太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
京セラの太陽光発電SAMURAIの新製品をすすめられました。
モニターになってくださいとのことで、モニター価格だそうですが、こちらの掲示板等拝見させていただくと、とっても高く感じます。
4.6KW 東と西の屋根に全部で60枚設置
見積価格361万円です。
話を聞いていると、「京セラの製品は良いものなので高い」と言うようなことを営業の方は言ってましたが・・・・
高すぎますよね?
書込番号:15869139
0点
補助金も出ないですよ。見積もりは78万円/kWですから。
ご存知かもしれませんが、補助金はこちらをご覧ください。
55万円/kW以下が対象です。
http://www.j-pec.or.jp/subsidy_system/system.php
モニター価格って怪しい言葉です。SAMURAIも発売から時間が過ぎています。
いまさらモニタはないでしょう。「知らないと思ってバカにするな」と思いますね。
SAMURAIは、見た目重視の人には魅力かもしれませんが、
cocoshuさんが、そうでないのであれば、普通の四角いモジュールで探した方が、
安くて高出力のものに出会えると思います。
書込番号:15869294
![]()
0点
今年の1月に、京セラの太陽光を56枚付けました。
南むけで、パネルKJ200P-3CJ2CEを56枚 パワーコンディショナ5.5kw2台で
200Wx56 11.2kwです。
パネル小売価格で105.000円 56枚で588万円
パワーコンディショナ小売価格で42万円 2台で84万円
平屋なので、架台で60万円
架台設置や電気工事など、トータル800万円でした。
800万円から420万円値引きで380万円でした。
参考に、なればいいのですが?
書込番号:15870386
![]()
0点
訪問販売ぽいですね。高すぎるのでやめときましょう。
書込番号:15871775
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 2 | 2026/06/23 10:29:03 | |
| 12 | 2026/06/27 0:54:44 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 12 | 2026/06/28 0:34:47 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

