『60Dか7000Dで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dか7000Dで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dか7000Dで悩んでいます。

2013/04/20 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めて一眼レフカメラを買うにあたって家電屋にて
見てきたのですが60D ダブルレンズセットか18−135セットもしくは
NIKON 7000Dで40−200でしたか・・・迷っています。
子供のサッカーや運動会、旅行(景色、人物)などなど
使用用途はいろいろです。
ダブルレンズ(近くと遠くを撮るため?)と18−135(用途?近くから中距離?)の違い、またD7000と60Dの
機能の違いって大きくあるでしょうか?
値段を考えると60Dのダブルズームセットが一番安いのはなぜ?18−135は1本なのに
なぜ高いか?D7000の200mmレンズの用途ってなんでしょう?
D7000の200mmセットを買うならその金額で18−135セットに望遠レンズの安い
物が買いたしもできるかなと思います。
予算は15万以下で安ければ安いほどうれしいといったところでしょうか。
なにせ初心者ですのでおすすめ機種、セットを教えて下さい。

書込番号:16039555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/20 22:17(1年以上前)

D7000は18ー200でしょうね〜♪

18ー200は
27mm〜300mmの焦点距離をカバーする事を表しています

コンデジで言うと11.1倍ズームって事です
200÷18=11.11……

18ー135は
28.8mm〜216mmの焦点距離をカバーします
135÷18=7.5倍です

ダブルズームは
18ー55と55ー250の二本ですね
28.8mm〜88mmの約3倍ズームレンズと88mm〜400mmの約4.3倍ズームレンズですね
二本の合計で13.88…倍になります

書込番号:16039766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/20 22:29(1年以上前)

わにしゃんさんこんばんは。

「子供のサッカーや運動会」
とのことなので60D Wズームキット 最安値\72,000
の一択で良い!と思います。
これは18-55mmと55-250mmの2つのレンズがセットになっています。
55-250mmはAFが非常に早く・解像力も高いという良レンズの鏡のような存在なのです。
これが付いて7万円台は非常にお買い得度が高いですよ。初めにキヤノンを選ぶ理由があるとしたらばまずこのレンズの存在が挙げられるでしょう。

「18-135mmが何故高いか?」
コストのかかるものを使っている(UDレンズ)とかでしょうか。旅行(景色、人物)にはとてもふさわしいレンズです。ただサッカーにはちょっと望遠が足りないです。まずこちらを買ってから後で55-250mmを別途購入でも良いですよ。ただ新型(18-135mm STM)が発売されているため敢えて今回は選ぶ必要は無いでしょう。欲しい場合は別途新型(18-135mm STM)を購入されてはいかがでしょうか。18-135mm(新・旧共に)とても良く写る良レンズです。

18-55mmはまあ凡レンズですが軽いので便利ですね。おすすめはこちらのレンズは折を見て売却として、シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000073220/
などを検討しても良いでしょう。最安値\39,800位の良レンズです。この1本で旅行はこと足りることでしょう。

望遠は55-250mmで十分です。これ以上の性能を満たしかつお手頃のものはEF70-200F4L IS USMしかありません。最安値\110,000というところです。

ということで自分のおすすめは60Dwズームキット+シグマ17-70です。合わせて11万が最安値ですかね。

書込番号:16039816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 23:34(1年以上前)

ならD7000がおすすめ!
スペックが上の機種を選んだ方が良いよね!
長く1つの機種を使うならね!
Canonの7Dはもっとおすすめ!
てか実店舗で重さや握りやすさなど確かめた方が絶対良いよ!
大きい重いで、あっというまに諭吉に変身した人結構見てるから(笑)
トータルを考えるとやっぱりD7000がおすすめだね!

書込番号:16040133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/20 23:39(1年以上前)

レンズ忘れてた。
初めは18-200のレンズ一本で十分だと思うよ!
2本目は必要になってから考えればいいよね!

書込番号:16040160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/21 07:54(1年以上前)

おはようございます。

D7000はAFについて60Dよりはるかに劣ると思われますので
AFを多用するのでしたらAFが優れた60DもしくはX6i
のほうがよいと思います。

どうしてもニコンがよいというのでしたらD7000のAF問題が
解消されたD7100のほうがよいと思います。

マニュアルフォーカスのみでしたらD7000のほうがよいと思います。
画質もいいですしファインダーもいいですし
それなりに安くていいのではと思いますw

書込番号:16040962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/21 09:37(1年以上前)

D7000を使っていますが、AFが60Dよりはるかに劣ることはないですよ。

書込番号:16041281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/21 15:58(1年以上前)

D7000のAF問題ってナンジャロー?

書込番号:16042505

ナイスクチコミ!6


kuzakuraさん
クチコミ投稿数:116件

2013/04/21 17:01(1年以上前)

こんにちは〜(*^-^*)

自分も60DとD7000でかなり迷いましたよ((+_+))

自分は最終的に握りやすさと機能の使いやすい
と思ったのが60DでしたのでD7000の方が上位
モデル的な形ですが60Dを購入しました(*^-^*)

7000Dは自分的にかなり持ちにくい感じでしたので((+_+))

60Dの18-135のkitとオクで55-250のkitバラシ新品を
送料込みで15000円で購入しましたよ(*^-^*)

多分これで自分ひはほぼ事足りると思いますので!(^^)!

それか素直にWズームkitが良いと思いますよ(*^-^*)

書込番号:16042699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/04/21 19:03(1年以上前)

スレ主様、ちょっと失礼します。

>D7000はAFについて60Dよりはるかに劣ると思われますので…
現在D7000を使っています。以前には60Dも使っていたこともあります。60DのAFのほうが優れてるとは、全く思いません。数が多ければいいわけではありませんが、9点と39点のAFポイントの差もあります。それに、ニコンのダイレクトAFは優れものですし…。

>D7000のAF問題が解消された…。
どんな問題があるんでしょうか。D7000ユーザーとしては、ぜひ詳しくお聞かせ願いたいものです。

書込番号:16043154

ナイスクチコミ!2


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2013/04/21 20:20(1年以上前)

是非僕の愛機の影の薄い60Dのオーナーになってください!

書込番号:16043494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 21:04(1年以上前)

みなさん詳しくありがとうございます。なんかすごい迷いますが60Dの18ー135に望遠レンズを別で買えばいいのかなと思いました。しかしみなさんの説明を聞いてるとカメラにはまる可能性大ゆえ思い切って新機種の70D(今月でるのかな?)を待つか7100Dも視野に入れて検討します。しかしまずは安いもので練習してから上位に変えた方が感動がありますか?コンデジから一眼というだけで おっ!って感じなので 上位機種を思い切って買った方がいいでしょうか?その良さを感じるため下位機種で修行が必要でしょうか?みなさんはどうでした?

書込番号:16043690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 21:06(1年以上前)

D7100の間違いでした。

書込番号:16043709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 21:07(1年以上前)

D7100でした。

書込番号:16043711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/21 21:39(1年以上前)

D7000のAF問題・・・。
ニコンさんの名誉にかけて書くと都市伝説みたいなものじゃないすかね?
ただ撮って出しのJPEG画像はD7000はかなり甘いです。甘いというのはモヤっとしているって意味です。だからAFがよく疑われたようです。
ピンが来ているか分からない人とかフォトショとか使えない人にはあまり向きませんD7000。
D7000を選ぶのも良いです。でもその際は一緒にLightRoomというRAW現像ソフトも購入してください。JPEG見て悶絶するよりも最初からRAW現像した方が迷わなくて良いです。念のため。LightRoomで現像すれば普通の画像が出ると思いますよ。
甘いって書くとニコンファンが怒るけど。そうじゃないんだこのチューニングが良いんだって言うような人もいるみたいだけど。そう言う人はキヤノンはシャープ付けすぎだって言うんですよ。これはどっちもどっちなんで勝手にケンカしとけってとこですね。そもそも画像に常に適切なシャープネスなんて無いんですよ。印刷段階でサイズを決めてシャープ処理はするもんなんで。つまり自分で決めるものなんです。
とは言え初デジイチの人には・ちょっとショックがデカイでしょうねD7000。デジイチってシャッター押すだけで普通は綺麗に写ると思うものなんで。なので一応確認してから購入してください。繰り返しですがD7000を購入される時はLightRoomも必ずご一緒に。

書込番号:16043878

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/22 01:26(1年以上前)

わにしゃんさん

こんばんは
60Dに書き込みされたという事は、80%ぐらいは60Dに決まっていて
背中を押して欲しいと言う事では有りませんか?( ̄ー ̄)

>しかしまずは安いもので練習してから上位に変えた方が感動がありますか?

静物を撮影する限りに於いては、エントリー機種でも十分ですし差は有りません。
動体撮影とかファインダーの見え方、操作性に於いては遥かに中級機と呼ばれる物を
買ったほうが良いです。
予算が許すなら余計な出費を抑える為にも、初めから中級機を買われることを
お勧めします。


フクパンダさん、じじかめさん、タヌキの金時計さん

D7000にAF問題ですが、発売当初から眠いとか甘いとの評価が有ったようですが
これはメーカーによる味付けによる物で、後ボディのピンズレ報告が有ったので
一生勉強さんは、これをAF問題と思ってらしゃるようです!
過去の口コミを見れば判りますが、かなり偏った意見をお持ちの方ですので
相手にされない方が良いです。

さて肝心の機種選びですが、60DとD7100とではやはりD7100が格上の機種です。
D7100は発売されて間もない機種ですので、まだまだお買い得では有りません。
方や60Dはモデル末期で、大変お買い得ですね!
最初の機種選びではスペックも重要ですが、持った時のフィ-リングも大事です。
60Dが気に入ってるのなら、EOS 60D ダブルズームキットから始められたら良いでしょうね!
重たいですが7Dは超お買い得です。自分なら7D+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
から始めて予算が貯まったら、EF70-300mm F4-5.6L IS USMかタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を買うかな?

余談ですが
キヤノンのAPS-C機はセンサーサイズの大きさから、同じ焦点距離のレンズであれば
望遠側有利ですが広角側は不利になります。
望遠側はトリミングで対応可能ですが、広角側はこれ以上引けない場所ではどうしようも有りませんし広角の1mmの差はかなり大きいです。

キヤノン 焦点距離×1.6=35mm換算
ニコン  焦点距離×1.5=35mm換算

あくまで換算で有り焦点距離が伸びる訳では有りません
250mmはあくまで250mmで有り、35mm換算で250×1.6=400mm相当の画角になると
言う意味です。判りにくくてm(__)m

書込番号:16044834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/22 10:57(1年以上前)

下位機種で修行して、ならはじめからD7100にいったほうが絶対良いよ!
絶対に後悔はない。と思うよ!
70Dを待つなら今D7100を買って撮りまくって腕を上げた方が良いと思うよ!
D7100は持ってないけど、良い機種だと思うよ!
長く使っても不満はでないでしょう!

書込番号:16045663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/23 14:15(1年以上前)

60DとPENTAX K-5を使っています。K-5での動体撮影に不足を感じ中古で60Dを買いました。子どもの運動会やサッカーには60D、風景やスナップにK-5ト使い分けています。初デジイチということであれば60Dがいいと思いますよ。60Dはデジイチ初心者からハイアマまで使い手を選ばないそれはよくできたマシンと思います。

販売店やカタログなどで確認いただければわかるとは思いますがプログラム、絞り優先、シャッター速度優先などという撮影モードのほかに簡単ゾーンというのがあります。これを使えば誰にでも見栄えのする写真が撮れる、という印象です。シャッタースピード優先と簡単ゾーンのスポーツモードの両方ででサッカーをとりますが、腕の悪さなのかスポーツモードの方があたりのカットが多かったりします。加えてくっきりはっきりした、ぱっと見きれいというか一般受けしそうな絵に仕上がるのでその点も違和感がなく導入できるのではと思います。

D7000もK-5を買う時検討しまして、結局自分の手にもってしっくりこなかったのでやめましたが、ダイナミックAFなど動体を追い掛けるAF機能そのものは60Dより上だろうと思います。しかしながら子どもの運動会やサッカーで60DのAFで不足を感じたことはありません。というか70−200f4 L(ISなし)で撮るサッカーや運動会はいいですよぉ。あ、このたび1.4倍のエクステンダーも買ってしまいました。

話がそれました・・・(^^;
多くの方お薦めの60DのWキットでどうぞ、そしてそのうちLレンズを・・。

書込番号:16049913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/23 14:41(1年以上前)

良く「キヤノン板に来たんだから、EOSに決めてるんでしょ?」って決めつける人居るけどそうとは限らない。マルチ禁止でなんでも板には誰も居ない。「でもしか」で来る人も居る事をお忘れなく。

書込番号:16049978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2013/04/27 23:03(1年以上前)

前出のきのとみさんと一緒でPENTAXの動体撮影能力不足に悩んで、60Dを買ったパターンです。
子どもと犬をおっかけて撮っていますが、AFスピードは十分使えるレベルと思ってます。
もっといいものも当然ありますが。

60DとD7000は当然ながら天秤にかけて悩みました。
価格とのバランスも重要ですよね。
D7100がいいのはわかりますが、価格帯はワンランク上になるので機能とのバランスを見て
「これはいるのか?」を良く見たほうがいいかもしれません。これは60D後継機でも一緒です。

ちょっと上と下の機種を触って比べるのがいいと思いますよ。
60DとD7000は見られているでしょうから、kiss7Xi と D7100 7Dを見てみると必要な部分が
見えてきます。

私の場合は、D7100発表前でしたので 7Dは重すぎて持たなくのが目に見えたので止め。
重さがOKなら選択肢に入ります。
60DとD7000は、60Dは初級機の機能と中級機の機能が両方存在し、自分の好みでも使えて
家族に撮ってもらう時でも使いやすそうだな。と思ったことと、コストパフォーマンスも考えて
60Dにしました。

自分だけしか使わないという前提ならD7000もアリでした。

手で持った感触と、どうしても欲しい機能を絞ってみるといいと思います。
買う前の悩んでいる時期が一番楽しいですから^^ 十分に見てみてください。

書込番号:16066908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/03 11:50(1年以上前)

こんにちは。

D7000はAFが弱点なのは周知の事実です。

このサイトでもD7000のAFに関しては発売当初から指摘されていた
ようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=15566751/

それ以外にも「D7000 AF」でググると多くの関連サイトが
出てきます。

AFを多用するのでしたらD7100がお勧めです。

書込番号:16088877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング