『2006年7月に購入しました』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『2006年7月に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2006年7月に購入しました

2013/02/25 13:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:206件

2006年7月に購入しました。
購入後、慣らしが終わって半年経ったころ、高速道路で法定速度をかなり超えた走行をすると、
運転していると判らないのですが、3列目の人(父・機械工学専門)が車体のネジレを指摘しました。
確かに、車体の左側が補強メンバーの無いフルオープン構造なので弱いようです。
助手席のドアが閉まった状態で、ボディの天井近くをグリップ金具がガッチリつかむ設計ですが、
プレス加工・溶接された一体物のボディと比べて弱いのでしょう。
皆様、ボディの剛性について何かお感じですか?

また、三角ピラーはボディ剛性をピラーの支柱に持たせたため、フルオープンでないワンボックス
他の車種よりゴツくなっています。
これで運転中は三角ピラーの視界がほとんど役に立たない状況ですね。

車体サイズとしては一番使い易いので、フルモデルチェンジで改良して欲しいです。

書込番号:15815529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/25 14:36(1年以上前)

だから何??

2006年7月に買われた車について今構造について熱く語られても(・◇・)?

機械工学専門の人を連れて試乗して買えばいんじゃない

書込番号:15815664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/25 14:40(1年以上前)

箱物で剛性語られてもなぁという感じ

書込番号:15815680

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/25 14:45(1年以上前)

アイシスが車体構造、ボディ剛性に難があるのは自動車整備業界では有名な話です。
ついでに同じ構造のダイハツタントも。

書込番号:15815699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/25 15:03(1年以上前)

>高速道路で法定速度をかなり超えた走行をすると、

 しないで下さい。

書込番号:15815745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/25 15:17(1年以上前)

サンルーフにするだけでも剛性が悪くなると言われてるのに、片側が無ければ購入する時に考慮するのは当然。

5〜6年も経ってから思慮したのでは話にならないでしょう。

書込番号:15815787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/25 15:40(1年以上前)

ハードトップの車はそれなりに流行ったと思うが
ボディ剛性からも今は出てるかな?
ある意味それを大型にし一応車体上を可動するドアで
補強してるだけと素人目には映るので
>高速道路で法定速度をかなり超えた走行
”かなり超えた”がかなり問題ですがある意味しかたないのでは?

書込番号:15815858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2013/02/25 16:31(1年以上前)

ゆいたんまんさん、どうしてこうなったOTZさん、TBFACさん、Dragosteaさん、ムノラブさん、batabatayanaさん、ご意見有難うございます。

まず、説明不足をお詫びいたします。当方、アイシスは買って1年で車体剛性や三角ピラーの
見づらさから手放しました。
その次にエスティマを買い、7年乗りましたが、燃費が悪いのとダッシュボード周りのプラの
ビビリ雑音やら、アチコチ擦ったり凹ましたりで買い替えを検討中です。
候補として、高さ1.75m以下のミニバンでスライドドア仕様に絞っていますが、アイシスが
車体剛性他を改善されていれば・・・と思って投稿しました。
車体剛性の点は、オープン構造であることが一番のネックですね。
オープンを止めれば良いのに・・・乗っていて、メリットは感じなかったです。
でも、これがメーカーの売りなんでしょうね。

書込番号:15816022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/26 00:48(1年以上前)

アイシスと一緒に出たWISHはフルモデルチェンジがあったけど
アイシスはいまだにフルモデルチェンジは行っていないんですよね。

次期モデルは出ないんじゃないかとも思うんですが。。。

書込番号:15818444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/26 00:50(1年以上前)

WISHが2003年で
アイシスが2004年だから一緒には出ていませんでしたね。

でも、足回りやエンジン、内装は同じだったかと。

書込番号:15818454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2013/03/05 17:28(1年以上前)

みなみだよさん、レスが遅れ済みません。
アイシスはここ数年TVコマーシャルが流れなかったと思いましたが、最近、急に(?)CMが始まりましたね。
モデル末期の売り切り作戦でしょうか。で、後は出ない、モデル終了でしょうか?

書込番号:15852467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:23〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング