


現在、かなり古い機種のパイオニアDVDプレーヤー(DV545)を使用しておりますが、
調子も悪くブルーレイプレーヤーへ買い替えを考えております。
ほとんどはCD、LIVEDVD等の再生に使用しておりますが、パイオニアでお勧めの機種をお教え下さい。(3D機能はあった方が良いでしょうか?テレビもいずれ買い替えようとは考えておりますが、今は普通のデジタルテレビREALです)
ブルーレイレコーダーに関しては三菱の製品を持っており、今回買い替えるものは再生専用に使用します。
ちなみにアンプはパイオニアVSA−919AHを使用しております。
接続に関してですが、HDMI端子に接続すれば一番良い音声なのでしょうか?
光デジタルと同軸デジタルでの接続はどちらが良い音響でしょうか?
(HDMIで接続すればこれらのデジタル接続は不要??)
色々と素人質問で申し訳ありませんが、宜しく御教示お願い致します。
書込番号:16005920
0点

>接続に関してですが、HDMI端子に接続すれば一番良い音声なのでしょうか?
光デジタルや同軸デジタルではロッシー音声までとなりロスレス音声を再生するならHDMI接続が必須となります、またリニアPCMも2ch以上のマルチチャンネル音声はHDMI接続が必要です。
BDのHD音声を再生するならHDMIでアンプに接続することになります、その際光/同軸ケーブルは接続する必要はないです。
書込番号:16006204
1点

早速の御解答有難うございます。
HDMI端子でアンプにつなぐのがベストですね。ただテレビへの接続はどの様になるのでしょうか?
HDMI端子 ブルーレイ⇒アンプ⇒テレビという接続でしょうか。
この場合アンプの電源を入れないとテレビでは映像や音声は出力されないのでしょうか。
HDMI端子の出力が2系統あれば良いのでしょうが。
スペック・価格等色々考慮してパイオニアBDP−450、440、LX53辺りで迷っています。
また他のメーカーでお勧めの製品はありますでしょうか?
書込番号:16007552
0点

接続はプレーヤー→HDMI→アンプ→HDMI→テレビですね、ARCに対応しない場合はテレビ→光ケーブル→アンプも配線します。
アンプの電源は基本オンなのですが、アンプがスタンバイスルーに対応していればアンプがスタンバイ状態でもプレーヤーの信号を出力できます。
書込番号:16007880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パイオニアならば、シングルコアQdeo搭載で、DVDなどの画質アプコンの優れたbdp-450(4万円)が良さそうです。
HDMI 2系統有りで、映像(TV)と音声(AVアンプ)を分けて出力可能。
http://pioneer.jp/blu-ray/bdp_450/technology.html#tec03
他メーカーでは、4/20発売、デュアルコアQdeo搭載のOPPO bdp-103jp(7万円)が良さそうです。
アナログ音声出力にこだわるなら、bdp-105jp(16万円)。
http://www.oppodigital.jp/info/bdp-105jp-bdp-103jp/
2万円前後の価格帯では、パナソニック dmp-bdt320(生産終了)やdmp-bdt330(4月下旬発売)が良さそうです。
dmp-bdt320は、UniPhier搭載で高画質、アナログ音声出力に有効な192kHz/32bit D/Aコンバーター搭載。
dmp-bdt330は、bdp-450と同じくアナログ音声出力なし、HDMI 2系統有りです。
ただし、UniPhier非搭載・・・
【余談】
現状、地デジ録画(DTCP-IP)した動画をネットワーク経由(DLNA)でまともに観れるのは、パナソニックだけです。
bdp-450は再生はできるけど、一時停止や早送りができない。
OPPOは未対応、アップデートで対応予定???
自分もブルーレイプレイヤーの購入を悩んでいます。
DTCP-IPの懸念点さえなければ、bdp-450を購入するのですが・・・
bdp-103jpはかなり気になるのですが、DTCP-IP未対応と価格がネックなんですよね・・・
書込番号:16020206
2点

アドバイス有難うございます。
結局、仕様、価格等を考慮して手頃だったパイオニアbdp450を購入致しました。
HDMl出力2系統あるのと価格の割にはスペックが色々優れている方なのかと思い決断致しました。
まだ接続しておりませんが、live Blu-ray、サウンド楽しみたいと思っております。
参考になる貴重なご意見等、有難うございました。
書込番号:16032112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お役に立てていれば幸いです。
音質で、簡単なレビューをいただければ嬉しいです。
(特に、リニアPCM 2chのライブ音源)
書込番号:16032726
0点

BDP−450やっと接続致しました。
当方アンプVSA919で7.1サラウンドにしてありますが、
早速BDのLIVE鑑賞致しました。
HDMI接続して音声は透明感があって臨場感もあります。
大変良く満足している次第です。
書込番号:16044543
0点

レビューありがとうございます。
パイオニアAVアンプとのHDMI接続は、なかなか音声が良さそうですね。
書込番号:16052245
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 10:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 22:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/22 18:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/12 19:08:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:10:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:58:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 5:03:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 14:51:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 19:03:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 2:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
