハイアマチュアモデル」になってる(笑)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html

書込番号:15803252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 01:59(1年以上前)

でも、Kissよりも60Dの方が使い勝手は満足度は十分に上回ってると思いますよ。
kiss X4は持ってますが実際に扱うと20Dや5Dと比べるとマルチコントローラーと背面のダイヤルが内面、扱い難いと言うか心もと寂しいように思うのですが。
60DをX5とX6と比べてみても60Dの方が使い勝手は満足いくと思いますよ。
観光地などで見ると60Dを使ってる方も結構いるみたいですよ。

価格.comだけでカメラの購入率を見ても一握りの世界です。購入されたかたはたくさんいると思います。

書込番号:15803574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/23 07:42(1年以上前)

確か当初はボロクソ叩かれて、その内に静かになり、
いつの間にかちゃんと売れているいつもの価格.comキヤノン構図。

結局、現場の売り子さん(営業マン)の力も評価しないと。

書込番号:15804013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 10:04(1年以上前)

ts1000さん おはようございます。

そうですよね。
確かに50Dまでは、しっかりと中級機としてのカテゴリーを守っていた感がありました。
7Dが出て、必然的に格下化(?)してしまったような・・・・
そればかりか、時代の流れでカメラ→電化製品化したことも、カメラ好き(おたく???)からそっぽを向かれることになったのでしょう。


Frank.Flankerさん おはようございます。

発売当初はやっぱり戸惑ったのだと思います。
私も正直なところKISSよりの60Dには全く興味がなかったです。

ただ、最近の価格をみていると、何てコスパの高いカメラなんだ。と思ってしまいます(笑)


in the primeさん おはようございます。

なんと、5D&20Dをお持ちですか?全くいっしょです(笑)
近々、20Dを手放して60Dを購入しようと思っているので、皆様の意見を聞いてみようとスレを立ち上げました。

おっしゃっるとおり、私も60Dは良いカメラだと思っています。
ただ、登場時の叩かれぶりが印象に残っていたので、ついつい勘違いなスレタイになってしまいました。


うさらネットさん おはようございます。

そうですよね。7Dの時もすごいバッシングの嵐でしたね(笑)
それがいまや、孤高の存在になって、一定の評価はされていますね。

60D、7Dの後継機についてですが、色々噂はありますけど、私はそれほど気になりません。
登場しても、しばらくは10万以上するでしょうし、6Dが出た今APS−C機の中級機は売れそうにありません。
CANONは売れそうにない商品は作らないのでは???

かなり安くなった60Dの程度の良い中古を物色中です。

書込番号:15804475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/23 10:07(1年以上前)

D90の人気に騙されて(?)、より軽量にすべくプラに変えたら、N社は逆にマグボディになって
チョット失敗した感じがあると思います。

書込番号:15804487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 10:21(1年以上前)

じじかめさん おはようございます。

そうですよね。確かにマグボディでない事実がかなり響いていますよね。
実際には、質感から剛性からさほど大差ないのかもしれないけれど、マグボディは一種のステータスですからね。

これだけで、「趣味なら本気で!」に信憑性がなくなってしまうような・・・・・

でも実機を触ってみると、いいんですよね(笑)

書込番号:15804555

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/23 11:15(1年以上前)

少し気になるのは
1,18-135STMキットが無い
2,UHS-I非対応
3,ISO上限がX6iに負ける
私は1,2,が欲しくてX6iにしました。
使うかどうかにも依りますが
1,手持ち夜景(JPEG)
2,動画サーボAF
も優れものだと思います。

書込番号:15804793

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/02/23 11:46(1年以上前)

60Dユーザーです。

いいカメラだと思います。
ファインダー、AF、連写、操作性等最低限使えるスペックを備えてると思います。

運動会等子供のイベントでは結構見掛けますよ。
ただちょっと本格的なイベント等ではいませんねぇw

やっぱ60Dって中途半端なんでしょうかね?
私はこの中途半端ぶりが最高に使いやすいんですけど。



書込番号:15804940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 11:49(1年以上前)

やっぱり弟分がかなり頑張っているのもネックですね。

KISSなんて可愛らしいネーミングですが、実は高性能カメラですもんね。
一眼入門機ですが、かない頑張っているモデルで、販売面では主直モデルだからどうしても60Dが中途半端に見えますね。

ただ、私的には小さすぎるボディとファインダー、そして可愛らしいネーミングで萎えてしまいます。
60Dの程度の良い中古を狙っています。


ところで、防塵・防滴機能はどの程度のものでしょうか?
どしゃぶりの中で撮影を続けたけど、全然問題なかったという強者はいらっしゃいませんか?

書込番号:15804949

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/02/23 12:31(1年以上前)

大雨の時に傘をさしながらでしたら何度かありましたけど、ボディはそこそこ水滴がつきましたが特に問題はありませんでした。
ただ、1度小雨の中で傘もささずにいた時は、縦グリのダイヤルが反応しなくなったり、外部ストロボをつけていないのにつけていることになっているなんてことはありましたので、過信は禁物ですね。

近いうちに70Dが発表されそうですが、防塵・防滴についてはあまり進化させて来ないと思います。

書込番号:15805146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 13:31(1年以上前)

serryさん おはようございます。

60D私も良いカメラだと思うのです。だから「不運」なのかな?と感じていました。
50DまでのEOS中級機って存在感があったというか、存在意義があったというか、感じていました。

それが60D登場時にボロクソ(表現が汚くて申し訳ありません)に叩かれて、EOSの中級機らしからぬ機種とのレッテルを貼られたようで・・・・

今も売れているようですが、旧くからのカメラ好きにとってはあまり食指の動かない機種になっているようなんですね、実際のところ。

ただ、これを道具として欲しいなと今思っているところです。
コスパは高いですもん。


テト親さん ありがとうございます。

小雨で傘をさしての撮影なら問題ないようですね。
ただ、気になるのは水滴がついて電子系統に異常が出た場合、その時だけの問題だったのでしょうか?
それとも、修理や調整を要する状態になったのでしょうか?

基本は大雨の中撮影するつもりはありませんが、登山などで旧に雨が降ってきた場合など心配です。
あと、スキー等で雪山に行った時など、気軽に撮影できるものなのかも気になります。

書込番号:15805390

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/02/23 13:44(1年以上前)

土砂降りの中透明のゴミ袋をかぶって新幹線の撮影した事がありますw
90Lのゴミ袋に少し穴空けてそこからレンズフードを出して撮影しました。
レンズはびちょびちょでカメラ本体は普通に濡れる程度でも問題なかったですね。
帰宅後は当然しっかりお手入れしましたよ〜

間接的に雨に濡れる程度なら全く問題ないかとw

それより防滴防塵のLレンズのようにパッキンがあるかないかが大事だと思います。EF-Sの15-85ではマウントから若干水が染みてました。70-200F4LISでは問題ありませんでした。

私は大事に使いつつも天候を気にせずガンガン持ち出しています。なので大丈夫ですよ〜♪

書込番号:15805457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/23 14:30(1年以上前)

二桁Dの凋落は実は5D2とデビューがバッティングした50Dの時に始まっていた。口コミ数の激減みても判るけど、「プロ機じゃないけどハイアマ機の最高峰」と言うポジションを5D2に持って行かれたからね。しかしこのスレ主、中立を装いながら、ユーザーが聞いたらカチンと来る様な余計な一言を必ず入れてくるな。60D登場時のアンチスレの黒幕某BVBを彷彿とさせる。

書込番号:15805667

ナイスクチコミ!6


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/23 15:41(1年以上前)

スキーはKissでも充分撮れます。
雨中の撮影、程度にも依るし防滴のレンズも必要ですが知り合いが5D2+EF28-300Lで撮影中に撮影不能になった事あります(私は撤退してバスの中)。
キヤノンに修理に出したらメイン基板交換で2万円取られたとか。
ストロボ内蔵機種はもっと不利なような気もします。

書込番号:15805918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/23 17:53(1年以上前)

スペックダウンしたのに発売当初の高価格設定。
少し知ってるユーザーはどうせすぐに大幅に価格下げてくるだろうと
予測して出だしの失敗。

でも今の激安価格なら「案外良いかも?」と思えてくるから不思議なもんですね。
ポチッしちゃうかも?

書込番号:15806427

ナイスクチコミ!1


shigurexさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 18:14(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私の職場では、昨年11〜12月に60Dを買った人が3人います。
皆さんコンデジしか使ったことがなく、これが一眼デビューでした。
自分も60Dを使っていますが、特に薦めたわけではなかったのです。

・予算10万円以内(SDカード、フード、プロテクターなど込みで)
・持ちやすく、重すぎない
・ファインダーが見やすく操作しやすい

という基準で皆さん選ばれていました。すると、

・7Dでは予算オーバーかつ重くてでかすぎる、
・kissでは軽いがファインダーが見にくく、背面ダイヤルが無いので操作しにくい
 (せっかく一眼を買うので、オート任せだけじゃなく色々いじってみたい)
・ニコンでは60Dと同じくらいの価格帯のものがない
 (D5100とD7000の間がない)

ということで、今の価格なら痒い所に手が届く、という感じがしました。
カメラを知る身からすると中途半端な感じがするかもしれませんが、
基本的な性能や操作はしっかりしていますし、派手さはないが不満も出にくいと思います。

なので、地味ながらも意外と売れているような感じがしました。
私も使っていて操作にストレスがないので買ってよかったと思っています。

書込番号:15806531

ナイスクチコミ!2


sc57blueさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件 GANREF 

2013/02/23 18:28(1年以上前)

雨の中の撮影で60Dを壊した私が来ました。

昨年、秋の鈴鹿サーキット MFJ-GP のピットウォークに
60D+EF-S18-135ISの組み合わせで参加した時の事です。

それなりに雨が降っていたので撮影前まではコンビニ袋をかぶせていたのですが
撮影開始時に取り外し10分位撮影していたら
電源が切れメインSW OFF/ON、バッテリー抜き差しで復帰せず撮影を断念。
帰宅後、除湿器の風に当て完全乾燥後電源は入るようになりましたが
その後メインダイヤルの異常動作が発生。
(画像確認、時勝手に画像が進む)
点検に出したところメイン基盤交換となりました。

結論として
防塵防滴は、あくまで簡易です。
過信してはいけませんと言うことですね。

参考になりましたでしょうか。

書込番号:15806594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 60D ボディの満足度5

2013/02/23 19:15(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん

>ただ、気になるのは水滴がついて電子系統に異常が出た場合、その時だけの問題だったのでしょうか?
>それとも、修理や調整を要する状態になったのでしょうか?

異常はボディが乾いた後に確かめると治ってましたよ。
まあでも次はどうなるかわからないので、雨には気をつけようと思ってます。

書込番号:15806783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 21:35(1年以上前)

serryさん こんばんは。

貴重な体験談ありがとうございます。
確かに一部のコンデジのように水深○○mまで水につけても大丈夫なんて一眼レフはないですよね(笑)

教えていただいたゴミ袋活用法で、私も天候を気にせずガンガン使い倒そうかと思います。


ts1000さん こんばんは。

5DUでも基盤交換になるのですね。防塵・防滴も過信は禁物ですね。

以前初代5Dを持って登山にいったのですが、突然の雨にあって大事にしまいこんでしまい写真がほとんど残っていない悲しいことがありました。

綺麗な風景を撮りたくて行ったのですが5Dは水に弱いと思い込んでいるので、防塵・防滴構造の60Dに白羽の矢が立ったわけです。


skeeter-zx225さん こんばんは。

そうなんですよね。今の価格でみると本当に魅力的なモデルです。
発売当時のスペックがKissとあまり変わらないことと価格が7Dより高かったのがネックとなり、きちんと見ていなかったのです。

でも、今見ると、案外良い。私もポチりそうです(笑)


shigurexさん こんばんは。

同じ職場にお仲間が3人もいるなんて凄いですね。
そのままサークルができそうですね(笑)

昨年暮れに3人買われたということは、やはり今の価格を考えると魅力的なカメラだということになるのですね。
私も仲間に入りそうです(笑)


sc57blueさん こんばんは。

大変参考になりました。ありがとうございます。
やはり、防塵・防滴構造でも過信はダメということですね。

60Dに一番求めていたのは、ここなので、少し迷いそうです。
でも、どの機種でも一眼の場合同じと考えて良いのでしょうね。


テト親さん こんばんは。

レスありがとうございます。
皆さんの体験談を聞くと、やはり雨がそれなりに強いとカメラの内部にまで水は侵入してメイン基盤が壊れるようですね。

小雨や、使い方次第では大丈夫な場合も多いようですので、そのあたりも考えて使えば良いのですね。

書込番号:15807511

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/02/23 21:42(1年以上前)

不運でもないと思うけど。 キヤノンのカメラは、新製品が出ると「とにかく叩く」
のは、もう毎度のことに感じます。 そして値下がりすればほぼ間違いなく売れる。

私も60Dが叩かれたので、そんなにダメなカメラか?と思って買ったが、決してそんなことなかった。

まだ出ていない次の新製品も、出たらおそらく叩かれるでしょう(笑)
あらゆる人を満足させる完璧なカメラは存在しないから、
誰でも叩こうと思えば どんなカメラでも簡単に叩けるからね。

書込番号:15807569

ナイスクチコミ!2


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2013/02/23 21:49(1年以上前)

直接雨にあてるのはダメだと思います。
あくまで間接的に濡れる程度ならオッケーって事です。
ゴミ袋からフードだけが飛び出るように工夫して下さいね。

濡れるにも程度ってものがあると思います。
なるべく濡れないように気を付けるべきだと思うし、タオル等でマメにふき取る事も必要だと思います。

ではご検討下さいね〜♪

書込番号:15807619

ナイスクチコミ!1


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディの満足度4

2013/02/23 21:59(1年以上前)

個人的には接点エラーの件が一番な気がしますw

書込番号:15807692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2013/02/23 23:04(1年以上前)

高山巌さん こんばんは。

CANONは商売上手ですよね。たぶん叩かれるの承知でスペックも価格も考えて出してくるのですね。
そして、落ち着いたら確実に売れる商品に仕上がっている。そんな感じでしょうか。

叩くのは確かに簡単ですね。でも、どのような商品にも狙っている層があるので、そこに売れれば良いのでしょうね。

60Dは持ってみて手にしっくりくるし、ファインダーもなかなか良く、性能もこれで十分と感じます。
値段がリーズナブルなので、本当に買いやすくなりました。


serryさん こんばんは。

再度、お教えいただきありがとうございます。
多少の雨には負けないような、自作の防護服(?)のようなものを作ってみようかなと思います。
せっかくのカメラですから、雨の日も雪の日も撮影したいですから。


HI7GI9さん こんばんは。

接点エラー・・・・私知らなかったです。
どのような症状なのでしょうか?
中古品を買う際に気をつける点などあるのでしょうか?

書込番号:15808132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 02:04(1年以上前)

ぜんぜん不人気ではないのでは?

最初評判悪かったのは、あまりにぼったくり価格だったからでしょ

50Dの後継機が実質7Dになり
60DはD90(後継機)の対抗機として格を下げて出した
にもかかわらず、普通に二桁機なみの値段だったからぼろくそ言われた

60Dの不運はD90の後継機であるD7000が格をあげてしまい
ガチンコ勝負しようと思ったのにライバル不在になってしまったことかな
結果、安いD7000よりもさらに安くするしかなかった

書込番号:15808976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 09:16(1年以上前)

あふろべなと〜るさん おはようございます。

そうですね。発売当初は高いと印象が強かったですね。
今回、D7100が発表されたようですけど、これもD7000の登場時より少し高い価格設定のようですね。
これがどう評価されるのか?それ次第で当初の評価も変わるのでしょうね。

新商品の値付け、難しい問題です。


ところで、色々と貴重なご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました。
あらためて、EOS60Dの良さを実感し、私が気にしていた防塵・防滴構造についてもある程度理解することが出来ました。

そして、本日無事、60Dを予約することにしました。
また、実機を手にして疑問点など出てきましたら、こちらでお聞きすると思いますので、その時はよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

書込番号:15809815

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/02/24 10:47(1年以上前)

1D(ワンディー)
5D(ファイブディー)
6D(シックスディー)
7D(セブンディー)

60D(ろくじゅーディー)・・・

  まぁ僕も使ってますが。。。

書込番号:15810132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 11:43(1年以上前)

Fその他

マイクロアジャストメントの機能がない。

よって、周囲には7Dか5Dor6Dを買うように言ってマス。

書込番号:15810351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件

2013/02/24 12:15(1年以上前)

一応解決済みにしたのですが、ご意見いただきありがとうございます。

desuyoneさん こんにちは。

やはり、一桁機と二桁機は違うということでしょうか?

私は現在、5Dと20Dを所有しているのですが、以前は初代Kissや10Dも所有しておりました。
それぞれの時代で画質もフィールディングも感じが違うのですが、今回60Dを購入することとなりました。
単なるカメラではなく色々と楽しめそうなので楽しみにしています。
問題なのは、EF−Sレンズを一本も所有していないということです・・・・

消費は文化さん こんにちは。

マイクロアジャスト機能がないのですか。と言っても私は古い機種ばかり使ってきているのでその有難みがよくわかりません。

一桁機は初代5Dがありますが、それ以降は私にはまだまだ高価で手が出ません。
私の腕では5Dや20Dでもその能力を持て余すほどですし・・・・

60Dは少し楽しみ方が出来るのではないか?と期待しています。

書込番号:15810479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング