『音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]のオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2013/04/01 22:54(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

本日本スピーカーを購入し、音を鳴らしているのですが
音量が上がりません。
フルボリュームに近い所で鳴らしているのに普通の音量なので不安です。
音質は特におかしなところは無いのですが…

他のスピーカーは特に問題なく鳴らせているので、
アンプ側の問題ではないと思うのですが…

違うアンプに変えても通常の音量だと、ボリュームの位置は
フルボリューム近くになります。

いつものスピーカーではあまり動かないメータもやたら動きますし…
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:15966757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/01 23:42(1年以上前)

こんばんは。


スピーカー購入おめでとうございます。

他のスピーカーと比べて、ボリュームが足りないようですね。
あまり、そーいったことは無いと思います。

アンプはどんな物をお使いですか??。





書込番号:15966980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/02 00:00(1年以上前)

レザー好きさん、こんばんは。

試したアンプはDENON PMA-2000SE,Accphase A-45,AVアンプ等です。
今はA-45に接続中。
スピーカーは色々持っていますが、今回の様な現象は初めてです。
通常なら、恐ろしいほどの音量になるボリュームの位置でなので、不安です。

もっとパワーのあるアンプで聞いていれば、改善されるのか?
ヤバイのか解りません。

家にあるアンプだと200W/chが上限です。
スペックを見ると効率の悪いスピーカーだとは思いましたが…

書込番号:15967046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/02 00:31(1年以上前)

ご立派なパワーのあるアンプをお使いですね。


私自身、S-A4SPT-VTを使ったことが無いので、はっきりとはお答えできませんが、

『もっとパワーのあるアンプで聞いていれば、改善されるのか?』

そんなことは無いと思います。

ひょっとしたら、スピーカーとアンプ間のケーブルの結線がうまく繋がれていないのかもしれません。

もう一度ご確認されてみてはいかがでしょうか??。

書込番号:15967144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/02 00:49(1年以上前)

レザー好きさん

同じ配線に違うスピーカーを接続すると、
正常な音量で音が出ます。
ボリュームの位置は9時ぐらいで適度な音量になります。
フルボリュームは怖くてできません。
試したスピーカーはONKYO D302E,KEF XQ10,iQ30です。

テストした結果から、購入したスピーカーが故障している可能性が考えられますが、
2台とも同じぐらいの音量でなってますし、
音質は硬いですが、音質に異常はありません。

書込番号:15967189

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/02 06:17(1年以上前)

ニラgdbaさん、こんにちは。

S-A4SPT-VPは能率が84dBと低く、あまりグイグイ前に出るような鳴り方はしませんね。ただ試されたようなグレードのアンプでならまともに鳴るはずです。ひとまず買ったショップかメーカーに問い合わせし、症状を申告してみてはいかがでしょう。故障の可能性が高いとは思いますが、今ある情報からだけでは、なかなか判断は難しいと思います。

書込番号:15967543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/02 06:58(1年以上前)

おはようございます。


Dyna-udiaさんもおっしゃっていますが、

S-A4SPT-VPに原因があるのと思われます。

ご購入されたショップに連絡を取り、直接見てもらう、聞いてもらう方が良いと思います。

書込番号:15967599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/02 11:26(1年以上前)

ニラgdbaさん、はじめまして。

お部屋の広さ(天井の高さ)によっては10cm程度のウーファー口径では物足りなくなる可能性もあるかと思います。(距離が離れている場合)。

もし、お部屋の容積が多くこの機種の音質をお気に入りでしたらサブウーファーを追加されてみてはいかがでしょう?

一方、パワーアンプのゲインは減衰せずにご使用されているのでしょうか?

失礼致しました。

書込番号:15968133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/02 21:29(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。

やっぱりまともに鳴るはずですよね。
故障でしょうかね〜。
週末に購入店に持っていこうと思います。
メーカーへはメールで問い合わせ中です。


レザー好きさん、こんばんは。

そうですね、スピーカーにしか原因が
考えられませんね。


すいらむおさん、こんばんは。

スピーカーを真正面に持っていても、
音が小さいのですよ〜。
ショップで聞いた音は気に入っているので、
まともに鳴ってくれれば、文句は無いのですが…

スピーカーの音量が小さすぎて、まだサブウーハーとの
マッチングは全く試していません。
試してみるとこのスピーカーは反応がよいので、面白そうです。

パワーアンプのゲインにつきましては、確認してみましたが、
MAXでした。−12dBとかにも切り替えを試してみましたが、
音が若干小さくなっただけで、アンプ側の設定は問題なかったです。


色々試しているのですが、なんとなく音量が上がったような気もします。
A-60に接続してみてスピーカーに何W行っているのか確認してみます。

書込番号:15970151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/03 01:30(1年以上前)

ざっと読んでみましたが、
現状ではS-A4SPT-VPに何かしらの問題があると考えるしかないです。
出力音圧はONKYO D302Eと同程度ですので、同じような大きさで音が出るはずです。
それが、かなりボリュームを上げないと音が出ないとなると、
その差分がどこかで消費されていることになります。
たとえば、ネットワークの誤配線で、ツイーター用のアッテネーター抵抗が、
間違って入力端子直後に直列に入っているなどが考えられます。

音が出なくてもアンプの出力は出ているわけですから、
その差分は熱として消費されている可能性も考えられます。
その場合、過熱から出火という可能性も考えられますので、
実験などせず、速やかにスピーカーの使用を中止すべきです。
正常動作していないと考えられるスピーカーを大出力のアンプで動作させていると、
アンプ、スピーカーの双方に破損の危険性も考えられます。
使用を中止して、販売店に相談してください。

書込番号:15971371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/04/03 01:37(1年以上前)

ニラgdbaさん

S-A4SPT-VP、A-45の両方を所有しています。その組み合わせでも十分な音量が得られます。他にスピ
ーカーはJBLのS4000を使っていますが、質的には遜色ありません。低音も見かけの割には結構出るので
最初はS4000が鳴っているのかと思いました。(まぁ切り替えたら全然ちがいましたが・・・)

S-A4SPT-VPの故障と思われます。

書込番号:15971393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/03 23:10(1年以上前)

blackbird1212さん、こんばんは。

なるほど、損失分は運動エネルギーか熱になりますね。
誤配線は考慮していませんでした。

???
レスを入力中、S-A4SPT-VPを鳴らしているのですが、
音が微妙に大きくなってきたように思います。

出火やアンプへのダメージが怖いので、A-60の接続は
やめておきます。
販売店にはまだ連絡できていませんが、週末までに
相談するようにします。

???
なんか、音が大きくなってきました。
音圧が上がってきています。
使用をやめようと思ったのですが、徐々に音が大きく
なってきているので、ボリュームを通常レベルまで
下げた状態にしています。
音はぎりぎり聞こえる程度です。


130theater 2さん、こんばんは。

同じ組み合わせのオーナーさんの意見はありがたいです。
やっぱり、十分な音量は得られますよね。

流石にJBLS4000と比べると、質的は遜色あるでしょう!!
流石に比べると全然違うと思いますが、
S-A4SPT-VPの鳴りっぷりは良い感じだと
受け取れましたので、私のも正常に鳴って欲しいです。


通常レベルの音量だと音楽を聴いている気が
しないので、ボリュームを上げるとだいぶ音圧が
上がってきました。
音質も固さが少し取れてきたような気がします。

鳴らし不足?だったのか???
故障だと思ったのですが、
もうちょっと出火に気を付けつつ様子を
見てみたいと思います。

書込番号:15974795

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/04 22:04(1年以上前)

今日は音楽鳴らしっぱなしで寝落ちしていました。

夜中に起きると、音圧が上がっており大きな音で
クラシックが流れていました。
エージングのおかげか??
故障していたのがたまたま直ったのか???

幸い、アンプ側は異常な熱の発生も無く、
スピーカー側からも異臭も無く
良い感じで鳴っています。

小さい音ではあまり元気が無く印象ですが、
通常の音量より少し大きめの音量で鳴らすと、
解像度感や空間表現力が素晴らしいです。
ヘッドホン的な解像度の高さもあり、
ニアフィールドで楽しむのが良いように感じました。

気持ち良く鳴っており、メーカーからの回答も無い事や、
日本製なので流石に火事の心配は無いと判断しました。
皆さん、アドバイス頂きありがとうございました。「

書込番号:15978273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/05 09:40(1年以上前)

失礼致します。

解決した御様子、まだまだ変わりそうで楽しみですね。

不良品にしても、そうでないとしても不思議さを感じて居りました、小型なのに頑丈な作りなのでしょうか?
永く使えそうですね、大切にされてください。

失礼致しました。

書込番号:15979766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 08:38(1年以上前)

すいらむおさん、おはようございます。

はっきりとした原因が特定できなかったので、
すっきりしませんが、良い感じでスピーカーが鳴るようになったので
うれしく思います。

今後、サブウーハーとのマッチングや、アンプを色々変更してみて
どう変わるか試して、報告させて頂きますね。

書込番号:15983257

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]の満足度2 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/06 09:20(1年以上前)

ニラgdbaさん、こんにちは。

とりあえず改善されたようでよかったですね。ひょっとしたらまた再発するかもしれませんから、そのときは早めに対応なさってください。ではでは。

書込番号:15983378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/06 22:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。

再発は怖いですね。
音圧が下がったり、異臭がしたら即時使用を
停止するように気をつけます。

メーカーからは、Dyna-udiaさんの仰っていた通り
「現状では正常かどうか判断つかないので、
点検を依頼下さい」との回答を頂きました。


Accphase A-60に接続し、鳴らした所
A-45より艶やかになり、ボリュームを上げて聞きたくなりました。
デジタルメーターでは、
0.1W〜2.5Wぐらいがスピーカーの実力が発揮され
気持ち良く聴ける電力でした。
瞬間的に15Wとか表示されていましたが、
歪もなく気持ちよく鳴っていました。

チェックCD(ノードスト)で確認すると、
他のスピーカーと比べ低音の量と、
低域が大胆にカットされており
伸びが無く60Hz付近に共振ポイントがある様子です。
S-A4SPT-VPだけを聴いていれば、低域の歯切れの良さのおかげか
不満無く気持ち良く聴けるのが不思議に感じました。

この後、DENON PMA-2000SEでの音質を確認し
報告したいと思います。

書込番号:15986318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP [単品]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング