『シャッター音について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『シャッター音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音について教えてください

2013/03/17 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:160件

先日はこちらの板でお世話になりました。
40D、とても気に入り休みのたびに持ち出しています。

ところで昨日、同じく40Dを使っている知人と出かけたのですが
シャツター音が私のボディと、彼のボディで大きく違います。
彼のものはいかにもカメラらしい「カシャッ、パシャッ」というシャッター音がしますが
私のボディは「スコッ」というような…軽い音の印象です。
フイルム時代のEOS 1000みたいな感じというか…頼りなく、安っぽく聞こえます。
連写で5、6コマ撮らせてもらうと、音はもちろん、手に伝わる感触まで違いました。
普通に撮れているので故障ではないでしょうが、あまりの違いに驚いたので質問させていただきました。

同じ機種でも、シャッターの部材が変更されること等あるのでしょうか?
40Dは、短期間で製造中止になったと記憶していますが…。

書込番号:15902892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/17 14:05(1年以上前)

ニコンユーザですけど、装着レンズで音は変わります。

書込番号:15902895

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/17 17:15(1年以上前)

シャッター音は、メカ音ですから個体差が多少ありますし、使うレンズで変わります。

書込番号:15903523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/17 19:20(1年以上前)

>私のボディは「スコッ」というような…軽い音の印象です
僕の40Dもそんな感じです〜〜(^^

書込番号:15904082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/03/18 21:39(1年以上前)

こんばんは!!

私の40Dの音は「カチョ〜ン」です。
他の方の音を聞いたことがありますがもう少しましな音だったと記憶しています。
でも40Dの音はいまいちという評価が多いです。
スコッ・・・のほうがカチョ〜ンよりはましかもしれませんね。

他の皆様がおっしゃるようにつけたレンズで音は変わります。
それに音は写真に写りませんので気にしないことですね。
撮影に夢中になると気にならなくなりますよ!!

書込番号:15908690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/03/19 11:11(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございました
装着したレンズでの音の違いではなく、根本的に音やシャッターを切ったときのボディーの感触が違うのでお聞きしたかった次第です。
個体差や過去の使用歴など、いろいろ原因があるんでしょうね〜。
エントリー機のようで、ボディの感触と比べると頼りないですが、不具合はないので大事に使っていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15910520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/19 12:26(1年以上前)

40Dは以前使っていました。
特に短期間で生産終了というイメージはないですね・・・
二桁としてはかなり売れた機種じゃないでしょうか。
全点クロス、タブ分けメニュー、ライブビューとエポックメイキング的な役割を
果たしたベストセラー機という印象です。

でシャッター音ですが、私のは「ペコン」という感じでした(笑)
あまり好きじゃなかったですねえ

40Dは確か途中から材質が変わったのか、シャッター音が変わったような話が
あったと思います。
後期型の方がしまりのある音になったとか。

以前キタムラで中古で比べたことがありますが、高い方はなんというか7Dに
近いようなシャッター音という印象を受けた覚えがあります。
安い方(シャッター数は4000枚程度でしたが)は以前私が使っていたのと
まったく同じ音でした。聞き比べるとかなり違いましたね。

レンズは同じEF-S17-85を付け替えたので、レンズ由来じゃないです。

書込番号:15910718

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/19 12:44(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、40Dは当時、CANONでは初めて
ライブビューを搭載し、静音モードとかを追加したものだっと
思います。
で、40Dはミラー駆動とシャッターチャージで駆動モーターを分けているので
その調整具合で個体差があって、音が違うことがあったと記憶しています。

また、もう覚えてる人はどれくらいいるのかわかりませんが・・・
当時、シャッター音については、もうこれでもかっていうくらい、
ぼろくそ、くそみそ、アンチの書き込みがひどかったですね。
(あと、液晶も。)
そのうち、そんなことはすっかり忘れて、ベストBuyだとか
名機だとか(笑)

40Dも後半のロットでは、おそらくそのあたりを対応したものが
出ているんのではと思ったりもしますが。

ちなみに自分の40Dは、初期のころ買ったものですが、9000枚くらいで
音が変わった気がします。
今では、「カタカタ」っていう音になっています。

書込番号:15910793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/03/19 20:52(1年以上前)

オミナリオさん Apophisさん ありがとうございます〜。
以前から実機を使用されている方の細かなご説明で、さらに納得できました。
途中で改良があったようなのですね。

フルサイズ機や最新機種と比べると、40Dはかなり見劣りするのでしょうが
私には使いこなせないほど高機能なカメラで気に入っています。
連写のテンポも良いし、操作もわかりやすい。親指AFも使いやすくカスタマイズできる。
コンデジと比べると、比べ物にならないほど画質も良好に思います。
中古では、今や飲み会1〜2回分ほどのお値段のようですので…
いい個体があれば、こんどは後期型を手に入れたいです。

ありがとうございました!

 

書込番号:15912191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング