自分は高校生です
今度中免とります‼
直線が速いバイク
加速力が凄いバイク
を教えてください
書込番号:16043983 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
今は中型免許とは言いませんよ。
普通二輪です。
で、新車限定なのか、中古バイクも含むのかな?
書込番号:16044126 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
新車で買うなら断然CB400SBがバイク雑誌編集部の方もプロライダーも絶賛してます。
待ち乗りから峠まで優秀です。
日本人が日本人のために作られた車種だけに日本で走るには絶妙な設定です。
「軽い・曲がる・ブレーキが良く効く・疲れずらい・壊れにくい」っとよく言われます。
純正であの完成度と価格を比べると僕はお得だと思います。
買って後悔はしないはずです。
それと似たのがXJR400かな?
それかCBR250Rかなー?
速くはないけど練習用で新車乗り出し価格30万台です。
ローン組んだ!維持費が掛かる。バイク壊れた!直すお金がない!売却・・。ローン返済のみってならない様にね。
18歳の時に大型2輪と普通自動車免許を取得する方がいろいろ選べてお金が掛からないかも知れません。
書込番号:16044661
18点
平均的になら前の型のspec3と比べて少し遅くなったけどCB400SForSBかな
加速ならWR250Rとかの軽いバイクでも速いですけどね
なんでも有りならNSF250RとかYZ250F等のコンペモデルになるかと思いますが
漠然とした質問より少しは乗りたいバイクを探してから書かれる方がいいですよ
それにバイクは車両の性能より乗り手の性能の方が重要ですからね
書込番号:16045386
21点
>直線が速い
最高速のことを言われているのでしょうか?
パフォーマンスを秘めた車両に憧れる気持ちは分かりますが、レースをしないのなら自分の好みのエンジン形式や車体デザインのバイクに乗ることをオススメします。
>加速が凄い
ゼロヨンなどタイムの早いバイクのことを質問しているのでしょうか?
加速はゼロヨンのような究極のタイムを争う走りより、ストリートではアクセルを開けた時のエンジンレスポンスやトルクによる体感加速の方が凄いと感じるものです。
質問が漠然としていますので、具体的な使用方法などを教えていただけないと回答は難しいと思いますよ。
書込番号:16045641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
CB400SFやGSR400が一番速いけど、Ninja400や今度でるCBR400Rでも大差なくリミッターのかかる時速180までは出る。
ただ、安物のCBR250Rですら普通乗用車より速いから、本当に必要かはよく考えて。
書込番号:16045852 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
単純に早いバイク、、古いですがRG400Γ RZ350Rが早いかな!
今となっては調子を維持してる車両は少ないでしょうが。。
書込番号:16045908 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
パワーウェイトレシオを調べてみました!
aprilia RS250が70馬力で軽くて1番ですね。NSR400輸出は72馬力あるが20kgほど重い。。
aprilia RS250が最速なのかな??
書込番号:16045950 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
歴代ならRGγ400ですかね。
500に改造してスガヤのチャンバー。
んー。懐かしい。
RZ350は373キットってなかったですかね?
書込番号:16045960 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>RZ350は373キットってなかったですかね?
キットはなかったのでは?
TZ750の貴重なシリンダーですので。。
ノーマルではクランクがもたないらしく現実的ではなかったと記憶しています。
250に乗っていて350して色々やり乗っていましたが、ストリートでは350Rのほうが乗りやすく早かったので転換しました。
いじったら(ボアアップ可)400クラス最速はRG400Γかと思います。
書込番号:16046032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
R259☆GSーAさん
>↑と同じスレ主みたい(*≧∀≦*)
俺に言っているの?
コメが意味不明なんだけど??
書込番号:16048067 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>俺に言っているの?
コメが意味不明なんだけど??
一つ上のスレッドに対してだと思いますよ。
250cc 2ストとこのスレッドの主が同一人物だと言いたいんだと思います。
書込番号:16048282 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なるほど!
「↑」で書き込んでいるので、自分に言っているのかと思いました。
書込番号:16048401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
体感加速では2スト250辺りが速いと思える。
実加速とは違うが2ストでもオンロ-ドモデルよりも
オフロ-ドモデルの方が速いと思えるね。
実際にはオンロ-ドモデルに軍配が上がるだろうが、
エンジンのレスポンスやピックアップ、
瞬発力では2ストオフロ-ドのシングルエンジンに軍配が上がる。
吹けの良さなら断然2ストシングル。
ツインの「パァ-ン、パァ-ン」て吹け方に対して
シングルは「パンッ!パンッ!」てアイドリングの無いような下から上まで一気に吹けるようなエンジンは
他では存在しないよ!
大型車には敵わないと思うが、
大型車にも負けないと思える過激さが2ストシングルオフロ-ド
には有るよね!
例えればRMX、CRM、KDX、TS、DT辺りがベストチョイス。
あのエンジンの吹け方は病み付きだよ。
まぁ速度の許容範囲は極狭ですがね。
発進加速直後位なら無敵位の加速はするよ。
実際には大型車には敵わないと思うが4スト400位なら対等に勝負出来るね。
0〜50(100)位のなら確実に速いよ。
後は乗り手の腕次第(笑)。
書込番号:20676825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 0 | 2025/12/25 0:47:45 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 3 | 2025/12/25 18:00:48 | |
| 0 | 2025/12/23 19:56:22 | |
| 15 | 2025/12/25 8:39:33 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







