『迷いすぎて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『迷いすぎて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

迷いすぎて・・・

2013/04/11 13:58(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:46件

そろそろ車の買い替えを考えています。(7月頃ですかね)

当初ミニバン系が欲しかったのですが、予算等ありまして、ポルテ辺りにしようかと考えていました。
でもいろいろ着けると余裕で200万超えるんですよねぇ〜。

基本的にスライドドア希望で、安全面から横滑り防止とサイドエアバックは欲しい所です。
個人的にHIDライトとスマートエントリーも外したくはないのですが・・・。

この値段ならウィッシュとかプレマシー買えるけど燃費が少し悪いし、かといって燃費・値段重視だとノートとかになるんで、堂々巡りしてます。

どれかは妥協しないといけないと思うのですが、いいアドバイスを頂けたらと思います。

家族構成は、自分・嫁・1歳半の子供です。
今後はもう一人と考えています。

書込番号:16003738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/11 14:34(1年以上前)

優先順位をつけて下さい。

予算
スライドドアの有無
乗車可能人数
排気量
メーカー
FFor4WD
譲れない装備
などなど

自ずと絞れてきませんか?

書込番号:16003820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/11 15:04(1年以上前)

中古はダメなのですか?

書込番号:16003876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/11 15:26(1年以上前)

キンバーさん

私もサントリーニーさん同様優先順位を決めた方がいいと思います。
全ての要件を満たす車はたぶんないような、、、

書込番号:16003930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/11 15:35(1年以上前)

200超えちゃうけど、
フリードのジャストセレクションも、良いかもしれませんね。

書込番号:16003956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/11 15:38(1年以上前)

新車なら軽自動車。
普通車なら中古でいいんでない?

書込番号:16003965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/11 16:10(1年以上前)

全ての要件を満たせない以上、どれか妥協する外ありません。

その中で極力多くの要件を満たすモノを選択すれば、宜しいのでは?

書込番号:16004039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/11 19:17(1年以上前)

ソリオ(S又はバンディット)なら希望の装備全て可能で200万円内に収まりますよ。

書込番号:16004535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/04/11 20:18(1年以上前)

皆さん早速お返事ありがとうございます。

気になる車は次の車種なんです。

ノート ○予算的にOK・燃費がいい・コンパクトにしては広い
    ×HIDがオプションでも無い・今乗ってるのがE11のノートなので違うのも乗ってみたい

ポルテ ○室内が広い・スライドドアで子供の乗り降りが楽
    ×オプションがありすぎて高くなる。

カローラフィールダー ○外見がいい・荷室が広い
           ×オプションつけるとポルテと同じくらいになる。

ウィッシュ ○ポルテの値段なら排気量があるので走りが楽
      ×排気量が大きいので燃費が悪い

これをグルグル考えてどれがいいのやら。

まだ、買うのは先なので皆さんだったらどうかと思いまして。

書込番号:16004748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/11 20:56(1年以上前)

こんばんは

H22年式ポルテの中古しかないでしょう。

じゃあ、いつ買うか? いまでしょ!!

書込番号:16004899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/11 21:18(1年以上前)

ソリオなら
¥2,000,000以内かと・・・

書込番号:16005006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/08 21:06(1年以上前)

>かといって燃費・値段重視だとノートとかになるんで、堂々巡りしてます。
ノートはかなり安く買えますけど、3気筒だと言うことを知らない人が多いようです。
解らない人には解らないでしょうけどちとエンジン音が煩いですよ。

書込番号:16110658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング