『新車でフェンダーミラー仕様車が可能?!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車でフェンダーミラー仕様車が可能?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 新車でフェンダーミラー仕様車が可能?!

2013/03/13 19:43(1年以上前)


自動車

フェンダーミラー

昔の車の定番と言えば、マニュアルミッションにフェンダーミラー仕様車だったようですが、現在でもそのような車両を工場で製作してもらえるんでしょうか?

今でもマニュアルミッション(5MT)にフェンダーミラー仕様車があるとの情報をどこかで聞いたことがあります。

書込番号:15887763

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/03/13 19:59(1年以上前)

http://www.int1b.net/dzl/rav4/fender_mirror/

こんなの見つけましたけど、ディラーに相談してみてって、加工してくれるメーカーが載っています。

書込番号:15887824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2013/03/13 20:09(1年以上前)

フェンダーミラーを馬鹿にしてる諸君!
死角が少ない&目線をあまり動かさないで済むフェンダーミラーに慣れたらドアミラーには後戻りできないか?(謎)

書込番号:15887865

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/03/13 20:12(1年以上前)

一応5MTでフェンダーミラーです。

http://toyota.jp/comfort/index.html

書込番号:15887872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/03/13 20:37(1年以上前)

ちょっとあんちゃん!うちはねー、タクシー屋じゃないんだよ。(滝汗)

書込番号:15887979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/03/13 20:40(1年以上前)

つか、個人所有でコンフォートなんか乗ってたら馬鹿かと思われるよ。(滝汗X2)

書込番号:15887988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/13 23:20(1年以上前)

フェンダーミラーに慣れたらって、今までは何に乗ってたの?

書込番号:15888901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/14 01:11(1年以上前)

個人的にはフェンダーミラーのほうが好きですが、もう現実的選択肢ではないのは
ちょっと残念ですね。
特に左ミラーの見やすさではフェンダーが良かったですね。
(視線移動が最小限で済むし、そもそも首回さなくても見えるから。)
あと、フェンダーミラーは雨の日に鏡面に水滴が付きませんから良いですよ。

もっとも、リモコン操作できないフェンダーミラー車だと嫌ですが。

書込番号:15889357

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/14 03:40(1年以上前)

なんだ?このスレ主さんは

>今でもマニュアルミッション、フェンダーミラー仕様車があるとの情報をどこかで聞いたことがあります。

とのことなので、コンフォートがありますよと紹介してるレス者さんに、タクシー屋じゃないとか、馬鹿かと思われるとか、訳わからんこと言ってるし、変わった方ですな〜

コンフォートは一部のマニアには人気ある車で、馬鹿かとは思いませんけどね〜

書込番号:15889524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2013/03/14 04:51(1年以上前)

どうもすみませんね、誤解を招くような書き方をしてしまって。
私が言いたかったのは極一般車のフェンダーミラーについてです。
業務用途の車ではありません。

書込番号:15889566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/03/14 04:58(1年以上前)

>コンフォートは一部のマニアには人気ある車


なるほどねぇ〜

書込番号:15889572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/03/14 05:16(1年以上前)

GTRのフェンダーミラーもあったのかよ!(爆)

書込番号:15889586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/14 07:03(1年以上前)

http://toyota.jp/crownsedan/index.html
クラウンなら文句無いんじゃない オプションで可能

現行車でフェンダーミラー仕様は業務用車しか無いのが現状です
本当に欲しいならコララテさんのリンク見るとトヨタならモデリスタ、日産ならオーテックで対応と書いてあるので高くなるが改造してもらう以外にないでしょう

ただ、「死角が少ない&目線をあまり動かさないで済む」のかも知れませんが、周りの目は気にしませんか?
例えば改造して新型クラウンに付けれたとして、周りの人には「ダセー」とか思われます。

書込番号:15889725

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/03/14 07:10(1年以上前)

ATでも良いのならセンチュリーがあります。

http://toyota.jp/century/

センチュリーはフェンダーミラーが標準装備で、ドアミラーはオプション設定となります。

書込番号:15889735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/14 21:22(1年以上前)

私自身も、フェンダーミラーが好みでした。

↑で紹介のフェンダーミラーの車は、ボンネットの形状、フロントガラスの角度に一定の傾向があると思います。
今の車の他のほとんどのデザインでは、フェンダーミラーがAピラーの陰に隠れるとか、ダンプのように、とんでもなく長い支柱にしないとダメなような、、、

スレ主さんの好みの車を選定し、それからフェンダーミラー可能かの確認でないとダメなような、、、

書込番号:15892281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング