『いろいろと質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『いろいろと質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろと質問です。

2013/03/17 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:161件

先日、購入しましてこの土日で1000枚ほど撮影しましたが
気になる事が3点ほど・・。
すべてPモードです。

@連写ではなく1枚撮影時に小気味よく素早くシャッター押していくと
 1枚目は普通に撮れて、2枚目はアンダー気味に暗く、3枚目はまた普通に撮れます。
 ようは、奇数時は普通に撮れて偶数時にはアンダー気味になってしまいます。
 晴天時の撮影で、ブラケット撮影にもしていません。
 早くシャッターを切りすぎると光りを取り込みにくいのでしょうか?

A内蔵フラッシュを使用した時ですが、肌の色が白くなってしまいます。
 画像をお見せできないのは申し訳ありませんが、服や髪の毛の色は綺麗にでてますが
 子供の顔が妙に白くなり肌色の質感がまったくでていないです。
 露出補正もしていませんし、光量補正をすると逆に暗くなります。
 何か設定がおかしいのでしょうか?

B過去の質問にも出てましたが、画像確認時に拡大を押すと一気に大きくなりますが
 縮小を連打しないと小さくならないのはどんなもんでしょうか??
 たしかα33と55は押しっぱなしで縮小されていったと思いますが。
 後継機で使い勝手を悪くするというのはソニーさんの悪意すら感じます。

書込番号:15903935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/17 23:56(1年以上前)

>@連写ではなく1枚撮影時に小気味よく素早くシャッター押していくと
1枚目は普通に撮れて、2枚目はアンダー気味に暗く、3枚目はまた普通に撮れます。
ようは、奇数時は普通に撮れて偶数時にはアンダー気味になってしまいます。
晴天時の撮影で、ブラケット撮影にもしていません。
早くシャッターを切りすぎると光りを取り込みにくいのでしょうか?


α65は持っていませんが、同じ構図で入光量に変化が無い状態なら、カメラの故障が考えられますね。

書込番号:15905423

ナイスクチコミ!0


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/18 20:51(1年以上前)

当方a57ですが、拡大の件。再生ボタンの再押し(一回押し)で、標準サイズに戻る仕様ではないですか?

書込番号:15908464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/03/19 01:08(1年以上前)

ベイロンさん こんばんは。

撮った画像を全部チェックしてみると、あきらかにオーバー気味や
アンダー気味のものが目立ちます。
まだ購入して1週間経っていないので新品交換可能でしょうかね??
家電量販店って保証に入ってもなんだかんだ言って交換してくれないですよね。

○びさん こんばんは。

ん?どーいう事でしょうか?
再生ボタン再押しで標準に戻るのは当たり前ですが?
私の言いたいのは、拡大MAX状態から少しずつ縮小する機能は
縮小ボタン押しっぱなしでできなくなったの?という事です。

書込番号:15909570

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/19 01:35(1年以上前)

@について、
ブラケット機能(呼び方あってたかな?)がONになってませんか?
Aについて
ミノルタ時代からですが、発光が強めですので、ポートレート等で白とびすることが良くあります。
対策としては、撮影距離を離すか、カメラ側の発光補正で、−0.3程度してあげるといいかもしれません。(α57には、この機能ついているかどうかわかりません、、、あしからず。説明書で確認してみてください。)
Bは、どんなもんでしょうね。好みの問題、、、。

書込番号:15909617

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/19 01:36(1年以上前)

すいません。
α57と65を間違えました。
訂正して、お読みください。

書込番号:15909620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/03/20 02:00(1年以上前)

SR-2さん こんばんは。

@質問をよくお読みください。
 ブラケットにはしておりません。と書いてあります。

Aやはり距離が近かったのでしょうかね。
 光量をマイナスにすると逆に暗くなってしまいます。 
 Pモードはフラッシュの発光量をカメラ内で最適に調整してくれると
 何かの本に書いてあった気がしましたが・・、気のせいですかね。
 そーいえば昨年の夏にも浜辺で逆光だったのでフラッシュをたいたら真っ白になった事も・・。
 太陽光の砂の反射をもろに受けてしまったようです。
 カメラもそんなに万能ではないという事ですね。


書込番号:15913631

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/21 01:52(1年以上前)

見落とし失礼しました。

書込番号:15918180

ナイスクチコミ!0


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/23 12:26(1年以上前)

>@連写ではなく1枚撮影時に小気味よく素早くシャッター押していくと
> 1枚目は普通に撮れて、2枚目はアンダー気味に暗く、3枚目はまた普通に撮れます。
> ようは、奇数時は普通に撮れて偶数時にはアンダー気味になってしまいます。
> 晴天時の撮影で、ブラケット撮影にもしていません。

被写体と測光モードの関係かもしれません。
 スポットや、中央重点になっていませんか? 明るい色のついた被写体を追っているときは、こうした現象になることがあります。 AELでロックをかけるか、平均測光にしたほうが安定しやすいと思います。
何をとるのか? という使用者の意思とカメラの意思は一致しないことがどうしてもありますから、露出補正をうまく使えば良いと思います。 動く被写体だとそれも間に合わないことがありますから、私は、AELを多様します。 置きピンではなく、そのシーンに応じた露出を固定させるということです。 
動いていない被写体でおきるのであれば、故障かもしれません。

写真をアップすれば、もっと的確なアドバイスを得られると思いますよ。

> 早くシャッターを切りすぎると光りを取り込みにくいのでしょうか?
これは、ないです。 AE反応速度、センサーの反応速度は、人のシャッター速度よりはるかに早いです。 でないと連射なんていうモードは成り立ちませんからね。

>A内蔵フラッシュを使用した時ですが、肌の色が白くなってしまいます。
 これも、目隠し写真でも良いですら、サンプルがあると良いですね。

>B過去の質問にも出てましたが、画像確認時に拡大を押すと一気に大きくなりますが
> 縮小を連打しないと小さくならないのはどんなもんでしょうか??

 私も使いにくい仕様だと思います。 長押しで連続して縮小するようにしてほしいです。

> 後継機で使い勝手を悪くするというのはソニーさんの悪意すら感じます。
 悪意? ユーザーに悪意を抱くなんて意味ないですね。
 想像にしても表現には、気をつけてほしいです。 

書込番号:15927257

ナイスクチコミ!0


duffy072さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 22:14(1年以上前)

α65ではなくα57ですが@の症状は連写した時になります。
暗いホールで被写体にライトが当たっている状態のときに連写したら標準、アンダーの交互で
撮れます。同じくブラケット撮影はしていません。
同じ場所で同じシーンでいつもなります。
ただ、手持ちなので微妙に動いているため測光が変わっているのかなと思っていました。
どうも、使用っぽいですね。
Bに関しては拡大も徐々になるような設定にしてほしいとソニービルに行ったときに要望したことがあります。

書込番号:15929307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング