『出るのは2機種のみ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『出るのは2機種のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信32

お気に入りに追加

標準

出るのは2機種のみ?

2013/03/12 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:611件

某フォーラムに載っているので既にご存じの方もいるかもしれませんが、改めて書いておきます。

先日、ペンタックスが新たに5機種のカメラを出すとの情報がありましたが、それは間違いで、今度出るのは2機種のみという噂があります。

出るのは、

2400万画素のAPS-C機(K-5の上位機)
1600万画素のAPS-C機(K-30の下位機)

で、この2つを合わせると、ペンタックスのデジタル一眼レフのラインナップが5機種になるということのようです。フルサイズは今回は出ないということのようです。

書込番号:15883682

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/12 20:33(1年以上前)

APS-Cではニコンやキヤノンには勝てない事は明白なんだから。。。もうAPS-Cは要らないでしょう!

それより
最廉価の
例えば
79800円のフルサイズを出してペンタックスの底力を見せてくれ!

書込番号:15883728

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/12 20:42(1年以上前)

> もうAPS-Cは要らないでしょう!

要るに決まってるじゃないですか。
私の用途だとフルサイズはあれば良い程度ですが、APS-Cの高性能機はメチャ必要です。

書込番号:15883766

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/12 20:43(1年以上前)

無理に安い機種を出しても、経営が・・・

書込番号:15883774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/12 20:43(1年以上前)

リコーを含めて5機種ってことじゃないんですか?

フルサイズ   15万円(定価)
APS−C廉価機 7万円( 〃 )
GRデジタル5 10万円( 〃 )
MX1       5万円 ( 〃 )
CX7       4万円 ( 〃 )

書込番号:15883780

ナイスクチコミ!0


語部さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/12 20:53(1年以上前)

ペンタックスは何時フルサイズ出すんですか?
出せるんですか?出せないんですか?

D600クラスなら出せると思うのですが・・・・

資金がないのかな?(゚ω゚)?

書込番号:15883829

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/12 21:13(1年以上前)

フルサイズ使いたい人はキヤノンニコンへ。

見えない看板が出てるだろっ。

書込番号:15883926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/12 21:17(1年以上前)

がーん(泣)

2400万画素のapsは止めた方がいいよ〜
定規で書いたような線画になる予感(T-T)

書込番号:15883951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/12 21:46(1年以上前)

>1600万画素のAPS-C機(K-30の下位機)

これに興味あります。意外と売れそうな気がします。実際に販売されるとして
モノが良ければ・・・でしょうけれど。

書込番号:15884116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/03/12 21:54(1年以上前)

>1600万画素のAPS-C機(K-30の下位機)

ダハミラーバージョンですかね
かつてのDSとDLのように...

書込番号:15884187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 08:48(1年以上前)

APS−Cがなくなると一眼レフは卒業しなきゃ。
フルサイズでは買えないよ。
俺のようなライト一眼ユーザーのためにも
ペンタックスはAPS−C大切にして欲しいな。

書込番号:15885840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 09:51(1年以上前)

こんにちはです。
噂の範疇で勝手に推測するしかないんですが、具体的な数字が出ている$4000と$20000ならば、
$4000→フルサイズ対応18-135mm(もしかして200mm?)というキット(的な)レンズ?
$20000→フルサイズ機(LX-D)
と勝手に考えちゃって。

$20000で、645Dの廉価版はあり得ないでしょう。

フルサイズを連想させる価格帯だと存じます。

レンズは、OEMで普通に出せるんだから、今が無くったっておいおいで良いのでは。。。
ここまで待ったファンなのでまだまだ待てるっしょ。
その間は、過去の資産でぼちぼち遊んで待ってるよ。


「今年度中」を「今月中」と間違えた!?、なんて意見もあるが、間違えるかなぁ。。。
為替との絡みもあるから、ポンポンと運んだ方が良いとは思う。
国内でも、購買意欲に繋がるポイント「賃上げ」「ボーナス」で、「桜の季節(さすがにこれにゃあ遅い!!)」「ゴールデンウィーク商戦」も待っている。

・・・・・「発表」から「発売」に至って「手元に来る」まで考えたら、上は全然間に合わないね(*_*)

やっぱ、ガセかなぁ。。。

書込番号:15885998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 10:05(1年以上前)

>APS-Cではニコンやキヤノンには勝てない・・

キャノンでペンタに勝ってる機種なんて何があるの???

毎度いい加減なことばっかいわんときぃーーーーww

書込番号:15886040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 10:09(1年以上前)

>APS-Cではニコンやキヤノンには勝てない事は明白な んだから。。。もうAPS-Cは要らないでしょう!

販売台数ではそうかもしれませんが、実力なら逆ですね。
フルサイズに匹敵する写真を撮れるAPS-C機が、ニコンやキヤノンにありましたっけ?

書込番号:15886051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/03/13 11:25(1年以上前)

噂は、
>Photo Rumors
>大型センサーを採用したコンパクトカメラの噂
>”新型”一眼レフを発表
>5機種もの一眼レフが”発表”
>価格は400ドルから2000ドル(×20000ドル^^)
...です。


以前、ファインダーの凄いAPS-Cを開発しているとの噂がありましたよね。
だけどAPS-Cで$2000はちょっとなぁって気がしますが。

書込番号:15886273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/13 11:48(1年以上前)

Apsの2400万画素とフルサイズの1600万画素(1800万画素でもいいけど)出したら面白いのに。

どちらが売れるのだろう??

200000万ドルはペンタにしては普通ではない価格ですね。

Apsの2400万画素でその値段なら、あまり売れない買と思うな。
だとしたら、それ以上の機種が出る。

ん〜、分からん。分からないけど、どんどん情報欲しい。

書込番号:15886323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 12:49(1年以上前)

ニコンもキヤノンもAPS-Cに見切りをつけ中の下のような機種を出し始めている感じがします。
ペンタックスは何時までAPS-Cしか出せないと思われたいのかな?

APS-Cは妥協して生まれた規格です。
ニコンも最初はデジタルはAPS-C規格が最適と言っていましたが、それは大昔の話し。
APS-Cはそろそろお役ごめんだと思いますね。

書込番号:15886516

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/13 13:08(1年以上前)

妥協して生まれた規格かもしれませんが、特定の用途には必須の規格です。

書込番号:15886584

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 16:34(1年以上前)

自分のレスについてですが、
丸ひとつ余分に付けてて、舞い上がってたのかなぁ。。。

誰も気に掛けていないでしょうが、スレ主様すみません、謝罪させて下さいm(__)m

書込番号:15887145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/13 17:43(1年以上前)

まぁ、キャノンやニコンにない爆安の645があるからね。

比較自体…なんだか不毛だなぁ。
使いたい機材を使えばいいだけじゃない。

書込番号:15887378

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 18:56(1年以上前)

>丸ひとつ余分に付けてて

ひとつどころか、20億ドルって書いてる人もいるから。

書込番号:15887608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 18:57(1年以上前)

>APS-Cは妥協して生まれた規格です。

別の表現をすれば、妥協してでも必要だった規格ということですね。
妥協を廃し練りに練った規格でも、必要とされなければ4/3のようになります。

見切りをつけた規格なら、ニコンもD7100のような機種は出さないでしょうね。

書込番号:15887611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 22:04(1年以上前)

>>APS-Cは妥協して生まれた規格です。

だからキャノンは妥協した製品しか出せないのか。
素子も旧型のまま性能のUPもないし・・
最新型APS−Cミラーレスが笑いものだし。

書込番号:15888457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/03/14 05:08(1年以上前)

アンチキャノンがペンタ擁護ですか・・・

しかし、キャノンのミラーレスカッコ悪すぎ。

笑いものというのは大いに同意できるね。

書込番号:15889580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 12:56(1年以上前)

ガラ イヤの言ってるのは
http://kakaku.com/item/J0000001561/だろ(笑)
↑は、キヤノンのミラーレスより、売れてないんじゃぁないのか?

書込番号:15890586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 13:02(1年以上前)

売れてないけど出来はいいんだよね♪
売上と品質が一致しないのは世の常。
自身の故障明けでのぞいてみて…なんだか寂しいねぇ。

書込番号:15890607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 16:01(1年以上前)

松永弾正さん

九十九茄子は出来がいいけど、リンク先のカメラのどこが出来がいいのでしょう。
K-30は値段の割には出来がいいのでしょうが。

書込番号:15891116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 16:15(1年以上前)

撮るとわかるよ。
Kー01ね。Kー5と比較してみて、あれは死ぬほどお買い得。
一番わかりやすいのは、Kー5と同等の画質で、バッテリーも併用できて、ミラーショックはないんだよね。
ライブビューもやりやすいから、低速シャッターを多用しながらピントはMFで追い込む僕には使いやすいんです♪
ちなみに、コスパで考えた場合、Kー30はバランスいいよね。

カメラはカタログ見ながら頭で考えてもわからない部分が多いよね。
メーカーのラインもあるから、カメラの単純比較は難しいよね。

書込番号:15891150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 16:44(1年以上前)

追記
目玉焼きに何をかけて食べますか?
1:塩
2:胡椒
3:醤油
4:ソース
5:ケチャップ
6:その他

この問と同じ。
好みや健康的問題など千差万別。
カメラも用途・用法は千差万別で、それぞれに最適解があって、最適解がないわけで(笑)。

ちなみに…和辛系激辛派の僕は七味唐辛子をかけます。
これも、こだわりだすと大変な世界(笑)!

書込番号:15891230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 18:37(1年以上前)

なんで市場に受け入れてもらえないのだろうか?

書込番号:15891545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 18:49(1年以上前)

デザインだろうね。
世の中、無難を好むじゃない。売れ筋ランクを気にする方々がいらっしゃるくらい。

書込番号:15891608

ナイスクチコミ!5


spiral_2さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/14 23:11(1年以上前)

24MPのAPS-Cなら、D7100のように
マイクロフォーサーズと同等規格で撮影できるクロップ機能がほしいです。
(D7100の真似したとか言われてもいいです)
そんなのが出たら、即買いです!!

書込番号:15892885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 18:48(1年以上前)

松永弾正さんに1票。

書込番号:15908019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング