『Virtu MVP In-Game IconがShowに固定されてしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Virtu MVP In-Game IconがShowに固定されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Virtu MVP In-Game IconがShowに固定されてしまう

2013/02/24 15:39(1年以上前)


CPU

In-Game Iconが弄れない状態に

どこの掲示板に書き込んだらいいか分かりませんでしたが、CPUの掲示板に書き込まさせてもらいます。

題目の通りで、Virtu MVP In-Game IconがShowに固定されてしまっていてゲームの時に表示されて困っています。
エンコードの時もそうです。
(写真のようにShowに固定されてしまっています)
Virtu MVPのバージョンは最新の2.1.223になります。
v.2.1.221の時も同じ現象でした。
あとはIntel Media SDK 2013をインストールしています。



最後に、以下構成になります。
CPU:Corei3 3220
メモリ:W3U1600F-4G(合計8GB)
OS :Windows7 Ultimate SP1 64bit
マザー:GIGABYTE GA-B75-D3V [Rev.1.0]
CPUクーラー:リテールファン
HD:日立 HDP725050GLA360 (OS用)
  ウェスタンデジタル WD25EZRS(データ保存用)
  サムスン HD154UI(データ保存用)
光学ドライブ:LG電子 GH24NS95-BL バルク
ビデオカード:SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP(HDMI接続)
キャプチャーカード:ダイナコネクティブ DY-UD200
電源:AS Power Silentist S-550EB
モニタ:REGZA 26ZP2


どなたかIn-Game Iconを弄れるようにご教示下さい。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


書込番号:15811273

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/24 16:17(1年以上前)

Virtuを使う目的がTMPGEncでQSVを使うということなら、セカンダリVGAでもTMPGEncではハードウェアエンコードが出来るから
Virtuをアンインストールしてグラボをプライマリにした状態でグラボとM/Bのバックパネルの映像端子を
両方モニタに接続しておけば解決。

書込番号:15811393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2013/02/24 16:26(1年以上前)

>甜さん
結局、In-Game Iconは弄れないんですか?

書込番号:15811431

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2013/02/25 09:15(1年以上前)

B75チップ「Virtu MVP」付いていなかった???
最新情報は分かりませんが・・・

爺の勘違い! なら スルーで〜

書込番号:15814754

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/25 15:38(1年以上前)

Virtu MVPは、B75チップセットの物でもASUSのATXマザーに一部付いているものも
あるようですが、それ以外の殆どは付いていないようです。

お使いのマザー:GIGABYTE GA-B75-D3V [Rev.1.0]にもVirtu MVPは付いていない
ようです。ですので、そもそもソフトが機能するはずがないということですね。

書込番号:15815851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2013/02/25 17:33(1年以上前)

>CALERA_CEさん
えっ、ソフトが機能していないのですか!?

でもエンコードやゲーム時にはVirtu MVPがちらちらと表示されます。。。

書込番号:15816208

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 10:11(1年以上前)

たぶんお使いのマザーではVirtu MVPは使えないはずです。
マザーの箱に代理店の電話番号が書いてあるはずですので聞いてみるとよいです。

書込番号:15819419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2013/02/26 13:20(1年以上前)

virtu MVP動作してる??

>CALERA_CEさん
有り難うございます。

でもほんとVirtu MVP動いているようなんですよ…
TMPGEnc Video Mastering Works 5でのカット編集の写真UPします。

書込番号:15820044

ナイスクチコミ!0


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 15:38(1年以上前)

それはVirtu MVPのソフトをインストールしているから「動いているように
見えているだけ」だと思います。

動いているかどうか、ここで討論しても先に進まないので、
マザーのメーカーか、もしくは販売代理店に電話して聞いてみなさいって!
そうすれば謎はすぐに解明されるははずです。

書込番号:15829563

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/03 07:41(1年以上前)

お使いのMBがVirtu MVP対応してる(ライセンス取得してる)かどうかは
ABOUTタブをみればわかります。

書込番号:15841833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2013/03/03 15:23(1年以上前)

trial? 失効?

>研究中さん
写真UPしましたが、「trial」って書いてあります。
しかも25日後に失効とも…

Virtu MVPに試用版ってあるんですか??

書込番号:15843429

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/04 20:45(1年以上前)

VIRTU Universal MVPの動作条件は
Intel CPU with integrated Graphics のほかに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000391478/SortID=15617331/#tab
↑の書き込みのようにMBメーカが予めライセンス取得いることが必要のようです。
なのでライセンスがないMBの場合はトライアル版になってしまうんでしょうね。

書込番号:15848829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2013/03/04 20:59(1年以上前)

>研究中さん
書き込み有り難うございます。

そうだったんですか。

あまり何も考えずに安価なマザーを選んでしまったのが失敗でした。。。

5年ぶりの自作なもので。

でもhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414366/SortID=15843483/#tabで、QSV使えるように何とかしました。

書込番号:15848894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング