『moshi audio clarus について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『moshi audio clarus について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

moshi audio clarus について

2013/03/11 22:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

最近、moshi audio clarus という耳掛けのイヤホンを見つけました。試聴機がおいている店がありません。持っている人に質問です。どういう傾向の音(低音寄り、やや低音少ないなど)か教えて下さい。また、遮音性も教えて下さい。お願いします。

書込番号:15880272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/12 19:20(1年以上前)

koontzさんが後々書き込んでくれると思いますが。。。。

このイヤホンは空間が広くしっかりした気持ちいい音を出します。

ボーカル系ではビブラートの余韻などは他に得意なイヤホンが有ると思います。

上流により低域の深さ高域の伸びが変わる素直なイヤホンですね。

音質は、低域かなり出ると思います(上流しだい)

遮音性はかなり低いです。風の強い日に歩きながらだと風切音がビシバシ入って来ます。

静かな場所で聞こえる音は絶品ですね。


EX1000のように広々とした驚異の空間にしっかりした濃いめの音質です。


私もkoontzさんのEX1000いらなくなったの一言を見て購入しましたので^^

書込番号:15883447

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/12 23:25(1年以上前)

シェーン1さん、ありがとうございます。
clarus試聴してみたいですが、
eイヤホンになかったので…。
shureとどちらが空間の広い音ですか?
あと、clarusはケーブル着脱式ですか?
返信お願いします。

書込番号:15884731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/13 00:10(1年以上前)

ケーブルは固定です。

shure自体空間表現を狙った機種ではないので、shureで空間を意識したことはないです、むしろshureは空間狭いです。

書込番号:15884975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/03/13 00:38(1年以上前)

こんばんは

eイヤに試聴機が無いとのことでしたが、先日行ったらありましたよ。
試聴しましたが、やや低音よりで音場は広めでした。
EX1000がいらなくなる程ではなかったですが。

書込番号:15885079

ナイスクチコミ!4


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/13 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
eイヤホンに試聴機があるんですか!?
日本橋のeイヤホンにありますか?
前eイヤホンに行ったときに店員さんに聞きましたがお取り寄せと言われました…。

書込番号:15888227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/03/13 21:40(1年以上前)

日本橋ですかー。
私が見たのは秋葉原の方です。

取り寄せとのことですが、取り寄せでも視聴できるならした方がいいのでは?

書込番号:15888305

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/13 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
clarusの音ってどんな音かな〜
って電車の中で考えていました。
clarusってモニター系の音ですか?
お願いします。

書込番号:15888545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/13 22:33(1年以上前)

あー、遅くなりました〜(笑)
e イヤでも試聴機置くようになりましたね。
今まで無かったのが不思議なくらい。
音はモニターライクでは全くありません。
あと、イヤピもv-moda のに替えるとまた豹変しますよ。
私の手持ちイヤホンは、昨年IE800 買ってから、IE800 と335DW とClarus に固定です♪
他のは必要なくなり、徐々に処分しています。
使用頻度は大体均等ですよ。
静かで広い所で聴くと、広大な音場に感動します。
あ、ちなみにClarus は2本持ってます♪

書込番号:15888635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/14 06:54(1年以上前)

>日本橋のeイヤホンにありますか?
二週間前?くらいから試聴機はおいてましたよ
店内入って左奥あたりでした。
音はモニター的ではなく濃いめですね。EX1000よりも濃く低音が厚いです。
解像度はEX1000の方が、高く感じましたが、、、
clarusも面白いです。
両者とも遮音性が低いので賑やかな所では本領発揮は難しそうですね。

書込番号:15889719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/14 18:01(1年以上前)

誤解を招く端折った書き方してしまいました。

EX800STが有るのでEX1000いらなくなりました、です。

決して解像度を含め値段的ランクも上のEX1000超えしてると言う意味では無いと思います。

皆様にご迷惑かけるような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。


moshi audio clarusに関しては、素直な音の出方してるのでかなり気に入ってます。(フラットと言う意味では無いです)

moshi audio clarusを買ってからBAのSony 4SLの音が不自然に聞こえ売ってしまいました。

女性ボーカルのビブラートの声の震えの表現は、YAMAHAのヘッドホンには敵いませんが、空間表現はイヤホンではトップクラスではないでしょうか。

書込番号:15891435

ナイスクチコミ!4


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/14 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
eイヤホンにおいているんですか!
今度行くときに聞いてみます。
あと、装着感はどうですか?
コンプライは使えますか?
よろしくお願いします。

書込番号:15891977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/14 21:55(1年以上前)

装着は軽く耳穴に添える感じなので軽いですよ〜
Comply は合わないですね〜
ノズルも短く引っ掛ける感じなので、Comply 耳の中でとれますよ〜
v-moda のチップは良いですよ〜(笑)

書込番号:15892442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/14 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
コンプライ無理ですか〜。(笑)
話変わりますが、ue900正式発表しましたね!ue900と10proの違いがわからないので、教えて下さい。お願いします。

書込番号:15892495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/14 22:13(1年以上前)

別のスレにレポートありますよ〜

書込番号:15892557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/15 22:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
clarus聞いてみたいなー!
ue900も気になっています。
最近、2段重ねよりも、ipod直刺しの方が多くなっています。(フラットな音が聞きたくなるので)
clarusは、ipod直刺しでも良い音出しますか?よろしくお願いします。

書込番号:15896583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/15 23:05(1年以上前)

Clarus は環境変化に良い意味で鈍感です。
なので何でもClarus カラーにしてしまいます♪
iPod 直をにもバッチリです!

書込番号:15896634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/17 09:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
10proと迷っています。
どっちが良いと思いますか?

書込番号:15901955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/17 10:19(1年以上前)

完全に好みになりますね〜
ちなみに私は断然Clarus です!

書込番号:15902168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/17 17:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初めて、eイヤホンでclarus試聴しました。
音場広い音ですね。低音がよく出ていると思います。
ipod直刺しでも良い音鳴らしますね!
サイズが大きかったと思いました。(自分の耳が小っちゃいからかな〜)
10proは前から欲しかったので、買っちゃいました。生産終了になってしまったので。
(もう、新品では買えないと思ったので)
中古10proをリモールド用に買うと思います。
(☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

書込番号:15903620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/17 18:15(1年以上前)

私はBA×5ドライバのカスタムも持っていますが、BAは音域のレンジ的にはダイナミックを超えられない壁を持っていますね。
DAP側の調整で超低域を出すようにしてもBAは付いてきませんが、Clarusをはじめとするダイナミックは付いてきてくれます。
超低音は殆ど可聴域はなく振動だけですが、Clarusはこれを感じられますよ!
この差はデカイです。
殆どのBA機を経験して出した結論です。
私は須山のFitEarMH335DW以外のBA機は結局処分してしまいました。
(カスタムは売ると二束三文になってしまうというのもあります)
恐らく、今後はカスタムもリモールドも新規には買わないですね。

書込番号:15903774

ナイスクチコミ!3


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/18 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日、電車の中で10proで音楽を聞きながら
「Clarus is very good earphone」
「10pro no sabuki to site kattyaokkana〜」
と考えていました。
Clarusの完成度がとても高いと思いました。
Clarusのデザインがとてもカッコ良く、良いと思います。
中古の10pro or 5pro を買ってリモールドするか、Clarus 買うか迷っています。
どっちが良いと思いますか?お願いします。

書込番号:15907924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/18 20:14(1年以上前)

If you ask me, my answer is only Clarus!

書込番号:15908324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/18 21:45(1年以上前)

I will buy Clarus!
But I want to IE800 and
customIEM(for example SUYAMA and Westone and Ultimate Ears 18pro など)

書込番号:15908718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/18 22:00(1年以上前)

Probably IE800 is the best earphone in the world.
Custom is only for self satisfaction.
I have Suyama FitEar MH 335DW also but I use it only for a change.
Dynamic is based on SPEAKER, but Balanced Armature is based on HEARING AID.
It is big difference!

書込番号:15908801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/18 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確認ですが、Clarusってダイナミック型でしたっけ?

書込番号:15909086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/18 22:59(1年以上前)

ダイナミックのデュアルドライバですよ!
そんじょそこらのダイナミックとはわけが違います!

書込番号:15909098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/19 08:50(1年以上前)

koontzさん

暮れに聴かせてもらえば良かったです(涙)。

今度(たぶんお盆休み(笑))は、よろしくお願いいたします。

書込番号:15910186

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/19 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デュアルダイナミックドライバーですか〜!
低域用と中高域用と分かれているということですか?

書込番号:15911376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/19 21:58(1年以上前)

15mm の低域用ドライバと7mm の中高域用ドライバに分かれてます!
正にスピーカーの発想ですね〜

書込番号:15912495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/19 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「スピーカーの発想」ですか(笑)。
手持ちのse215とは全然音の広がりや
低音の感じ、解像度などが違うと思いました。(試聴のとき)

書込番号:15912833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/21 22:22(1年以上前)

質問です。
clarusはリモールドできますか?
今、カスタムがとても気になっています。

書込番号:15921101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/21 22:31(1年以上前)

Clarus はリモールドしないほうが良いと思いますよ。
イヤーチップを耳穴に合わせたいなら、カスタムイヤーチップの方がまだマシ。
でも、耳型代合わせて25,000円以上払うのと、そのイヤホン専用になりますので、コスパは悪いですよ〜

書込番号:15921149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 test00さん
クチコミ投稿数:107件

2013/03/22 12:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カスタムイヤーチップですか!
フィット感は最高だと思います。
遮音性は上がると思いますか?
あと、カスタムイヤーチップは10pro用に使えますか?

書込番号:15922924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/03/24 01:16(1年以上前)

カスタムチップは、そのイヤホン専用になります。
ノズルもそうですが、ハウジングの形も意識した形状になるため、イヤホンを替えた場合はカスタムチップも作り直しが必要になります。
要は、耳とイヤホンと両方型取ってカスタムにした感じだと思ってください。

書込番号:15930098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JGNさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/19 21:43(1年以上前)

moshi audio clarusは、外耳道に突っ込まずに装着するようですが、
突っ込んでの装着はできないのでしょうか?

書込番号:16856697

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/20 00:34(1年以上前)

突っ込めますよ〜(^_^)v
更にイヤピを固めのものに替えると低域が増します。

書込番号:16857503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JGNさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/21 23:13(1年以上前)

分かりました!ありがとうございます

書込番号:16983827

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 23:26(1年以上前)

この機種でイヤーピースのおすすめはv-moda以外だと何が挙がる感じでしょうか。先日clarusを購入して愛用しているのですが、もうv-modaのイヤーピースは売ってないようなので…。

書込番号:18927521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/07/02 01:08(1年以上前)

キャンドゥのイヤーチップ(表)

キャンドゥのイヤーチップ(裏)

キャンドゥのイヤーチップが使えます。
実は、v-modaのとほぼ同じデザインです。
#両方とも中国製なのでパクりあっているのかもしれませんが。。。

書込番号:18927752

ナイスクチコミ!2


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 01:19(1年以上前)

ありがたいです。参考にします。
イヤーチップ変えると高音刺さるようになっちゃいますか?

書込番号:18933494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/07 23:33(1年以上前)

そういえば10proは生産終了してしまったようですが、clarusと比較するとどのような感じなのでしょうか。
とはいえ最初の方には10proは5万近くした機種なのですよね?
比較されるclarusはすごいですね。もっと売れてもいいのに…
私も試聴しなければ(見た目だけならば)clarusは買わなかったと思います。

書込番号:18946071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 22:13(1年以上前)

他のイヤーピースだとどうなのかと思い、試しにMonsterSuperTipsのスターターキットを買いましたが、ジェル・フォーム共に音(音の広がり方)が変わってしまい、残念な結果になってしまいました。
一応報告させて頂きます。
近々イーイヤホンで色々なイヤーピースを試着してみようと思いますので、試した結果はまた後日レポします。

書込番号:18957415

ナイスクチコミ!2


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 18:24(1年以上前)

そしてJVCのEP-FX9を試してみました。
音場が少し広くなりましたが、バランスが崩れてしまいました。
近くにキャンドゥがないため例のイヤービースは試せず…
うーむ…

書込番号:18965923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/07/14 19:57(1年以上前)

http://ec.cando-web.co.jp/
キャンドゥのネットショップ発見!
ここで「イヤホン」と入れると出てきます。
ですが、購入単位が多すぎますね…
200個もいらない…

書込番号:18966157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 22:40(1年以上前)

ホント、200個も要らないですよね…
clarus持っている方で色々なイヤーピースを試した方はいるのでしょうか。
ttp://www.e-earphone.jp/eartip
これだけのイヤーピースがありますから、キャンドゥやv-modaのように入手が限られているもの以外のものでも合うものはあるとは思うのですが…
clarusを持っている人自体も多くはないのかもしれませんね。全然情報が出てこないです。

改めて聴いてみると、JVCのEP-FX9は音場が広くなるというより、元々しっかりしていた定位がぼやけてしまう感じでした。
低音やボーカルも締まっていたものがボワつくようになります。
イヤホン難民が終わったと思ったらイヤーチップ難民に…。

書込番号:18966740

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 22:46(1年以上前)

http://www.moshi.com/jp/audio-eartips-hybrid-silicone#black
イヤーピースのページはありましたが、対応機種にclarusの項目がないですね…。

書込番号:18966762

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/07/15 00:41(1年以上前)

http://www.cando-web.co.jp/shopinfo/
キャンドゥのショップ検索サイトです。
かなり色々なところにありそうですが。。。

まぁ、100円のもの買うのに、片道100円以上電車賃かけるのもどうかとは思いますが、200個よりはマシでしょうかね。
キャンドゥのイヤーチップは、幅広&口径大きいので、耳の入り口で密着し、高域そのまま伝わり、Clarusの良さがダイレクトに届きます。
SONYとかオーテクは腰高&口径小なので、耳奥に入れて、口径小さいと若干のローパス効果出ますので、低域強調される代わり籠もり気味になり、Clarusの良さが少しそがれます。

イヤーチップの穴(口径)が大きめで腰が低いものを選ぶと良いと思います。
余り耳の奥に入れず、入り口で密着するものです。
そういうの意外と国内の市販品では無いんですよ。

書込番号:18967146

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 20:47(1年以上前)

イーイヤホンの店員さんに問い合わせてみました。
イーイヤホンで売られているシリコン製のイヤーピースの中で、clarus付属のイヤーピースと比べて音の変化が少ないものを調べて頂いたところ、
JAPAEAR交換用イヤーピースナチュラルVer.
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000066707/ct2389/page1/recommend/
これが一番変化が少ないとオススメされました。
ただし、やはり形状や大きさなどはclarus純正とは違うため、どのイヤーピースでも多少は音が変化してしまうものなのだそうです。
店員さんを信じて試しに1つ、webで購入してみました。
まだ届いていませんが、届き次第レポさせて頂きます。

キャンドゥのイヤーピースも気になるので、いずれ探してみようかと思います。
こうなるとv-modaのイヤーピースも気になりますが…輸入でないと入手ができないので、またの機会になるかも。
一応moshi audioの方にもイヤーピースだけ売ってもらえないかメールで問い合わせています。

書込番号:18972265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 12:10(1年以上前)

moshi audioの日本代理店(MJ SOFTt)に確認してみたところ、clarusのイヤーピースはサポート用での販売をしているようで、オンラインショップでは買えないけど問い合わせを通してなら買えるそうです。
S、M、Lのセット販売で800円(購入数の制限なし)だそうで、早速2セットほど買うことにしました。
eイヤホンでおすすめされたイヤーピースとも比較してレポしたいと思います。

書込番号:18974013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 21:50(1年以上前)

今日キャンドゥに行きました。例のイヤーピースはXSとSしかありませんでしたが、製造元がキャンドゥのイヤホン本体が108円で売っていたので、それを買ってイヤーピースの部分だけ取って付けてみました。

このスレで絶賛されていたv-modaと同じような音だと仮定すると、なるほど、絶賛されていた理由が分かりました。
中音から高音にかけて、純正のものに比べると一枚ベールを剥いだようなクリアさになり、それでいてボーカルも刺さらず、低音も変わらず、良い音になりました。
若干ボーカルは近くなった気もしますが、とても良い買い物でした。このイヤーピースが1つ108円で買えるとは…
つい追加で2つ買ってしまいました。


イヤーピース選びも収束した感じです。eイヤで薦められたイヤーピースも試してみて最終的に考えようと思います。

書込番号:18975445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 21:58(1年以上前)

追記
先ほど低音はそのままと書きましたが、間違いでした。
装着感が上がり、そのおかげか低音が増しました。増したというか、アタックが強くなった感じでしょうか。
曲によってはアタックが強すぎる時もありますが、これは装着感の向上によるものが大きいですね。
下手に高く凝ったイヤーピースよりも、安いイヤーピースの方がclarusの良さが出やすいのかもしれませんね。
それくらいclarusの出来が良いということだと思います。

書込番号:18975467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 12:49(1年以上前)

結局イヤーピースを色々買いました。本当はイーイヤホンで試聴して決めようと思ってたのですが、なかなか時間が取れず…。
Clarus付属との比較

・audio-technica SOLID BASS
 ボーカルが近くなり、低音が増すが、ぼやける。高音は減る。全体的に音が太くなる。音場が少し狭くなる。
・JVC スパイラルドット
 付属のイヤーピースだとハッキリしていた定位・音が全体的にぼやける。ボーカルと楽器が同じような鳴り方になる。
・MONSTAR Super Tips フォーム
 低音が減り、全体的に軽い音になる。音の深みがなくなる。
・MONSTAR Super Tips ジェル
 低音が減り、フォーム程ではないが浮いたような音になる。音の深みはフォームよりはあるが、付属と比べると減る。
・SONY ハイブリット
 装着が少しキツい。横の広がりは保たれるが、縦の広がりがなくなる。音の変化は良い意味で少ない。
・SONY ノイズアイソレーション
 装着がかなりキツい。全体的に詰まった音になる。縦の広がりも横の広がりも少なくなる。ボーカルがハッキリするが、楽器類の音が重なる。
・YAZAWA fix type earpad
 アタックが目立つようになる(全体的に音が尖る印象になる)が、音の広がりが少なくなり、音が全体的に近くなる。
・ELPA RD-EP
 少し音がクリアになるが、音が近くなる。ボーカルが近くなり、少し太くなり、ぼやける。
・MAX TOCK
 全体的に音が近くなる。ボーカルと楽器の距離感は良く、バランスは取れている。ただし音が少し重なってしまう。
・キャンドゥ
 バランスが良く、中高音がクリアになる。MAX TOCK程ではないが音が近くなる。音が少し重なってしまう。
・JAPAEAR JE-333 ナチュラル
 縦の広がりが若干少なくなる。低音(キック)が若干強調される。ボーカルが若干埋もれる。聴こえ方としては付属のイヤーピースに似ていると言えば似ている。

どうやら私の感覚だとClarus付属のイヤーピースの音が一番良く聴こえるようです。装着感はキャンドゥが一番しっくりきます。
Clarus付属のイヤーピースは他のmoshi audioイヤホン付属のイヤーピースとは少し形状が違うようなので、やはりClarusの音に合うようになっているのではないでしょうか。

V-modaのイヤーピースが気になるところですが、公式でXS S M Lセットで3500円ほどと高価です。
ゼンハイザーやSHUREのイヤーピースも気になるところですが…。
うーん、どうするか…。

書込番号:18980096

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/30 17:50(1年以上前)

ついてv-modaのイヤーピースを買ってしまいました。3880円…下手なイヤホンよりも高いです。
http://bravell.jp/buy.html
先程届きましたので、レビューします。(clarus付属イヤホン基準)


・キャンドゥ
 バランスが良く、中高音がクリアになる。MAX TOCK程ではないが音が近くなる。音が少し重なってしまう。
・v-moda 交換用イヤピース BLISS 3.0 earbuds
 キャンドゥで感じた「音が近づく」「音が少し重なってしまう」といった不自然さがなく、更にバランスが良い。付属のイヤーピースと比べても、他のイヤーピース以上に「好みの差」と言える味付け。MがキャンドゥMより小さく、LがキャンドゥMより大きい。質感は高い。


 v-modaのイヤーピースがとても合っていると言われている理由が分かりました。確かに付属のイヤーピースの装着感が合わない人でv-modaのイヤーピースが合う人ならば、間違いなくv-modaを選ぶでしょうね。
 確かにキャンドゥのコスパを考えるとv-modaは割高なのですが、音の広がり方の自然さはv-modaの方が上でした。

書込番号:19011677

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2015/07/30 23:46(1年以上前)

V-modaのイヤピ売ってたんですね!
でも高いですね。私が買ったときは白と黒2セットずつ合計4セット入って千円しなかったような。。
でも、リンク先の写真見ると、なんか昔のと形違って見えます。
私のは比較的平らな方で、殆んどキャンドゥのと同じ形状すが、リンク先のは結構腰高に見えますね。
モノが変わった可能性ありますね。

書込番号:19012807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 07:45(1年以上前)

外国の公式からは5ドルで1ペアが売っているようです。
日本にも配送できそう。
次からは特定のサイズを買うことになりそうです。
http://v-moda.com/bliss-3-0-fittings/

もしよければキャンドゥと今回のイヤピの比較写真を撮りますよ。
まあ1ペア500円でも高いのは高いですね。
以前売っていたというのはこちらのことでしょうか。
http://www.yodobashi.com/FOCAL-POINT-COMPUTER-VMO-OT-000003-v-moda-L/pd/100000001000853541/

これと同じものは今は売っていないようですね。
これでも形状が違うとなると…うーん。

書込番号:19013278

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 13:26(1年以上前)

外国からでは日本には発送できないようですね。残念‥。

書込番号:19027451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 23:35(1年以上前)

残念ながら1年もしないうちにケーブルの被膜が破れてしまいました。今のところは外側の布巻きだけですが、断線も時間の問題ですね。プラグ部分は気を遣っていたのですが、本体側はどうしようもできず、クセも結構付いてしまいました。
clarusは音場が広く、断線しなければ使い続けようかと思ったのですが、最近は仕舞うのも面倒になってきたため、新しいイヤホンを買うことにしました。
色々と試聴した結果決めたのはSENNHEISER IE80です。オーディオ沼の入り口となるかどうかは分かりませんが、金銭的にも余裕はないので、少しずつグレードアップして行こうと思います。
DAPはWALKMANのNW-A20シリーズですが、A20シリーズの場合はIE800だと微妙な感じでした。NW-ZX2くらいになればかなり違うと思うのですが、A20シリーズならIE80の方が良いですね。
clarusもNW-ZX2ならばかなり良い感じですが、リケーブル不可となるとこの形状は厳しいですね。
リケーブル可能なclarusの後継機が出れば良いのですが…
駄文、乱文失礼しました。

書込番号:19669680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/20 14:05(1年以上前)

IE80だと聴き疲れをするのでclarusに戻りつつあります。
被膜が破れたclarusですが、保証期間内だったので無償交換して頂けました。
そこで次はもっと丁寧に扱おうと決意したところでふと思ったのですが、この機種を使っている方はどんな保管方法をとっていますか?
おすすめのイヤホンケースがあれば教えて下さい。

書込番号:19890607

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 23:18(1年以上前)

moshiがヘッドホンに参入。黒は最近追加された新色です。

clarusの話ではありませんが、moshiがヘッドホンにも参入していたことを知りました。
こちらにスレを建てましたので報告まで。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20429573/

明日試聴しに行ってみます。
moshiはclarusとそれ以外のイヤホンではキャラクターが違うので(というかclarusが音場全振りで特殊)、このヘッドホンがどういう音なのかとても楽しみです。

書込番号:20430486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sn0888さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/15 12:02(1年以上前)

clarusがまた某専門店で「生産終了品」となっていますね。
新しいのが出るのか、値上げか、採算が取れなくて本当に終了か…

今使っているのがボロボロなため、新しいのを買おうかなーと思ってます。
他の製品の音でこれより好みの音にはまだ出会えてません。取り回しと断線さえ心配なくなれば嬉しいんですけどねぇ…

書込番号:22033132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音 0 2025/10/04 23:23:45
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29
Bluetoothイヤホンでモノラルの物はありますか? 2 2025/10/01 8:32:47

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292413件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング