『カタカタ音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

『カタカタ音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音がします。

2013/04/20 01:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

クチコミ投稿数:15件

取り付け後、走行していると車からカタカタ音がしました。

気になってしょうがないのでいろいろ探した結果、ナビからの音でした。

ナビの奥の方(通常は見えない取り付けステーを付ける本体奥)に手を突っ込んで支えてみたのですが音は止まず、画面の枠(ベゼルと言うのでしょうか?)を軽く押さえると止まります。


画面の枠を前後に揺するとガタがあるのですが皆さんのはどうですか?

一応車関係の仕事なので、ナビはそんなに多くは無いですが数台取り付けたことがあります。
今回も自分で取り付けて、音がした後、外してネジを締めつけ直したりしました。


来週にはメーカーに電話してみようと思っていますが、もし良かったらご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16036255

ナイスクチコミ!1


返信する
N.AWDさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/11 11:45(1年以上前)

整備士一号さん、自分のもまったく同じ症状で、取り付け後3ヶ月ぐらいから音がしだし、次第に頻度があがってきた為、現在購入先のカー量販店を通して、カロッッエリアに点検修理に出しています。

当初は、車側に不具合があるのかと車の購入先に点検依頼したのですが、ナビが音を出していますとの事で、外した状態でみせてもらったのですが、ちょつと揺すっただけでカタカタ音がでる状態でした。

ディーラー曰く、純正品のカロッッエリアの同構造ナビでも、同じ症状が出てるのが有るとの事でした。

GWに修理に出したので、当然まだ連絡等はありませんが、完全に修理されて帰って来る事を期待しています。



書込番号:16120476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/05/11 21:22(1年以上前)

N.AWDさん、お疲れ様です。返信ありがとうございます。
実は、私も修理に出しました。
ここに書き込むのをすっかり忘れてしまっていました。大変失礼いたしました。


パイオニアに電話して、ガタがあることを告げました。
修理に出してもいいかと聞くと大丈夫との事だったので、岡山のサービスセンターに送りました。

送った次の次の日に電話がありまして、「音は確認しましたが、この製品の仕様です(実力です)。」と言われ、なんだそりゃーと思いましたが、その後に、「クッション等を使って音の軽減を図りましたので、これで様子を見て」との事でした(カンタンに書いています。実際は丁寧な電話で、ここまで愛想のない言い方ではありません)。

音を軽減させたと言っておられたので、少しは鳴るのかなぁと。まあ、とりあえず戻ってきて触ってみて次の一手を考えようと思い、商品が戻ってきたので触ってみたのですが、触った瞬間から全然違うのが分かるくらいしっかりしていて、ガタも無く(全く無いわけではなく、許容範囲内という感じです)、取り付けて走っても音は鳴りませんでした。

仕様ですと言いながらもおかしいのは向こうも分かっているのではないでしょうか。
直し方も判明しているのではないかと。推測ですが。
ただ、今はいいですが、クッションが劣化して何年後かに音が再発しなければいいなとは思っています。

N.AWDさんのナビも良くなればいいなと心から願っております。

もし良ければ、その後をお聞かせいただければ幸いです。



書込番号:16122545

ナイスクチコミ!0


N.AWDさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 20:40(1年以上前)

整備士1号さん、お返信ありがとうございます。

この製品の仕様です・・・すごい返答ですね。

ですが、自分が修理を依頼した、量販店(ジェームス)のカーナビ担当の方も、この位の遊び?は普通ですがねと言っていたので、実際音がカタカタ鳴るのだからなんとかしてほしいと言うと修理受付をしてもらえたのですが、修理依頼伝票には、お客様の希望で異音点検となっていました。

直し方についてですが、ディーラーの担当の方は、純正ナビの異音対策にはメーカーから対策部品が出ていると言っていました。(すいません内容は詳しく聞いていないのですが。)

整備士一号さんのナビが直ってきたとのお話でしたので、修理実績があるのだなと安心できました。

又修理から帰って来たら内容報告させていただきます。



書込番号:16126260

ナイスクチコミ!2


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/21 21:57(1年以上前)

MRZ07IIでしたが多少画面のベゼルからかたかた音がしました。ベゼルの後ろに小さなスポンジをいれたところとまっています。

書込番号:16160490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N.AWDさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/22 22:08(1年以上前)

整備士1号さん、お疲れ様です。rock133さん、対策情報ありがとうございます。

ナビが修理から戻ってきましたので、報告させていただきます。

サービス伝票には

ご指摘症状⇒ナビ本体から異音、走っていて段差で音がする。

メーカ確認症状⇒ご指摘内容通りでした。

処置⇒パネルケースクッション取付けいたしました。

使用部品 CNN3115/クッション  数量2

となっていました。

これでようやく異音も無くなりスッキリする事が出来ました。

書込番号:16164641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/05/23 00:50(1年以上前)

N.AWDさん、お疲れ様です。

無事、戻ってきたようで良かったです。
音も解消されているようですので、まずは一安心でしょうか。

rock133さんのご記入の通り、私のナビのベゼルの裏にクッションが貼ってありました。
N.AWDさんと一緒で、クッションを2個使っているようですが、もうひとつがどこにあるのか詳しくは確認していません。

機種違いでも異音があるようですね。

治るのはわかりましたが、それでは困ります。
取り付け、取り外しはそれなりに時間が掛かりますので。

個体差を無くし、一回の取り付け作業で通常通り異音無く動くよう、製品の精度を上げていただきたいです。


色々とご報告ありがとうございました。

書込番号:16165435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の地図更新 4 2021/10/01 21:07:02
プログラムバージョン 2 2017/11/04 16:53:50
HDDの音楽が突然認識しなくなりました。 9 2017/11/29 12:52:28
フロントカメラ取り付け 20 2015/06/01 12:00:15
トヨタ純正リアモニター V9T-R57C 流用について 0 2015/02/14 13:54:20
情報更新について 2 2015/02/10 22:39:25
更新はついて 6 2014/10/01 14:43:20
ロードクリエーターが削除出来ない 5 2014/09/14 21:30:00
不具合? 1 2014/08/04 20:30:18
低音について… 2 2014/04/07 8:02:45

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング