『NBOXシリーズのターゲット層について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『NBOXシリーズのターゲット層について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NBOXシリーズのターゲット層について

2013/03/04 22:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:13件

NBOX+のツートンカラー(ピンク×ブラック)納車待ちの者です。

ネットの記事で、ターゲット層としてNBOXは子育て真っ最中、NBOX+は子育てが一段落した方や60歳以上の方など、と書いてあるのを見かけました。

勿論使い方は人それぞれなので一概には言えませんが、私はむしろ逆のような気がします。
と言うか、NBOX+こそ子育て真っ最中世代にピッタリじゃん!!と思うのですが、皆さんはどう思いますか?
NBOX+のユーザーさんで子育て真っ最中の方はいらっしゃいますか?

子育てママはとにかく荷物が多いですから、4人乗っても超〜広々な荷室を見た時、子育てママの私はNBOX+即決でしたけどね♪

子育て中でもそうでなくても、NBOX+ユーザーさんのお話をいろいろ聞きたいです♪

書込番号:15849372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/04 23:31(1年以上前)

>ターゲット層としてNBOXは子育て真っ最中、NBOX+は子育てが一段落した方や60歳以上の方など、

>NBOX+こそ子育て真っ最中世代にピッタリじゃん!!と思うのですが

世代があるのか。無いかの差だけ?

書込番号:15849852

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 23:48(1年以上前)

車椅子が収納できるタイプの物を見たら将来車椅子になった場合移動に便利だし介護専用車を社協から借りる(以外に制限や規約が面倒なんです)こともないのでじじばば世代にもいいかと思いました。いざとなれば頼もしい存在となります。ちゃんと後ろ座席がありますので普通に乗れます。

書込番号:15849946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/05 02:14(1年以上前)

スレ主です。
お二方、早速返信ありがとうございました!

確かに車椅子仕様なのは安心ですよね。
それがNBOX+のウリでもあり、その安心感も購入した理由の1つです。

ただ、車椅子仕様ということが前面に出すぎてしまっているのではないかと思っています。
単純に、4人乗った状態であそこまで荷室が広くアレンジも多様な軽自動車ってすごいですよね。
ベビーカー乗せてもさらに他の荷物も積めそうだし!
すごいのに知名度が低いような気がして「こういうのがあるんだよ〜」と広めたい気持ちになりました。

一方、NBOXは広い後部座席が魅力的ですよね。
子育てが一段落した方はチャイルドシートが不要になると思うので、家族で出かける時に後部座席に乗る人が快適だろうなと。
また、私はチャイルドシートを後部座席につけて息子を乗せるので、NBOXだと広すぎて運転席からチャイルドシートに手が届かないのはちょっと不便かなぁと思いました。
そういう意味で「逆」と感じました。

文章力がなく、もしも不快に感じさせてしまったら申し訳ありません。
私もまだ納車待ちですが、子育て中の方にもNBOX+オススメですよ〜と言いたくて(^-^)

書込番号:15850421

ナイスクチコミ!2


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 03:29(1年以上前)

>あそこまで荷室が広くアレンジも多様な軽自動車ってすごいですよね。

と思う事は誰でも出来ますが、具体的にその空間を使い倒すイメージが湧く方は少数だと思います。
この車を道具として使いこなす趣味が有る方は、やはり子育てが一段落した方だったり、子育て関係無い若い方だったりが多いと思います。
もちろん道具として使い倒す必要は有りませんが、なんとなく荷室が広くて便利そうって理由だけで、10万とかの差額分を払えるか?だと思います。
私は‥イメージ湧かない側の人です(笑)

書込番号:15850504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/05 14:22(1年以上前)

towa1111さん、返信ありがとうございました。

なるほど〜って思いました。
確かに私もカタログにあるような、イカ釣りに行ったり、バイク積んだりはしないですね(笑)
車中泊は災害時などに役に立つかもと思っています。

10万の差も大きいですが、私は前に述べた理由からNBOXは却下だったので迷わず+にしました。
私は荷室を2段に分け、ベビーカーと他の荷物を積んで使おうと思っています。
納車されたら、いろんな使い方を研究したいです。

また納車されて実際に乗り始めたら投稿したいと思います!

ありがとうございました!!

書込番号:15851893

ナイスクチコミ!2


surf213さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/07 00:13(1年以上前)

僕はNBOX+ユーザーです。^_^ ターゲットの話はホンダはNBOXは子育てママ、NBOX+は広い世代のアクティブに生活の枠を広げたい人となっているので、あとは買う個人がどう考えるかですよね。それにしても、NBOX+は子育てにも使いやすいですよね。後ろのトランクボードの上段はオムツ替えるのも丁度いい高さなんですよね。天井のスピーカーボックスにはオムツやおしりふきがストックできますし、小さい子のいる4人家族だと、買い物も小まめにいけないこともあると思うのですが、お父さんのいる週末に一週間分まとめ買いした大量の食料を上下段に分けて積んでも4人ゆったり乗って帰ってこれますから、子育て4人家族でも本当にいいですね。さらには、お母さんと小さい子は家に、お父さんとお兄ちゃんは車中泊旅行なんてのもありますしね。さらには車椅子のおばあちゃんをレストランにとか病院になんて大家族にも使えるかもですね。みんなの行動が広がっていいですよね。僕は家族4人で週末の一週間分の食料を積んで、そのまま4人ゆったり乗って食事に行ったり、釣りに行って車中泊したり、バイク積んで運んだりと最高の車を手にいれたと思っています。早く納車されるといいですね。そういえば、日本殿堂カーオブザイヤーはNBOX+が取って、グッドデザインの金賞もNBOX+の社会性があったからNBOXシリーズで取れたんですよね。NBOX+最高デス!!!

書込番号:15858923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/03/07 07:33(1年以上前)

surf213さん、返信ありがとうございました。

NBOX+ユーザーさんなんですね♪
トランクの上段がオムツ換えにちょうどよいとは気づきませんでした!
納車されたら試してみます!!
教えていただきありがとうございました!!

NBOX+は、子育て中も含め、幅広い世代に対応可能な使い勝手の良い車ということなんですよね♪
なんか、乗り始めてしばらく経ってからでも新しい使い方を発見できたりするような、ワクワクする車ですね!
ますます納車が楽しみになりました♪

また納車されたらレポートしたいです!!

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15859518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング