『タムロンと18-270とシグマ18-250マクロの後継機種予定は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タムロンと18-270とシグマ18-250マクロの後継機種予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:48件

皆さま、おはようございます。

私カメラ初心者ですが、コンデジに限界を感じ、デジイチ キャノン X5を使っています。

レンズの付け替えが面倒くさいので、高倍率ズームの検討を始めました。

タムロンと18-270とシグマ18-250マクロが候補なのですが、帯に短したすきに長しのようです。

旅行先での風景撮影が主な用途ですが、9月にアフリカのサファリで動物を撮ることを予定しております。となるとますますレンズの付け替えでシャッターチャンスを失うことがあるのではないかと思っている次第です。

口コミですと、若干シグマのほうがいい?という感じですが、純正には敵わないようですね。

それは止むを得ないと思いますが、これら2機種の後継機種が出てきたらそれを購入しようかと思います。

全然レンズの新製品発売のサイクルとかわからないのですが、予定がお分かりでしたら教えてください。

発売時期からして、シグマは9月には間に合わないとは思いますが・・・。

皆さま、よろしくお願いいたします。

書込番号:15863582

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/08 07:08(1年以上前)

おはようございます。

私は今のところ後継機の情報は聞いたことがありません。
シグマもタムロンも超音波モーターや手振れ補正を内蔵したレンズですので
しばらくは後継機が出ないような気がします。

何に不足を感じてあるのかわかりませんが
現行レンズでもいいと思いますよ。

書込番号:15863609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/08 07:10(1年以上前)

予定が分かる人は答えられないでしょう...

シグマがあるとしたら光学性能そのままの外観のリニューアル

タムロンについては18-270は初代が2008年10月、現行機種が2010年12月発売
このモデルに関しては2年くらいでリニューアルしているので可能性的には少しはあるかと思いますが、超音波モーター化と小型化されたことで古さは感じないですね

タムロンの場合は超音波モーター化が遅れていてリニューアルしないといけないレンズがまだまだあるので、そちらの方が先のような気がします

書込番号:15863611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 07:31(1年以上前)

70-300mmぐらいの望遠ズームのほうがAFも速くていいと思います。
(近くはコンデジにして)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141302_K0000150561&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15863651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/08 08:16(1年以上前)

シグマのは
新シリーズ化に組み込まれているなら、可能性はありますが、
でも 後回しになる可能性もあります。

おそらくContemporaryラインの一つになると予想します。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/index.html

タムロンは MFTとかにも行くようなので、暫くアップデートしないと予想します。

書込番号:15863748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2013/03/08 08:25(1年以上前)

あべっち0813さん こんにちは

シグマは 新しいシリーズに変更している最中ですので 変更はあるとは思いますが 外観などのマイナーチェンジに成る可能性も有ります

書込番号:15863776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2013/03/08 09:01(1年以上前)

タムロンと18-270とシグマ18-250マクロだと
何が短く何が長いのでしょうか

コンデジに限界を感じ、デジイチ との事ですが
今検討中のレンズでも
高倍率ズームに限界を感じ・・・となるかも

確かに「アフリカのサファリで動物を撮る」場合250や270だと「モット!」と思う場合が多いでしょうね
(実は十分望遠なんですがアフリカで動物じゃね)

むしろレンズ購入よりFZ200等(中古のFZ150もあり)の追加購入の方が良い結果になるかもしらません

ネオ1眼追加も検討してみてはどうですか

書込番号:15863870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/03/08 22:32(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

腕も知識も素人の私が今一番心配しているのは、アフリカの砂煙の舞うサファリの中でレンズを付け替えることが出来るかどうかです。

通常の旅行ならダブルズームキットを使うと思うのですが、付け替えで砂埃が入ったり、シャッターチャンスを逃したりしたくないのです。

こういう局面では、高倍率ズームもありかなぁと感じています。

まだ時間があるので、しばらく様子を見ようと思います。

追加の情報があるようでしたら、お待ちしております。

書込番号:15866597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 1 2025/11/16 22:19:50
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940107件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング