『フォレスター2.0i-s EyeSightの値引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスター2.0i-s EyeSightの値引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォレスター2.0i-s EyeSightの値引について

2013/03/12 22:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

2.0i-s EyeSightのルーフレールつきの購入を考えています。
目立つオプションと言えば
コーティング
リヤビューカメラ
インパネ木目セット
ベースキット
ナビ(ストラーダ)
ETCセット
STIペダル
LEDセット

ですが、この感じだと値引して総額いくらぐらいになりますかね?
購入先により違いがあるのは承知ですが何卒アドバイスお願いします(>_<)

書込番号:15884482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/12 22:52(1年以上前)

車両で¥220,000〜250,000
オプションから2割引きという感じかなぁと。

あとは実際に見積もりを取ったほうが早いと思います。

書込番号:15884516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/12 22:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今見積りはとってあるんですが本体、オプション、税金、自賠責などの諸費用込で340万です。
ぶっちゃけ高いと思うんですが何ぶん初めての車購入なんで分からなくて…

書込番号:15884566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 23:15(1年以上前)

わたし個人としては割といいところだと思いますが…ちなみに、おいくらぐらいだと納得ですか?

書込番号:15884668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/12 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
願望を言えば、自分の資金の関係上あと10万くらい値引して欲しいです。
ちなみにみなさんが書いてある購入価格とは税金関係も含まれているんですか?

書込番号:15884816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/03/12 23:41(1年以上前)

まるぼろうさん

DOP総額は40万円位ですよね?

フォレスターは昨年11月登場したところで値引き額はマダマダ渋めです。

フォレスターの値引き目標額は車両本体16〜22万円、DOP2割引8万円の値引き総額24〜30万円程度かなと思われます。

しかし、MOPから値引きを引き出す事は難しいようです。

現状の支払い総額340万円にMOPが含まれているかや値引き額が不明ですが、上記金額を目標に交渉してみて下さい。

書込番号:15884830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/12 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

初心者で申し訳ないです。
DOPとMOPの違いは分かりませんが、現状は車両5万値引の付属品は計64万からの31万値引でさらにここからキャッシュバック5万があります。

書込番号:15884887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/03/13 06:07(1年以上前)

まるぼろうさん

付属品の中にMOPが含まれていないとすれば値引き目標額は29〜35万円辺りになりそうですね。
※MOPとはメーカーオプションの略で↓のメーカー装着オプションの事です。

http://www.subaru.jp/forester/forester/spec/option.html

という事で現状の値引き総額36万円、キャッシュバックを含めると実質値引き総額は41万円と目標を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

尚、スバルディーラーの場合、今回のように少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例はよく見られます。


それと↓の中にフォレスターが含まれていません。

http://www.subaru.jp/campaign/topics/cb10/

という事はメーカーからでは無く、ディーラーからのキャッシュバックでしょうか?

書込番号:15885517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 07:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
これを見るとMOPはつけてないですね。
担当の方もかなりがんばってくれたみたいなんでいい値引になっているんですね。

キャッシュバックに関しては私の住んでいる地域のスバル社が協賛?して行っているものだそうです。

書込番号:15885605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/13 23:12(1年以上前)

まるぼろう さん

水を差すようなコメントですみません。
2.0i-S ESで総額340万円というのは理解できません。
値引き額を気にするより、本当に必要な装備を買っているのか考え直してはいかがでしょうか?

ちなみに、私の場合、2.0i-L ESですが、下記を量販店で付けてもらって、税その他込み総額260万円くらいで収まる予定です。(キャッシュバックは別)
・リヤビューカメラ
・ナビ、ETC
・空気清浄機
なお、ディーラーオプションは、フロアマットなど最小限で2万円くらいです。

私だったら、340万円出すならターボにしますね。価値観の違いかも知れませんが。

ほろ酔い加減で、勝手なコメントを付けさせていただきました。
失礼がありましたら、ご容赦を。

書込番号:15888840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/03/14 02:21(1年以上前)

同じく2.0i-sを契約、現在納車待ちの身ですが、車両値引き12万、DOP5万円分サービス、それに5万円キャッシュバックを足しても計22万の値引き。MOPはルーフレール。あと5年保証と車検付き点検パックも付けて、ナビ&カメラ&ETCは別途で、総額300万弱でした。
まぁ、今さらですが、皆様の書き込みを見てると、もう少しは安く出来たのかな〜っと後悔ですが、まぁ、しょうがないです。

書込番号:15889469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/14 07:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
実際340万という額は値引があっても悩むところではあります。
車種は違いますがアテンザのディーゼルも狙える範囲ですので。

やはりオプションは必要最小限度に抑えた方が良さそうですね。

書込番号:15889737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 06:53(1年以上前)

私も最近契約しまして、2.0XTのMOPがNSC仕様で諸費用が35万(5年パック有り)付属品(ナビ他)52万の総額401万から値引き40万でサインしました。
こちらにキャッシュバック5万とイベント期間でしたのでおまけが付きました(3万相当金券)多分このあたりが限界なのかなと思いましたね。

書込番号:15893682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/15 21:49(1年以上前)

諸費用35万って
ちょっと高いような気もするのですが
内訳とかわかりますか?

50%減税ってなると
そんな感じですかね?

書込番号:15896206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/16 21:59(1年以上前)

諸費用の内訳ですが
自動車税、取得税、重量税、自賠責で148千円
検査登録手続き代行費用、車庫証明代行費用37千円
延長保証プラン12千円
検査登録手続き法定費用、車庫証明手続き法定費用4千円
標板代2千円
預り金13千円
点検パック94千円

ですね。

書込番号:15900398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/18 20:45(1年以上前)

最初から2転3転してXTのESを総額からキャッシュバック込で1.3割引きで決まりました。
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:15908448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング