『アルファードの特別仕様車のアルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『アルファードの特別仕様車のアルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

クチコミ投稿数:88件 アルファード 2008年モデルの満足度5

アルファード後期の240Sの黒に乗っていますが、後期の純正18アルミのデザインが好きでなく
(特に黒のボディーにはアルミが真っ白に見えてしまう「泣」)

納車時にオークションでアル、ヴェル前期のアルミホイールのガンメタ再塗装品を履いていますが
高速道路を走った後、右のリアタイヤの空気圧が2.4→1.2まで抜けていました。 そんな事が2回
続き、1ヶ月前に30分程度の高速利用をしましたが、本日まで抜けはありませんでした。

毎回空気の抜けがあれば交換も考えますが・・・ 今のガンメタ前期アルミが気に入ってるので
交換はあまりしたくありませんが、安全第一なので後期の特別仕様車のハイグロスアルミの購入を
考えています。 

後期の特別仕様車(タイプゴールド)のお乗りの方に聞きたいのですが、最近チラッとハイグロス
のアルミを見ましたがなかなか高級感がありました。 また今がガンメタのカラーなので薄くも感じました。

タイヤの空気抜けの件と後期ハイグロスの感じを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15805810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/23 15:19(1年以上前)

空気が抜けるホイール一回専門店で見てもらってるの?

書込番号:15805830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/02/23 15:33(1年以上前)

ホイール自体から空気漏れがあるのなら完全な欠陥商品です。

又、このようなホイールは完成検査に不合格となり通常は流通しません。

今回の空気漏れ箇所がタイヤ、タイヤとホイールの接合部、エアバルブでは無く、ホイール自体であるという事は確認されているのでしょうか?

もし、確認されていないのならホイール自体から空気漏れが発生する可能性は低いと思いますよ。

書込番号:15805886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/23 16:40(1年以上前)

>オークションでアル、ヴェル前期のアルミホイールのガンメタ再塗装品を履いています

再塗装品ってところが引っかかりますね。

水没検査をしてどこから抜けているのか確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:15806136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 アルファード 2008年モデルの満足度5

2013/02/23 19:39(1年以上前)

AS-Pさん、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん返信ありがとうございます。

実際に空気漏れが起きたのは厳密に3回です。 (3回とも右のリア一本)
@1回目は納車前にトヨタDで組み換えして次の日に空気が減っていた事。(Dから聞いた)
A香川から神戸まで高速道路で走行した時  (7月頃)
B香川から広島まで高速道路で走行した時  (9月頃)

納車H24年5月から本日まで香川から岡山など近い距離など高速走行は20回以上走りましたが
空気漏れはありませんので、理由がよく解らず高速走行時は不安な気持ちが今でもありますが
2月も4回ほど高速道路を使用しましたが問題はありませんでした。

空気が減った状態はすべて香川トヨペットで確認してもらいエアバルブ等も新品に交換してもらい
2.4→1.2まで減っていた時は右後輪のタイヤを外し水に付けて?確認していましたが空気漏れは
確認できないとの事です。

アルミホイールを購入したのは個人ではなくリサイクルホイール店で(今は姉妹店のみ営業)評価で10000
件くらい取引をしていました。

中古及び再塗装商品なのでマナー上クレームは付けませんが、自分の気持ち的には必ず空気抜けの
症状が続けばホイール交換に踏み切れるのですが・・  何故でしょう???

今は一般走行時でも一か月に一度は必ず空気圧チェックを欠かさず実施しています。

私も家族があり重大な事故になる可能性も否定できませんので、今のガンメタ塗装のアルミが本当に気にいっているので本当に悩んでいます。 


書込番号:15806888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/23 19:59(1年以上前)

>何故でしょう???

「スローパンクチャー」ってやつですね。
原因が特定できないパターンの。

温度が関係しているのでしょうか・・・。
気温なり、タイヤ・ホイール温度なり。
熱膨張が何らかの作用をするとか。

タイヤは新品組み付けですか?それとも純正流用履き替えですか?
履き替えの場合はビード部の損傷かも知れませんね。
それから中古で再塗装ということは、歪みを修整したことも考えられます。

このまま気持ちがスッキリしないのは嫌ですね。
新しいホイール(もちろんタイヤ・ホイールともに新品で)の購入をお勧めします。

書込番号:15806975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/02 12:48(1年以上前)

今更ですが、当方の経験したケースで「空気バルブの破損」と言うものがありました。
タイヤをホイールに組み付ける時に空気バルブとタイヤが干渉してバルブにクラックが入り、水につけた程度では空気漏れは発生せず、石鹸水をバルブの周りに吹き付け、バルブを上下左右にゆすると空気漏れが発生すると言う現象です。

高速走行中にバルブが遠心力で揺すられ、徐々に空気漏れしているかもしれません。
あと、バルブの中の「ムシ」と呼ばれる部分で空気漏れしているかもしれません。
こちらはタイヤに空気を入れるときのバルブキャップを外した状態で石鹸水を吹き付けて空気漏れを確認します。

ディーラーでバルブ交換しているとのことですが、交換時にはタイヤのビートをホイールから外します(タイヤとホイールの内側から出ないと交換できません)ので、もしかしたら交換したバルブにクラックが入っている、ムシ部で空気漏れが発生してエアー漏れの症状が出ている可能性もあります。

この2箇所は水につけるときにバルブキャップを外し、なおかつ水中にてバルブを揺すらない限り空気漏れは見逃す可能性が高いです。

確認するのにタイヤを車から外す必要もありませんので、一度ご確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:15837974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 アルファード 2008年モデルの満足度5

2013/03/02 13:50(1年以上前)

x505さん返信ありがとうございます。

購入したアルミはリサイクル品ですので得体がしれません。

走る、止まる、曲がるに影響するタイヤのトラブルですのでとりあえず新車時に取り外した
240Sの純正アルミを装着してみようと思います。

当方の過失で私だけならともかく、周りの車にも重大事故を巻き込む可能性がありますので
・・・ 安全第一です。

書込番号:15838245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:35〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング