『AF-S TELECONVERTER TC-20E IIIを持ってるのですが』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『AF-S TELECONVERTER TC-20E IIIを持ってるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S TELECONVERTER TC-20E IIIを持ってるのですが

2013/04/15 12:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

初めての投稿です。
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRとこのレンズで迷ってます。テレコンを付けると画質が落ちることは十分わかるのですが、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを所有してるのでテレコンで400mmに魅力を感じています。
D5000用にWズームキットはあるのですが、今回D800Eを購入しましたのでこのレンズが気になってます。
主に撮るのは風景や花に子供のスポーツ等です。皆様のご意見聞かせて頂けませんでしょうか?
お願い致します。

書込番号:16018800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/04/15 12:52(1年以上前)

>主に撮るのは風景や花に子供のスポーツ等です。
400mm繁盛に使いますか?
常用は70−200なので、200でトリミングのほうがよくないですかね?

70−300で200mmと300mmの差って有りますか?
望遠って意外と差が感じられませんので70−200+17E2までですね。

2倍になるとベースレンズの荒も2倍になります。1.7なら1.7倍で済みます。

書込番号:16018927

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/15 13:00(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい さん
早速のご返事有難うございます。
400mm繁盛に使いますか?>
私も400mmを見たことがないので、どれくらいの差があるのかが全く解りません。
有難うございます。

書込番号:16018960

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/15 14:09(1年以上前)

ざっと大雑把に書けばこんなもんです。

70-200VRU>新80-400>70-200VRU×2テレコン>=VR70-300

※VR70-300には純正のテレコンはつきません。ケンコーやシグマなら使えるそうですが、画質は推して計るべし。

書込番号:16019127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/15 14:38(1年以上前)

kyonki さん 返信有難うございます。

やっぱり 70-300mmより70-200+テレコンの方が上なんですね。

実は娘のバスケットの試合に70-300mmだと、もう少し寄りたくて400mmだといいのかなと思ってました。

新80-400>70-200VRU×2テレコン ここが一番聞きたかった所です。

貴重なご意見有難うございました。

※VR70-300には純正のテレコンはつきません。

AF-S TELECONVERTER TC-20E IIIに手を加えて使用できるようにしたのですが、AFは全くダメでした。MFであればありですが、被写体が静止状態じゃないと無理ですね!

書込番号:16019186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/04/15 17:10(1年以上前)

400mmを必要とするシーンがどの位あるかで決まると思います。

年数回お子様のスポーツで400mmが必要なら、トリミングで対処したほうが良いと思います。

新型70−200 素晴らしい絵をたたき出します。テレコン1.4 1.7の相性も非常に
良いです。
風景、花、スポーツ、ポートレート、室内競技 何でも来いです。(^_^)v

400mmの使用頻度が低いなら、私は強く強く 新型70-200を勧めます。

書込番号:16019521

ナイスクチコミ!6


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/15 17:44(1年以上前)

ちゃびん2さん

400mmを必要とするシーンがどの位あるかで決まると思います。

娘と息子二人なのですが、ほとんどの日、祭日は使っていますね。
ただ、娘のバスケットは体育館になるので少しでも明るいレンズでと思いまして。
それにコート近くまで行ける時もあるので70-200にしたほうが良いのかと悩んでいます。

貴重なご意見、有難うございます。

書込番号:16019615

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/04/15 18:18(1年以上前)

こんにちは

室内スポーツ撮りなら迷わずこちらのレンズです。
私の場合ですが息子の剣道撮りのメインレンズはこれです。

たしかに会場によっては距離が足らない場合もあります。
そんな場合はサンニッパとかを持ち出します。

新80−400も使用しましたが動き物は厳しいです(室内)
待機中とか静止してる場合は便利ですが・・・。

トータルで考えるとこのレンズ+テレコンX1.4かX1.7が良いと思います。
私も汎用が効き高画質な「70−200VRU」をお奨めします。

良いレンズですよ〜♪

書込番号:16019698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/04/15 18:41(1年以上前)

まず最初に70-200VRUを入手して使用するべきです。
驚異的な描写の素晴らしいレンズです。

又、私の個人的な主観では、TC-20EVを付けるとAFは若干遅くなりますが、
画質の大幅な劣化はないと思います。
※画質が劣化するのは事実ですが、見られない程ではありません。

※旧型TC-20 EUですと、かなり画質が劣化すると思います。

その後屋外では最強の新型80-400をご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:16019760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2013/04/15 18:43(1年以上前)

上記の
>>※画質が劣化するのは事実ですが、見られない程ではありません。
は、A3程度のプリントではそれ程差が無かったという意味です。

書込番号:16019764

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/15 18:58(1年以上前)

虎819 さん、tokiuranai さんありがとうございます。 

やっぱりAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIがいいみたいですね。

tokiuranai さんのおっしゃる AFは若干遅くなりますが、画質の大幅な劣化はない との言葉は心に響きますね。70-200mmに傾いてきました。

ありがとうございます。

書込番号:16019813

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/15 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII + TC20EV

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII + TC20EV

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIがかなり良いので、D800Eとの組合せだとテレコン入れなくても DXクロップやトリミングで稼げる事も多いのですが、TC20EVもまた良いのでコントラスト低下、にじみは若干有るにしても、DXクロップで 600mm相当になりますし、高画素を活かして縮小すればテレコン入ってることも分からない程度になりますよ。

AFは生が早い為、TC20EVを入れるとかなり遅く感じ AF-Cでの流し撮りの追従性が低下するように感じていますが、通常は問題無いと思います。
※今回の VerUPでも大差感じず。

作例は開放テレコンチェックのため、適当に機体の文字チェックに撮ったものでトリミングはしていません。

書込番号:16021100

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/04/15 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D800E購入、羨ましいです^^
私はD800買いにいって、帰りに持ってきたのはこのレンズでした(笑)
ボディよりもレンズを優先にしました。

70-300VRはD700ではそれなりに使えたのですが、やっぱりこの70-200/2.8の最大の特徴。
キレとヌケの素晴らしさ、ズームレンズというよりも70mm以降の単焦点レンズのような写り。
そして早いAF。
70-300は使う機会が減ると思い手放しました^^

娘の運動会とかは室内、武道館なので、70-300では昨年役不足でした。
寄れても手ぶれ、暗さであまり使えませんでした(^^;
今年は絶対との思いもあったので、このレンズにし、テレコンは我慢してます。

やっぱり描写を重要視しているので、次は300/4狙いかクロップのD7100狙い(笑)
花撮り、風景撮りにも70-300では味わった事のない描写に大満足してます^^

このレンズ、お薦めいたします♪

書込番号:16021106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/04/16 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

的確な作例がなくてすみません300F2.8

旧70−200F2.8テレコン17E2

>実は娘のバスケットの試合に70-300mmだと、もう少し寄りたくて
>400mmだといいのかなと思ってました。
シャープ感がないとどうしても大きく写さないとシャキッと撮れないから
かもしれませんよ。

2階からとかだと200mmだけでは厳しいかも知れませんが、
いいレンズなら200mmでもトリミングでそこそこいけるとおもいます。
いいレンズはトリミング耐性もいいので、結構トリミングできます。
トリミング前提の300mmF2.8では2階席でも望遠すぎるかも
しれません。

焦点距離にこだわらず、開放近辺でのMTF特性で選んでトリミング
したほうがよい結果になると思います。

コートサイドなら17−55F2.8。
観客席からなら70−200(70−200+17E2)
2階席から上半身アップなら300F2.8
な感じで選択しますね。

300F2.8は望遠すぎるので、私なら室内スポーツのときは、よっぽどでないと
持ち出さないと思います。70200とテレコンで行きますね。
という感じで、いいレンズだと焦点距離に対する考えが
大きく変わります。

書込番号:16022009

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/16 10:06(1年以上前)

river38 さん 一日遅れて申し訳ございません。

D800Eとの組合せだとテレコン入れなくても DXクロップやトリミング

DXクロップすると画素数が少なくなるのでそれをトリミングということは、トリミングの幅を狭くしていくということですよね。それよりもテレコンでトリミング無しの方がいいのかなと思っていました。

TC20EVを入れるとかなり遅く感じ AF-Cでの流し撮りの追従性が低下する

私もこの遅さが、どれほどなのかが知りたくて少し悩んでいます。しかし被写体が小学生なので動きがそんなに速くは感じませんでした。

作例の画像有難うございました。これだけ写れば問題ないですね。

書込番号:16022205

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/16 10:27(1年以上前)

esuqu1 さん 一日遅れて申し訳ございません。

私はD800買いにいって、帰りに持ってきたのはこのレンズでした(笑)

この話、違う場所でもよく見かけます。それだけいいんでしょうね。

花撮り、風景撮りにも70-300では味わった事のない描写に大満足してます^^

沢山の作例も素晴らしい画で、有難うございます。

書込番号:16022247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/16 10:41(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい さん 昨日より貴重な時間有難うございます。

>いいレンズはトリミング耐性もいいので、結構トリミングできます。

やっぱりテレコン入れるよりトリミングの方がいいんでしょうかね?

>300F2.8は望遠すぎるので、私なら室内スポーツのときは、よっぽどでないと
持ち出さないと思います。70200とテレコンで行きますね。
という感じで、いいレンズだと焦点距離に対する考えが
大きく変わります。

300F2.8は高価すぎてとても買えません。明日にでも福岡のSCに行って見てこようかなと思っています。

作例の画まで頂いて有難うございます。

書込番号:16022275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 21:53(1年以上前)

ryujiroさん 初めまして

>やっぱりテレコン入れるよりトリミングの方がいいんでしょうかね?

対象がスポーツなら、テレコンとトリミングの画質の差より
テレコン使用による F値の低下(暗くなる→SSスピードが遅くなる)
のほうがデメリットと思います。

結論としては、D800+70-200mmf2.8 がベストチョイスと思います。

書込番号:16024221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 21:56(1年以上前)

>結論としては、D800+70-200mmf2.8 がベストチョイスと思います。

下記のように変更します。

結論としては、D800+70-200mmf2.8+トリミング がベストチョイスと思います。

書込番号:16024248

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/16 22:16(1年以上前)

ID変更しましたさん。 ご返事ありがとうございました。
>結論としては、D800+70-200mmf2.8+トリミング がベストチョイスと思います。
やっぱり、みなさんがそう仰いますね…。と言う事は新80-400は無しですね。私もその様に思って来ました。
明日にでも、SCに行って来ます。ありがとうございます。

書込番号:16024339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/16 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

428だときれい でも三重苦

500ミリでも撮れない事は無いが暗くてタイヘン苦労

200ミリで撮ってトリミング

>実は娘のバスケットの試合に70-300mmだと、もう少し寄りたくて400mmだといいのかなと思ってました。

たぶん、娘さんのアップ写真を期待してのことなのでしょう。実際の経験があるようで、暗いレンズ300ミリは体育館が暗いとタイヘンだったと思いますが・・・如何でしたか。


スポーツにかぎって考えると、これから小学校の暗い体育館での撮影が多いと思います。・・・ただこれは難易度が高いですよ。

文面からは解像度や明るさで428でもないと満足しないかもしれませんが、高い重いデカイの三重苦が加わりさらにタイヘンになります。そこで経験から70-200F2.8をオススメします。


まず、オリンピックのような豪華大会場ならともかく、普通の小学校や市体育館レベルではフリッカー(照明の明滅)の影響があるのでssを早くするとムラが顕著になるため、せいぜい1/250〜320くらいでの撮影になります。
すると、選手動きによるブレは避けられずカメラ800Eの3600万画素による髪の毛一本が見分けるような画など望めないでしょう。ここに明るい屋外との大きな違いがあります。


さらに、暗い会場での暗いレンズ望遠(400ミリになると視野が狭い)では不規則に動く選手やボール追っかけるのも苦労します。かなり慣れないと歩留まりは悪いです。


ですので、70-200F2.8で撮って後に自宅でトリミングが無難で歩留まりが良いと思います。

書込番号:16024391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/17 00:02(1年以上前)

>DXクロップすると画素数が少なくなるのでそれをトリミングということは、トリミングの幅を狭くしていくということですよね。それよりもテレコンでトリミング無しの方がいいのかなと思っていました。

DXクロップをさらにトリミングするという意味じゃなくて、DXクロップでも約16MP有りますので、それはそのままで極端な言い方をすれば D4+サンニッパ相当です(笑)。
とは別に 200mmで普通に撮ってあとでトリミングで 2倍相当の約9MPになったとしても、D800E+70200VRUだと十分見れるんじゃないかなって思います。

ボディが D800Eですから、ここは明るさと解像力で選んでおいた方が用途である「風景や花に子供のスポーツ」に使いやすい気がします。
いざとなったらTC-20EVはすでにお持ちなんだし、高感度もそれなりにいけますのでSSも稼ぎやすいかな・・・。

書込番号:16024831

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/17 03:47(1年以上前)

VR200-600ほしいさん、ご連絡ありがとうございます。

>たぶん、娘さんのアップ写真を期待してのことなのでしょう。実際の経験があるようで、暗いレンズ300ミリは体育館が暗いとタイヘンだったと思いますが・・・如何でしたか。

体育館が意外と大きくて何時も二階からの撮影となり、アップして頂いてる画の半分程の身体になってしまいます。そこで70-200にテレコンX2.0を付けて140-400で行くか新80-400の何方かを迷っていました。テレコン付ければF値が上がるのと画質が下がる事は重々解ってはいるものの、コートサイドから撮影出来たりするので、そんな時は明るいレンズの方が魅力あります。コートサイド時には、テレコン外して70-200mm二階からはテレコン付けてみたいに考えてました。新80-400だと暗いレンズだけど一手間要らずで70-300mmより画質はいいと伺いましたので、そこん所をクリアにしたかったんです。

>さらに、暗い会場での暗いレンズ望遠(400ミリになると視野が狭い)では不規則に動く選手やボール追っかけるのも苦労します。かなり慣れないと歩留まりは悪いです。

やはり新80-400は役不足ですかね⁉自分の中でも70-200mmの方がいいのではと思い始めるようになって来ました。自分の中では70-200だと思っていたのかも知れません。皆様に背中を押して貰いたかったのかも知れないです。明日にでもSCで現物を試してみようと思っています。

それにしてもアップされた画は、もちろんストロボ使われて無いですよね。
素晴らしい画、素敵です。こんな画を撮りたいんです。

沢山の作品を見せて頂きありがとうございます。

書込番号:16025241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/17 13:57(1年以上前)

river38 さん 気付かずにすみません。

>DXクロップをさらにトリミングするという意味じゃなくて、DXクロップでも約16MP有りますので、それはそのままで極端な言い方をすれば D4+サンニッパ相当です(笑)。

すみません。読解力不足でした。DXクロップからのトリミングと勘違いしてました。

>いざとなったらTC-20EVはすでにお持ちなんだし、高感度もそれなりにいけますのでSSも稼ぎやすいかな・・・。

今日、午前中にNikon SCに行って来ました。 70-200mm f/2.8G ED VR IIの描写には凄いものでした。テレコンを持って行きそれでも確認したのですが、恥ずかしながらファインダーが暗くて全く判りませんでした。私のD800Eの取り扱い方が悪いのと思い店員さんに聞くことが出来ませんでした。(笑)

帰って来て購入しました。(ポチったの方がいいのかな!)

Nikon SCに行った時に新80-400mmも試し撮りしてきましたが、こちらも欲しくなりました。
価格が安定してきた頃にまた考えてみます。

皆さんに感謝します、ありがとうございました。

書込番号:16026482

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/17 14:21(1年以上前)

本日午前中に、NikonSCに行って来ました。

70-200mm f/2.8G ED VR IIと80-400mm f/4.5-5.6G ED VR どちらとも試し撮りして来ました。
勿論、テレコンとD800Eを持参で屋外に出て走る車の流し撮り、通行人等じっくり観て来ました。どちらとも期待を裏切らない出来でした。
しかし皆さんが言われてる通り、テレコンはイマイチ?でした。と言うか私の勉強不足からあまり判りませんでした。レンズが届いてから勉強します。
 
皆さんのアドバイスが、とても理解しやすく今回の購入に繋がったのは言うまでもありません。
沢山の作画にアドバイスが心に響いてます。ありがとうごさいました。

今後共、よろしくお願いいたします。

書込番号:16026547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/20 10:22(1年以上前)

 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 昨日手に入れました。

皆さん、どうもありがとうございました。

早速の質問です。テレコンX2.0を付けるとファインダーの被写体が暗すぎて撮影ができません。
とりあえず撮って再生するとちゃんと写ってます。

テレコンを外すと全く普通です。何か設定があるのでしょうか?NikonSCの時と同じ症状で勉強不足が祟ってます。

迷惑でなかったら、ご教授お願いいたします。

書込番号:16037202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/20 10:53(1年以上前)

ryujiroさん コンニチハ

テレコン×2.0だと2段暗くなるので・・・f値はいくらですか?
D800のファインダーは、もともとそれ程明るくないので、ある程度は仕方ないですね(^^;)

書込番号:16037319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/20 16:07(1年以上前)

ナニワのwarlock さん 返信有難うございます。

f値は確か5.6でした。それがファインダーは夕方ではなくて夜に撮影してるような暗さです。

有難うございます。またいい知恵が御座いましたらお教えください。(>_<)

書込番号:16038364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/20 16:32(1年以上前)

ryujiro さん コンニチハ

f5.6ということは、開放ですから見えないほど暗くなることはないはずです。私もテレコン全て持っていて×2.0は非常用にしか使いませんが、確認しました。
D800E 70-200/f2.8G+TCE20IIで今、外で確認しましたがファインダーから確認できないほど暗くはないですね。
まさかとは、思いますが…PLフィルターとかは付けてないですよね?後は、わからないですね?

解決済みになっているので、別スレで質問立てた方がいいかもです。

お役に立てずm(_ _)m

書込番号:16038439

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 Facebook 

2013/04/20 17:04(1年以上前)

ナニワのwarlock さん 早急なご回答有難うございます。

>解決済みになっているので、別スレで質問立てた方がいいかもです。

はい、テレコンの方で立てました。(*_*) 有難うございます。

フィルターはPRO1Dプロテクター 77mmだけですね。

いえいえ 助かります。

自分でも弄れるところは弄り倒します。火曜日まで!

またお願いいたします。テレコンのスレでもお待ちしております。(´∀`)

書込番号:16038546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング